« 図に乗るタイ人・諌める日本人 | トップページ | 結婚感覚は地域によって変化します »

2009年12月 9日 (水曜日)

出来る事と出来ない事

53  長くタイガールのことを書き綴ってきていますが、そろそろ良いんじゃないかって声がそこいらで聞こえてきそうですが、まだまだ続けますよ。殆どお客さんがいなくなってしまっても、独りでも続けて行きますからね。

 って、先日寂しいメールが来ました。 ”いつまで続けるつもりですか?” 私の自由帳なんですから好きにさせてもらっても良いじゃないですかね。誰にも迷惑はかけていないんですからね。もしかして若しかして、迷惑をかけているかもしれませんね。

 確かにタイガールに絞った様なタイプのブログは、こんなマニアックなブログは中々見当たりませんよね。お陰で、広がる事は少なくて、どちらかって言いますとヘビーユーザーの方に支持されています。

 これは本当に有難い事ですよね。

 毎日の様に沢山の人が来てくれて、殆どの人は2~3日のうちに来なくなってしまいます。初めて来られた方の95%くらいの方は、二度と足を踏み入れてくれませんよね。5%の方が、常連さんになって頂いている様子ですよね。

 このままのこんな中身で良いんでしょうか?

 良いんです。 私はこんな中身で、タイガールの応援とタイガールに恋する人達の応援をするのが義務になりつつありますし、人のお節介をするのが基本的には好きですから、小さな親切、大きなお節介をモットーに続けていかせて頂きますからね。

 最近は色々なところからリンクの要望やランキングへのお誘いがありますが、一人でゆっくりとやって行かせて頂きます。あまり広がってきますと、無責任なことを書く事が出来なくなってしまいますからね。

 って、今も嘘や妄想の様な事は書きませんからね。但し、見方や感じ方は人それぞれですから、100%当たっているかって言われますと、・・・??・・・ですけどね。

 私の事は信用をしてはいけませんよ。参考にする程度にして頂いて、ご自分での経験と確認が一番ですからね。信じる者は救われないかもしれませんからね。特に、色恋の問題は色々なパターンがありますからね

 何がノーマルか解りませんから・・・・・

 「AKIさん、内のカップルはね。24時間一緒にいる事が一番いいと思っているから、二人でお店をする事にしたのよね。」

 私の友人カップルは、24時間共にするって事を選択しましたが、

 「私達は日本とタイランドで別々に暮らして、2ヶ月に1回日本とタイランドに往復をして暮らしているのよ。だって、いつも新婚でラブラブなんですもの。」

 別の友人カップルは、別々を選択をしています。もっと違った生活をしているカップルもいます。何が正解かは、二人の考え方ですよね。 

 まぁ、タイガールの場合は前者の方が多いって事なんですが、どうなんでしょうね。

 変な前置きばっかりになりましたが、タイガールの場合は、出来る事と出来ない事がはっきりと名言をしますからね。 これは、よく覚えておかないといけませんよね。我々日本人とは違いますね。

 それにしたい事やしたくない事もはっきりと表現をします。こんな感覚に我々日本人は戸惑いを覚えますが、正直で素直なですからストレートに話が出来るんですよね。彼女達の口癖は、

 「出来るは出来る、出来ないは出来ない! 普通でしょ。」

 日本人にとっては中々言えない言葉ですが、これは見習わないといけない事ですよね。皆正直にならなければね。

                 

54 今回の教訓です。

 出来る事と出来ない事が名言が出来るって事は、素晴らしい事ですよね。私を筆頭に、出来るか出来ないかを有耶無耶にしてしまっては、タイガールとの付き合いは中々進行をしませんね。

 Sexの事だってそうですね。したいときにはストレートに言いますからね。

 初めての時には本当に戸惑いますが、物事はストレートに言われる方が楽ですし、解りやすいですよね。

 でもね、何でもかんでもハイハイって言っていてはいけませんよ。その時には、なんだかんだといいながらNOって言葉も大切ですからね。なんたって相手は小さな子供なんですからね。

 「旦那さんは何でも駄目駄目って言うけど、良いじゃないの。駄目駄目って言っているとその内何も聞かなくなるよ。」

 って、脅されますが、そんな事はありませんからね。それはその時だけで、次の瞬間は忘れてしまいますからね。

|

« 図に乗るタイ人・諌める日本人 | トップページ | 結婚感覚は地域によって変化します »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

ヤム 様。
 有難う御座います。
 こちらこそご無沙汰をしています。元気だけがとりえですから、楽しく暮らしていますよ。金のないのがたまに傷ですけどね。
 当分の間は止めずに、続けていきますから、応援をして下さいね。

投稿: AKI | 2009年12月10日 (木曜日) 午後 01時38分

AKIさん
お久しぶりです。お元気ですか。
いつも楽しく拝読させて戴いてます。

「継続は力なり」できるだけ続けてくださいね。

投稿: ヤム | 2009年12月10日 (木曜日) 午前 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 出来る事と出来ない事:

« 図に乗るタイ人・諌める日本人 | トップページ | 結婚感覚は地域によって変化します »