« 我が家を紹介しましょうね。 | トップページ | 私の娘は、最高の女 »

2009年11月 8日 (日曜日)

OB達の行動と心の動き

1091  夜の世界を卒業をしますと、当然ですがある一部のタイガールを除くと、殆どが普通の生活に戻っていくんですよね。まぁ、当たり前っちゃ当たり前の事なんですが、それでもその中にはいろいろな人間模様があるんですよ。

 では、本日は卒業生の行動と心の動きについて話を進めていきましょうね。

 本日は、夜の世界に戻ってこないタイガールの話ですからね。後日には、戻ってくるタイガールの話をさせて頂きますね。

 では、割りあいからは端を勧めましょう。しっかりとお金を持って帰る事が出来るタイガールは、意外と少なくて20%に満たない数なんですよね。これは、自分でお金を貯めて持って帰るって事もありますし、パトロンさんからお金を貰って帰るって事も含んだ数です。

 まぁ、自分でお金を貯めているって言うのは、3%くらいじゃないでしょうかね。

 80%のタイガールは、徒手空拳で田舎に帰るって事がほとんどの様な感じですよね。でも、相当稼いだはずなんですが、帰る時には殆どお金を持っていないって事ですから、将来の事を殆ど考えていないんですよね。

 と、言いますか、今を徹底して大切にしているって言い換える事も出来ますよね。実際はどっちなんでしょうか?

 夜を卒業をして、田舎に帰って来た場合は、何もしないでは食べていく事は出来ませんね、ですけど普通の仕事って事は殆ど出来ないような感じですよね。だって、今までは大変でもお金になる様な仕事をしていたんですからね。

 汗水垂らしてって仕事は出来ませんよね。

 全くお金がない場合は、しかたないんですね。ですから、半年も経たない内に復活って事になります。小金や理由如何にやらず預金がある場合は、ミニマートか服飾品のお店なんかをやっている見たいですよね。

 デモね、中々上手く行きませんよね。今までも商売って事をした経験がないんですし、どうしても安易な考えが先にたってしまいますね。

 一番の問題は、親戚や友人達からは中々世紀のお金をもらう事が出来ないんですよね。そうしますと、悪い人ってレッテルを張られてしまいますからね。 その内、資金がショートしてきてクローズって事になってしまいます。

 良く解りませんが、こんなことを繰り返しているみたいですね。

 田舎で自分で店をするとか、普通の所に仕事に行くとかってしながら生活をしているんですが、お金も儲かりませんし、遊ぶ事も出来ませんし、そうして大変ですよね、今までは、ストレスの溜まる仕事でしょうが、体も楽ですからね。

 これが不思議なんですが、一度楽を覚えてしまいますと中々抜け出す事が出来ないのがタイ人の特有ですからね。お金がなくても何とかしようって事よりも、じっとしている方を選んでしまいますからね。

 夜のOB達が成功というよりも、普通の生活が出来て行きのは、愛する人が出来て一緒に暮らしていける事と、曲がりなりにも自分の店で食べていける事が出来る事と、普通の仕事に我慢が出来るって事だけなんですよ。

 それ以外は、何回も復活をするって事が通常なんですよね。ですから、又帰って来たのかって事を聞いた事や、見た事がありますでしょ。

 どこも雇ってくれる事がなくなって、初めてしょうがないって考える様子ですから、一度夜の仕事を入ってしまった場合は、中々抜けれないんでしょうね。

                 

1092 今回の教訓です。

 タイランドの夜の使途に携わっているタイガール達の新陳代謝は相当早いものなんですが、基本的には夜の仕事に雁字搦めで、中々抜け出す事が出来ないって言うのが本当のところなんでしょうね。

 自分達は今まで大変なことをしてきているから、どんな事でも大丈夫って言っていますが、殆どは出来ないって事が現実ですね。

 タイガールが夜の世界から完全に抜け出る事が出来るのは、愛する人が出来て、自分も愛されているって感じる事が出来る場合以外は、本当に確立が低いんですよね。

 愛されているって感じる事が出来た場合は、これはどんな事でもする事ができますね。はい、乞食でも何でもですよ。このギャップがタイガールの素晴らしいところなんですよね。

 「又、帰って来たのかよ。」

 「だって、色々なお客さんから電話はあるし、田舎にいても電話ばっかりで、しかたなくもう一度出てきたのよ。」

 ・・・・・その割には、お客さんがいなくてピーピーと言っているのはどうしてなんでしょうね。

|

« 我が家を紹介しましょうね。 | トップページ | 私の娘は、最高の女 »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

騙されたい 様。
 有難う御座います。
 タイガールもタイ人ですから基本的には計画性はないんでしょうね。それに、一番好きな事は、皮算用ですからね。 宝くじが当たったらどうするって事を、世界で一番考えている様子ですね。
 それに、苦手で嫌いな事は、”礼”ですから。
 お金もまとまってあげるのではなくて、毎日100Bづつって感覚の方が良いみたいですね。

投稿: AKI | 2009年11月10日 (火曜日) 午前 10時03分

Akiさんへ
この内容、以前に小出しで何回か拝見していたので、子供学資として毎月積立いますが、それ以外に使っている方については、話のとおりです。
お金がないと言いますが、くださいとは、決して言いませんね。
上げるよというと、あなたも困るから、大丈夫といいます。 出せば、ありがとうもほとんど言わないで仕舞いますけど。
言い訳が多くなってきたので、意地悪なことを言って怒らせています。
その分、毎日付け届けをしています。

投稿: 騙されたい | 2009年11月10日 (火曜日) 午前 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: OB達の行動と心の動き:

« 我が家を紹介しましょうね。 | トップページ | 私の娘は、最高の女 »