« 日本化とグローバル化 | トップページ | 日本人妻たちのネットワーク »

2009年12月17日 (木曜日)

タイガール達のブログの世界

69  内の愛妻も、ブログを立ち上げて好き放題、勝手気侭に書き綴っていますが、タイガールも色々なブログをかいているって事を知っていますか。(最近はほとんど更新もしていませんし、ほっらたかしですけどね)

 これが中々面白い内容なんですよね。先日は、自分の自慢話の大会だって事を紹介をしましたが、日本でもタイランドでもブログ流行をしている様子ですよ。その中身を少し紹介をしましょうね。

1.自分の自慢話を中心に書いているブログ。

 これが一番多いブログですよね。こんなものを見るのかって事ですが、互いの自慢のし合いを比べるって感覚なんでしょうね。

2.自分の旦那さんの自慢を中心に書いているブログ。

 続いて多いのが自分が愛する人を自慢する事です。愛する人の事を自慢するのは、タイガールの特徴ですからね。 読んでいますと、馬鹿らしいことまで,こんな事まで???って内容が見え隠れしますよね。

3.自分の生活を説明をして、流れを書いているブログ。

 これも一種の自慢話です。料理がこんなに美味しく出来たとか、こんなところに遊びに行ったとかって生活に沿って書かれていますよね。但し、自慢する事がない場合は、更新がないんですよ。

4.人のパクリを基本にしているブログ。

 これが内の愛妻なんかの中身ですよね。他の人が書いている内容で、自分の方がもっと凄いのよって感じで書き綴られています。 

5.取り敢えず、情報を発信をしているブログ。

 一番少ないのがこれですよね。 自分で考えたり、何かを取り上げて書いているって内容は殆ど存在をしませんよね。 

 タイプは、この5つに集約されているような感じですが、最近はタイランドでも日本に住んでいるタイガールでも誰でも彼でもブログ! 中身よりもブログの装飾を目指している方が多いような感じがします。

 「最近はブログは書かないの?」

 「旦那さん、だってね。どこも行かないし、あまり何も買わないし、自慢する様な内容がないじゃないの。」

 「自慢しなくても、生活の事とか日本はこうだとかって書けるんじゃないの?」

 「そんなものは面白くないナ。ブログは自分は凄いのよ、羨ましいでしょって事が書けないと面白くもなんともないわよ。あ~あ、何か自慢する事がないかなぁ。」

 愛妻だけじゃないんですよ。愛妻の周りのブログは、自慢する事がない場合は、更新がないんですからね。それに、更新をすると3000件以上のアクセスがあるんですから驚きでしょ。

 (私は、3年以上も続けていて、一日の平均の閲覧者は、450人から500人ですからね。)

 こんな所にもタイガールのネットワークの凄さが出ていますよね。

                 

70 今回の教訓です。

 タイガールのブログは面白い事が多いですよね。我々では、タイ語が読めない為に中々見る事は出来ませんが。

 グーグルを利用しますと、タイ語の翻訳が出来るサービスを行っていますから、利用すると面白いかもしれませんね。但し、翻訳ソフトの場合は、50%も解らない事がありますから、余計にイライラするかもしれません。

 でも、ここにはお宝が一杯詰まっているんですよ。

 だって、タイガールが真剣に自慢話をしているんですから、どんな自慢話をしているのかって事を見る事が出来ると、尾の自慢話を利用するって事も可能になりますからね。生の声ですからね。

 それに、自慢が出来るようなことをしてあげると、本当に喜びも何倍にもなりますからね。 

 難しいですが、タイガール達のブログを垣間見るって事は、本当に勉強になりますよね。是非、一度挑戦をしてみて下さいね。

|

« 日本化とグローバル化 | トップページ | 日本人妻たちのネットワーク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガール達のブログの世界:

« 日本化とグローバル化 | トップページ | 日本人妻たちのネットワーク »