« 心の支えには何がある? | トップページ | とってもハッピー・タイガール »

2009年12月 5日 (土曜日)

昨日と今日と明日の自分

45  昨日より今日、今日よりも明日ってドンドンと成長をしているAKIさんがいますが、皆さんは如何なものですか? (変化がないって言われる場合が多いんですけどね)

 成長をされていますか? 

 普通はドンドンと成長をして、頭も良くなってきますよね。体だって鍛えられていきますね。まぁ、当たり前の事でしょうね。

 でもね、タイランドの場合は逆の事が往々にしてありますよね。昨日よりも今日、今日よりも明日には、頭がパーになってしまうって事が多いですよね。どうしてなんでしょうね、不思議ですね。

 はまり込んでしまうんでしょうね。それに、タイランドに行く目的がタイガールだからじゃないでしょうかね。動機不純ですから、どうしても見えるものが見え難くなってしまうって事があるんでしょうね。

 でもね、何回も何回もタイランドに行って、関わって行きますと変化が出てきますよね。当然タイガールは目的に違いないんですが、タイランドにも目的が変化してきますから、少し視野が広がってきますね。

 ちょっとヒントの話をしましたね。

 そうなんですよ、視野を少し広げる事が出来ますと、頭がパーにならないで済むんですよね。まぁ、解りきった様な話なんですが、これが・・・・・中々、う~ん、難しいんでしょうね。

 人間は一点しか見てない場合は、猪突猛進をしている時には、周りは見えませんよね。それに、人の忠告も聞く耳持たねぇやいって感じじゃないですか。

 昨日よりも今日で、今日よりも明日がって向上をさせないといけませんね。その為には、目的を複数にしておく事が簡単な方法ですよ。

 目的がタイガールだけって事になりますと、はまり込んでしまう事が目に見えていますからね。

 別の観点から見ますと、はまり込まない人は、自分自身を良く知っている人なんでしょうね。俺は、もてているはずはないとか、自分の人生があるとかって考える事が出来る場合は問題はないんでしょうが、私みたいに直ぐに勘違いをしてしまう方は、防御策を持っておかないといけませんよね。

 ハイ、簡単な目的を複数化をするって事ですね。

 「AKIは、嵌りこまんだろう。何でや?」

 「俺はかあちゃんがいるし、人の何倍もタイランドに関わってきているからなぁ。でも、かあちゃんがいないとお前と同じかなぁ。」

 変な所や問題になるような人にはまり込む前に、一人のタイガールのはまり込んでしまえば、他にはまり込む様な暴挙はしなくなりますからね。これの方がもっと簡単かもしれませんよね。

 いえ、はまり込ませてもらえなくなりますからね。

                 

46 今回の教訓です。 

 昨日・今日・明日と成長をしていかないといけませんよね。学習能力が人よりも薄い私でも最近はそう思う様になっていますからね。

 その為には色々な防御策を講じておかないといけませんよね。

1.目的を複数化する

2.もっともっとタイランドに関わりあう(これは時間とお金が掛かります)

3.最初から一人にはまり込んでいる事

 簡単でしたよね。出来れば、皆さんも一人のタイガールにはまり込んで、愛されるようになりますと、他にはまり込もうにもそんな事はさせてもらえませんから、一番良い方法ですよ。

 まぁ、難しいですが、タイランドに行く様な目的を、盲目的にタイガールだけって事にしない事が一番ですよ。でもね、そんな簡単な事ですが、これが出来ないんですよね。

 目的はタイガールですもんね。

|

« 心の支えには何がある? | トップページ | とってもハッピー・タイガール »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日と明日の自分:

« 心の支えには何がある? | トップページ | とってもハッピー・タイガール »