« 出来る事と出来ない事 | トップページ | 犯罪シティーは拡大中 »

2009年12月10日 (木曜日)

結婚感覚は地域によって変化します

55  色々と質問を受ける中に、結婚式はどうしましょうか? 又は、結納金はどうしましょうか? などの質問を受けます。こんな話を聞きますと、そろそろだって事で私は本当に嬉しくなってきます。

 だって素晴らしいタイガールとの人生を選択された方が増える訳ですし、私の様に幸せを手に出来た方がいっぱいになるんですからね。

 どんなご質問でもお受けしますからね。お気軽にどうぞ!

 ところで、今はそんな事は関係ないって型もいらっしゃると思いますが、今後必要になる事があるかもしれませんから、結婚って事について軽くご紹介をしておきましょうね。

 タイランドの場合は、地域によって色々なパターンがありますし、本人同士や家族達の考え方や、それから自分とタイガールの境遇によってまちまちだって事を頭に入れておいてくださいね。

 一般論は若しかしたら殆どの場合は、当てはまらないって事が正解かもしれませんからね。

 タイガールとの結婚は、基本的には自主性です。特に金銭的には、自分の気持ちですからね。自分が出来る精一杯の事に少しの+αです。

 但し良く考えないといけませんよ。 これからの生活もありますし、仕送りって事もありますからね。

 それに金銭的な事はタイガールや親戚や家族との協議はすべきではないと思います。それは多いに越した事はないんですからね。本当のお金持ちでも、お金は一切要らなくても、結納金の自慢をしたいんですからね。

 余談ですが、そんな自慢や話を聞きましたら、話半分に聞いていて普通ですからね。なんたって必ず鯖を読みますからね。 こんな事では、世界で一番鯖を読んだり、見栄を張る民族ですからね。

 結婚式にしてもそうですね。

 田舎の方が結婚式への憧れが強いですよね。結婚式の場合は、彼女の意見を尊重をしてあげて下さいね。

 特に結婚式は、タイ人にとっては見栄を張る一番のものだって考えて良いくらいですよね。ですから、任せますと幾らお金が掛かるか解らないですよ。結婚式も、金額は幾らでも出来ますからね。

 自分が出せる金額もしくは、結納金の時に結婚式を込みだって話をするかって、ご自分で検討をして下さいね。

 特にこんなお金の事で、タイガールには聞いてはいけませんよ。

 彼女達は、お金の事を聞く事で値踏みをされているとか、買われるとかって考えを起こしてしまいますからね

 一番は、自分がイニシャティブをとって、お金の面もクリアにして振り分けを提示するって事が一番良いですよね。そうしますと、金銭的に疎くて気にしないたいガールも真剣に考えていきます。

 全てのものをクリアにする事が重要でしょうね。 デモね、物価差益の事を十分に考慮しておいて下さいね。でないと彼女がパーになってしまう可能性がありますからね。

                 

56 今回の教訓です。

 あくまでもイニシャティブは自分が取りながら、二人での共同で考えて実行をしているって感覚を持たせないといけませんよね

 「なんたって出来る事は出来るし、出来ない事は出来ないんですからね。」

 なにわともあれ、二人の将来の方が一番の重要事項ですからね。そのほうを優先に考えて下さいね。

 全てをクリアにするって事ですが、我々にとっては大したお金ではない場合も、タイ人やタイガールにとっては恐ろしい金額だって事も頭の中に入れておかないといけませんよね。

 我々にしては、100万円くらいの結納は多いとは言えませんでしょ。でも、タイランドでは35万Bあれば家も立ってしまうって事を頭の中に入れておかないといけませんよね。全てのお金をクリアにする事で、一生何にもしないでもOKだって感じてしまうタイガールやタイ人もいますからね。

 生活を始めますとタイガールは十分に金銭感覚は出来てきますから心配は要りませんよね。兎に角、その事が出来る様に早くタイガールとの親交を増す様にして下さいね。それが一番です。

|

« 出来る事と出来ない事 | トップページ | 犯罪シティーは拡大中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 結婚感覚は地域によって変化します:

« 出来る事と出来ない事 | トップページ | 犯罪シティーは拡大中 »