« 日本人妻たちのネットワーク | トップページ | 人生の曲がり角 »

2009年12月19日 (土曜日)

帰れない世界

73

 やっと寒くなって冬になってきましたね。 寒くなってきますと、愛妻も日本にいる実感が涌くのか、幸せ間がUPする様子ですね。 変っていますが、タイガールは総じてそんな感じですね。

 今日は我が家では、友人達が集まって少し早いクリスマスパーティーを開催します。 タイ料理を食べて、ドミノをして、楽しい時間を過ごします。 羨ましいでしょ、タイガールが奥さんですと色々と楽しみがありますよ。

                 

  帰りたくても帰れない人や、帰りたくなくても帰らされる人、それに帰りたくなくても帰らざるをえない人。タイランドには、色々なタイプの方がいらっしゃいますよね。私の知人の中にも、このタイプの人達が複数人存在します。

 自分の思う様にならないのは、可愛そうな事でしょうね。デモ、殆どはこの人達に原因があるんですよね。

 それに、どんな事があっても帰れない世界って事も存在しますよ。 私の友人なんですが、日本に帰る事が出来なくなってしまいました。 まぁ、愛する伴侶のタイガールが傍にいますし、本人さんは帰る気もなさそうですけどね。

 彼も私と同様に、日本で家庭を潰してしまって、日本にある家屋も貯金も何もかもを離婚した前妻と子供達に与えてしまいました。 自分の持ち物なんかも全てを売り払ってしまって、たった200万円だけを持って、何回も来ていたタイランドにやってきました。

 しかし、何もかもを与えてしまったって事は、素晴らしいですよね。200万円はある事はありますが、文無しですね。 親も兄弟もいませんから、天涯孤独ですよね。ただ、救いは高校を出てからしっかりと働いていましたから、25年以上の年金は終わっていますから、65歳からは少しはましかもしれませんね。

 皆さんはこんなことはしてはいけませんよ。 普通は中々定着をする事が出来ませんからね。 殆どの場合は、夢破れてしまって日本に帰って、最低な生活を送るって羽目に陥りますからね。

 でも、崖っぷちって言うのは、何とかなるものですよね。

 約2年間を不法滞在をして、2年間暖めていたタイガールと正式に婚姻をして、今では取り敢えず彼女の婿養子となって生活を送っています。 日本人ですが、名前はタイネームですよ。

 まぁ、それでもVISA関係は、難しいものがある様子ですよね。

 先日は、スラタニでお店を開店をしました。小さくてレストランとはいえない様なお店ですが、中々の繁盛振りですよね。 タイ料理と日本料理のフュージュンで、月商は、5~6万Bあるそうです。

 借家として借りていた小さな家を買い取って順風満帆の生活を送れている様子ですよね。 数ヶ月前に私も行きましたが、兎に角何が素晴らしいかって言いますと、彼の奥さんですよね。

 二人力を合わせてしっかりと将来を見据えて仕事をして、貯蓄をしているんですからね。そろそろ2号店をって考えているそうですが、

 「内の旦那さんは本当に良く働くんですよ。友達が来ても仕事を休む事はないし、遊ぼうって感覚もなくて、こんな素晴らしい人と一緒になる事が出来て、私は本当に幸せで、毎日ブッダに感謝しているんです。」

 これは重要ですよね。 何人も友人・知人はいますが、しっかりと仕事をして、遊ぶ事をしなくて、伴侶と手を携えて頑張っている人は、根を張る事が出来ますね。それに少しも甘い考えを持っていない事が重要みたいですよね。

 わき目も触れずに仕事が出来るか、リタイアをしてそこそこのお金を持っているって事が、タイランドに定着を出来る理由かもしれませんよね。

 本当に返れない世界を自分で作り上げる事が出来た人だけが、定着をする事が出来るんでしょうね。 見習わないといけません。

                 

74 今回の教訓です。

 私の友人・知人にはタイランドで暮らす人達が沢山いますが、成功をしている人は限られていますよね。 当然ですが、その全ての人がタイガールを伴侶としていますが、仕事振りに差があります。

 殆どの人は、日本に帰らないって言っていますが、本当に定着をして根を張っている人は少ないんですよ。

 「AKI、俺はね帰る所は彼女のところしかないんだし、それに彼女を幸せにする義務も権利も持っているんだから、実を粉にして働いて楽をさせてやらないとね。 こんな何も持っていない俺を信じて付いてきてくれているんだぜ。 フラフラしていては、申し訳ないよね。」

 中々言える事ではありませんね。

 やっぱりタイランドに定着するのは、タイ化(退化)しない事が条件の様子ですよね。それと、観光気分を排除する事ですよね。

 う~ん、これが一番難しい事なんですけどね。 私の場合は、絶対に退化しますからリタイアを基本に移住しますからね。

|

« 日本人妻たちのネットワーク | トップページ | 人生の曲がり角 »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 帰れない世界:

« 日本人妻たちのネットワーク | トップページ | 人生の曲がり角 »