« 幸せな友人と不幸せな友人 | トップページ | 自然に消滅するのは・・・ »

2009年11月20日 (金曜日)

何があなたを狂わすの?

15  急に寒くなりましたよね。最近の日本は、夏からいきなり冬になってしまって、愛妻からは日本に四季があるなんて・・・嘘っぽいって言われてしまっています。

 日本の気候はどうしてしまったんでしょうね。

               

 何があなたを狂わすんでしょうね。難しい問題ですよね。普通は、分別もしっかりと持った人なんでしょうが、どうして狂わせられるんでしょうね。

 私の場合は、狂いっぱなしですから人の事は何も言う事は出来ませんが、初めての訪タイの時や数回の訪タイの頃が一番危ないですからね。なんたって、初めての事が多すぎて、相当のカルチャーショックを受けてしまう訳ですからね。

 皆さんもそうじゃありませんでしたか。

 あの熱気とパクチーの香りだけでも馬鹿になってしまうんですからね。 少し考えて見ましょうね。何に狂わされてしまうんでしょうね。

 当然ですが、タイガールそのものに狂わされてしまうんですよね。まぁ、当たり前の事なんですが、その当たり前の事に抗う事が出来ないんですから、男は馬鹿なのか、日本人の男だから馬鹿なのかって、どちらなんでしょうね。

 実は、東南アジアの男性達はそんなに惑わされる事はないんですよね。どちらかって言いますと、先進国の男性人が、狂わされてしまうんですよね。

 絶滅品種に指定をされている大和撫子を筆頭に、色々な国の撫子がいなくなってきているんでしょうね。でも、もって生まれたDNAの中で、男は撫子が好きだって事なんでしょうね。

 そうして年齢が行くにしたがって、女性に嫌がられはすれ、構ってもらえる事が少なくなってきますが、タイガールって人種は徹底して構いたがりますでしょ。一人にしませんからね。

 それに、タイ語はそうでもないんですが、日本語や英語やその他の言語を話をしますと、本当に優しく聞こえますよね。特に、日本語は優しく聞こえてきますから、間違ってしまいますよね。(タイ語を聞いていると喧嘩しているのかって感じるときがありますものね)

 考えると当たり前の事なんですが、その辺のおっちゃんやもてない兄ちゃんがタイガールにはちやほやしてくれますからね。お金を支払っている虚構の夜の世界だって解っているはずなんですよ。

 それも、普通なら絶対に話もしてくれない様な若くて可愛い女の子がです。

 普通は、中々飲みにいけないようなクラブや、少ない小遣いではたまにしか行く事が出来ない女の子がいる店に、普通の感覚で行く事が出来るんですよね。少し、金持ちになった様な錯覚を起こしますね

 それから、はした金で夜のお世話までしてくれるんですからね。信じられない世界ですよね。

 狂わない方が可笑しいですよね。

 冷静に考えてみると簡単で、馬鹿みたいな事なんですが熱帯のタイランドにいますと、冷静になる事が出来ませんからね。難しいでしょうね。実際はね。

 皆さんは、どんな事で狂ってしまうんでしょうね。

 実は、私は今までは雰囲気に酔っ払ってしまって、自分を見失って、人が羨むくらいに徹底して狂ってしまいましたからね。狂うのは、別に悪い事ではありませんが、その後の事を少しは考えている方がいいかもしれませんね。

 「降り立ったらそんな事、こっから先も考える事が出来るはずがないだろう。真昼間でも、夢心地なんだからね。」

 はい、全くその通りですね。

                 

16 今回の教訓です。

 狂ってしまうって事は、人それぞれの理由があると思いますが、私は狂わない人は見た事がないんですよね。(そんな人はいらっしゃるんでしょうか)

 兎に角、タイガールとタイランドには我々が常識として持っているものがなくて、大きなカルチャーショックを受けるような事が、山の様にあるんですから、普通の男では狂わない訳には行きませんよね。

 問題は、狂っているって自覚が出来ているか、自分は狂っていないって考えてしまうかって事なんですよね。一番始末が悪いのは、自分は正常だって思っている人が大変なんですよね。

 本人も回りもね。

 でも、皆さんはタイランドに行ってタイガールに遭遇をして、人一倍狂いましょうね。そうする事で、見えなかったものが見えてきますからね。

 でも、自分が狂っているって事だけは、自覚をして下さいね。これは、重要ですからね、忘れないで下さいね。

 「・・・・・」

 是非楽しい狂い方をして下さいませ。

|

« 幸せな友人と不幸せな友人 | トップページ | 自然に消滅するのは・・・ »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 何があなたを狂わすの?:

« 幸せな友人と不幸せな友人 | トップページ | 自然に消滅するのは・・・ »