« 惜しむなくは我が愛を | トップページ | 備えあっても、憂いばかり »

2009年12月22日 (火曜日)

注意一秒怪我一生

79  注意一秒怪我一生って言葉がありますよね。又、備えあれば憂い無しって言葉も存在しますね。皆さんは、ご存知だと思いますが、考えての行動をしていますか?

 お前に言われたくなって? はいその通りかもしれませんよね。私が一番考えていないんですからね。でも、タイガールとの付き合いの場合は、下手な考え休むに似たりって事が、正直多いんですよ。

 怪我をしたり、火傷をしたりって事は、それほど多いのでしょうか?

 実は、軽症って怪我は殆どの方がされていると思いますね。簡単に言いますと、チョイブッタクリ事は、タイランドでは日常茶飯事ですからね。私なんかは、どれほどのチョイブッタクリにあって、数えますと結構な大金を支払っている様子ですよ。

 ”じゃ、注意注意って言うけれど、何を注意したら怪我をしないんだ?”

 よく質問を受ける事なんですが、これが中々難しい事なんですね。それに、今までに一番失敗をして、注意力散漫な私が話をしますと、本末転倒って事になりますけども、例によって勝手にアドバイスをさせて頂きましょうね。

 えっ、聞きたくない? ・・・・・寂しい事を言わないで、お付き合いを下さいね。そんなに忙しくないでしょ。

 注意申し上げる事は、本当に簡単な事なんですよ。 結論から言いましょうね。 それは、自己認識だけの事なんですよ。 素直に自分の事を解っているって事だけなんですよね。

 一番目に、常日頃、普通に生活をしていても、女性にもてて追いかけられる事はしますか? 知らない内に可愛い若い女の子が、寄ってきていますか?

 私の友人・知人の中には、そんな素敵で、女性にもてる人間は存在しません。確かに、マメに動く事で、何とかなるって人は沢山いますが、勝手に寄って来るなんて事は皆無ですよね。

 二番目に、日常生活から何負中なく生活が出来て、何でも好きなものを買う事が出来るほどのお金持ちですか? 自分が自由になるお金を毎月何十万円も、100万円も融通できますか?

 確かにそんな人は、何人かいらっしゃいますが、年収が1000万円以上の人は、仕事している人の全体の5%くらいしかいないんですよ。 殆どが私と同じ様な庶民の代表ですよね。

 3番目は、常日頃から相談に来る人達が絶えませんか? お金の事や人生の事やその他もろもろの相談にやってきますでしょうか?

 そんなに人間が出来ていて、なんでも解決をしてくれる人は、私の周りには殆どいませんよね。それに、周りじゃ会い人達の中にも、それほど数があるとは思えませんね。

                 

 如何でしょうか? 気をつける事、注意をする事は自分を知る事だけなんですよね。この3項目の事が、全てその通りだって方は、タイランドじゃなくても何処に行ってもモテモテですよね。

 そんな方は確かにいらっしゃいますが、・・・・・ですね。

 簡単な事なんですが、自分の事を知っている事で、怪我をする事や火傷をする事はなくなりますよね。って、簡単な事が一番難しいのが人生ですけどね。 だって、私は出来ませんもの。

                 

80 今回の教訓です。

 簡単に話をしていますが、難しい事かもしれませんよね。 話をしている自分が一番出来ないタイプの人間ですし、その出来ない事だけは理解しているんですからね。まぁ、怪我をしてもしょうがないんでしょうね。

 出来ない事なんですが、タイランドに行ったときやタイガールとの会話の時に、トイレにでも行く時に少し冷静になって振り返ってみる事が出来ると、怪我や火傷は小さくて済みますよね。

 スタートはこんなところで警戒をしながら、怪我をしないで済みそうならば、押していくって事が良いんでしょうね。

 始めは、互いの化かしあいからスタートをして、互いを知る事によって違う変化をしていきますからね。 スタートでこけたら、ゴールに近づく事も出来ませんから、考えておかないといけませんよね。

 「AKI、お前の教訓は最も至極で間違いは全くないな。 ・・・・・でもな、これが出来ないんだよ、あのシュチュエーションの中では出来るはずがないよな。 他の方法はないのか?」

 ない! 何もない! そんな簡単な方法があるはずは無いでしょ。それに、彼女達の方が一枚も二枚も上なんですし、可愛い笑顔に触れてしまったら、そんな考えなんかは吹っ飛んでしまうんですからね。

|

« 惜しむなくは我が愛を | トップページ | 備えあっても、憂いばかり »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

RIKICYAN 様。
 有難う御座います。
 終の棲家は、間違いなくタイランドが良いでしょうね。チェンマイですと、日本人がリタイア後一番多く住んでいる事からも解るとおり、素晴らしいですからね。
 ・・・授業料ですか? 自己分析が出来ている場合は、必要がないと思いますが、払っていない人を見た事がないのは確かです。RIKICYANさんは、払わないでも済むかもしれませんが、私は支払った方が大きな失敗はしない様に思いますね。
 何事も経験ですから。

投稿: AKI | 2009年12月23日 (水曜日) 午後 12時52分

年だけは取っていますが遊び慣れてはいません。
(ガチガチの教育を受けて来ました)
終の棲家として暖かい国が良いかと思い、タイにはチェンマイに数回行った程度です。
毎回AKIさんの炯眼には感服致しております。
授業料が必要なのでしょうね・・・・・

投稿: RIKICYAN | 2009年12月23日 (水曜日) 午前 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 注意一秒怪我一生:

« 惜しむなくは我が愛を | トップページ | 備えあっても、憂いばかり »