« 結婚感覚は地域によって変化します | トップページ | そこのけそこのけ!TGが通る »

2009年12月11日 (金曜日)

犯罪シティーは拡大中

57  タイランドの不況も1年になってきましたね。まぁ、日本も二進も三進も行かないってところまで来ていますよね。政府は何もしてくれませんから、自分で何とかしないといけませんよね。

 タイランドは治安も良くて、犯罪の少ない国でしたが、最近は犯罪が増加傾向ですよね。毎日の様に新聞やニュースを賑わせていますね。どうしたんでしょうか、今までは温厚な民族で、争いごとを一番嫌っていましたのにね。

 「タイランドも経済が発展をして、そこそこ裕福になって来たところに不況になったものだから、元の生活に戻りにくい人間が増加して、段々と犯罪が増えてきたんでしょうね。」

 タイ人の場合は、一般的には給料が15000Bあったものが、半額8000Bになったとしても、”運が悪いからなぁ” って事で済ましていたんですね。それに、半分になった給料で生活が出来る臨機応変性を持ち合わせていたんですよね。

 でも、最近は変なところまでグローバルになってしまって、その良い所がなくなって来てしまったんでしょうね。

 (まぁ、日本では給料が半分になったら生活なんかは出来ませんものね)

 バンコクでの一番多い犯罪は、金銭関係の泥棒と女性に対する性犯罪です。不況は泥棒と強姦魔を増加させるんですね。 

 元々こらえ性がなかった民族が、一度は良い目を見てしまったんですし、町の中では素晴らしいものが溢れているんですからね。それも、日本を中心としたブランド品が山盛りですから。

 日本人と同じ様に一度体験をした良い生活を、元の貧乏な生活に戻すって事は、中々出来ない相談なんでしょうね。

 何処の国でも同じ事ですが、特にタイランドでは不況になってきますと、博打が隆盛を極めてきますね。一攫千金を狙って、色々なギャンブルに手を出す人間が増えますからねね。

 元々ギャンブル狂の人間が一杯ですからね。

 宝くじに競馬に、その辺の賭博場に、そうして仲間内でのギャンブルってそこいら中にギャンブルに関するものはありますからね。

 又、お金を持っている観光客に対する犯罪や、騙しや詐欺、チョイブッタクリなんかは日常茶飯事になって来ていますからね。 甘い言葉には、気をつけないといけないって事ですよね。

 日本人観光客に一番気をつけないといけないことは、女性関係の犯罪も増加中って事ですから、鼻の下を伸ばしてばかりでは、若しかすると大変な事になるかもしれませんからね

 こんな時には、ジョイナーフィーのあるホテルやセキュリティーのしっかりしたホテルに泊まらないといけませんね。少しのお金をケチってしまって、大きなお金を支払わないといけないって事になりかねませんからね。

 特に美人局にはお気をつけ下さいね。

                 

58 今回の教訓です

 普通にしている分には、まだまだタイランドは安全ですが、少し慣れてきますと色々とマニアックな事をしたくなってきますし、色々な事やいといとな所に行きたくなりますからね。備えあれば憂い無しですよね。

 あまり驚かすのは良くないんですが、タイランド、バンコクを含めた観光の場所は少し気をつけないといけませんね。

 虎視眈々と金持ち日本人(金持ちだって思われているんですが・・・)が、狙われているのは間違いのない事ですからね。

 それに、不況になってきますと夜の世界も客数が減少しますし、そうしますとフリーになって稼ごうって人達も増加。 そうしますと、シャワーの時に置き引きや連れがやってくるとかって事もありますからね。

 もしお遊びの時には、お店のタイガールにお手合わせをしていただく方が、賢明かもしれませんね。何事も安全にしておく方が今は、安心して遊ぶ事が出来ますよね。

 犯罪シティーだって事を、覚えてもらっている方が良いですね。

|

« 結婚感覚は地域によって変化します | トップページ | そこのけそこのけ!TGが通る »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 犯罪シティーは拡大中:

« 結婚感覚は地域によって変化します | トップページ | そこのけそこのけ!TGが通る »