« お金には綺麗も汚いもないでしょ | トップページ | 出来る事と出来ない事 »

2009年12月 8日 (火曜日)

図に乗るタイ人・諌める日本人

51  表題の様な感覚が昔はありましたが、最近は日本人も同じ様に図に乗ってしまうって事が多いみたいですよね。

 ある人に言わせますと、

 「タイ人は直ぐに図に乗ってしまって自分を忘れてしまうんや。これは、殆どの人間がそうやで。でもな、日本人は図に乗る事は少ないけど、呆けて馬鹿になる人間が多いわな。どっちもどっちやで。」

 う~ん、耳が痛い話ですよね。私なんかは、両方を交互に行っている様な感じがしますからね。少し、冷静になって考えて見ますとね。

 ところで、タイガールの場合も同じ様に直ぐに図に乗ってきますからね。これは、初めから気をつけておかないといけませんよね。後から諌めたとしても、何の効き目もありませんからね。

 どんな時にタイガールは図に乗って手におえなくなってくるんでしょうか?

 簡単な事なんですよ。結論から話をしますと、我々が優柔不断に物事を白黒・Yes/Noをはっきりとしない時なんですよね。

 若しかしたら皆さんもご経験があるんではないですか?

 彼女達の基本的な感覚は、”Up to you” 何ですからね。基本的には、依存的な性格ですから、我々が優柔不断さを発揮してしまいますと、中々合わせられませんから、急に図に乗る行為に走ってしまうんですよね。

 可笑しいだろうって声が聞こえそうですが、これは間違いのない事なんですよね。何回もタイガールと触れ合った事がある方は、薄々感ずいていると思いますよ。若しかすると否定をしているだけかもしれませんね。

 また、諌める日本人って構図ですが、これが言葉に書きますと簡単な事なんですが、後で諌めるって事は出来ません。

 タイガールには最初が肝心なんですよね。嫁さんは最初が肝心って言葉があるとおり、タイガールも最初が肝心なんですよね。 優柔不断を最初からしていると、図に乗ったまま最後まで行ってしまいますね。

 タイガールとのお付き合いでは、最初が肝心ですからね。

 いつもの様にしていては、日本でしている様な行動のパターンでは、必ずタイガールに図に乗られてしまって、後々大変な目にあってしまいますよ。 最初から自分がイニシャティブを取らないといけませんよね。

 これが出来ない人は、タイガールから鴨られてもしょうがないって事を覚えておいて下さいね。 図に乗るって事は、彼女達の場合はお金に結び付けてしまって、幾らでもお金は出してくれるって考えに変化してしまいますからね。

 これは問題でしょ。

 でも、セコセコとして独りよがりになっても同じ事になりますから、頃合や塩梅は中々難しいものがありますね。

 経験ですよ。何度も頭を打ってそうして、やっと素晴らしいタイガールを手にする事が出来ますから、手を緩めたり、諦めたりしてはいけませんよね。頑張って下さいね、応援をしていますからね。

                 

52 今回の教訓です。

 タイガールのばあは、我々の優柔不断さに触発をされて、ドンドン図に乗ってしまうんですよね。そうして、難儀な事にその図に乗る行動がお金に結びついてしまうって事ですからね。

 これは注意しないといけませんよね。

 タイガールの場合は、初めが肝心なんですよ。初めから、 ”ぱしっ”っと行かないと行けませんよね。

 う~ん、でもね、あまり ”ぱしっ”っといってしまうと、こっちを向きませんからね。相手にされませんよね。頃合や塩梅は説明が出来ませんから、何回も下手を打たないといけませんね。

 私はこの頃合の見極めの為に30年弱を要しましたからね。 (普通は何回かで解る事なんですからね)

 そうですね、ケツの毛まで抜かれないんでしたら今の内にしっかりと下手を打って、経験を詰まれる事をお勧めします。そうしますと、楽しくて素晴らしい人生を保障してくれますからね。

 出ないと一生図に乗られてしまいますよ。

|

« お金には綺麗も汚いもないでしょ | トップページ | 出来る事と出来ない事 »

新たなる発見(新規)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 図に乗るタイ人・諌める日本人:

« お金には綺麗も汚いもないでしょ | トップページ | 出来る事と出来ない事 »