« 知ったかぶって、恥かいて | トップページ | Happy New Year 2010 »

2009年12月31日 (木曜日)

除夜の鐘を聞きながら・・・・・

97  昨日は、思わず張り切ってしまって 長々としょうもない事を書き綴ってしまいました。誠に申し訳ありませんでした。 反省しています。

 2009年が暮れようとしていますね。今年1年も色々な事がありました。ブログは、1000話目にもなりましたし、1111話のぞろ目にもなりましたし、丸3年を過ぎて4年目に突入しました。 又、愛妻が日本に嫁にやってきまして、1年以上が過ぎて、ようやく日本の全ての季節を体験できました。

 (愛妻はタイガールなのに、冬が一番好きだそうですね)

 楽しい事も大変な事もありましたが、1年間お付き合いをして頂きまして、誠に有難う御座います。重ね重ねお礼を申し上げます。

 今日は仕事の都合で、オフィスで留守番をしていますが、今年に書いてきたブログを読み返していました。

 は~、恥ずかしいですよね。良くこんな内容のブログを書いていて、お客さんが来てくれるものだって、一人反省をしているところです。申し訳ありませんでしたが、少しでも皆さんのお役に立つ事が出来たのでしょうか?

 実際の所は、?が付くでしょうね。

 先日何人かの方に私のブログの感想を頂きました。2010年に向けて参考にさせて頂きます。少しご紹介をさせて頂きますね。

1.あまりにもマニアックで、焦点が点だから面白いのか、そうではないのか賛否両論のところですが、点を線にしてもっとタイランドの情報も頂けたら、もっと楽しいと思います。

2.タイガールについての実務行動を詳しく書いてくれると、もっと参考になる事が多いと思います。

3.迷える子羊達がもっと沢山いるのだから、ブログランキングや色々な所にリンクをすれば、もっと沢山の人がやってくるんじゃないですか?

 有難う御座います。色々とご意見を頂きまして、参考にさせて頂きたいと思います。が、直メールのご相談の方も沢山いらっしゃいます。もっとお越しの方が増えますと、お返しのメールが大変ですからね。又、漏れてしまいますと、失礼に当たりますからね。今くらいの方がお越し頂いているのがちょうど良いんですね。

 又、タイガールの焦点を絞っての話ですから、同じ事の繰り返しや、同じ事で違う内容の事も沢山出てきますね。でも、一回言って解るくらいでしたら誰も苦労はしませんね。私なんかは、頭を打っても解らないタイプですからね。

 タイガールに嵌った人達は私のようなタイプの方は多いんですよ。

 「AKI、久しぶりやね。来年はタランドに移住をするんやろ、楽しみにしているわ!」

 これを書いている時に電話が入りました。そんな移住の話は全くありません。私が土地を買ったとかって噂が広がったんでしょうね。兎に角、タイ人は噂好きですし、在泰の日本人もそれに漏れませんからね。

 「AKIさん、正月はバンコクでビアシンで乾杯しませんか?」

 私の後輩ですが、365日私がバンコクでビアシンを飲んでいると思っているんですね。最近私は貧乏ですから、ビアシンって高価なものは飲んでいないんですよ。最近は、もっぱらレオですからね。

 そうこうしている内に愛妻から電話が入ってきました。 ”寂しい、寂しいから早く帰って来い!” ですって。静かなオフィスは過ごしやすいですからついつい長居をしてしまいました。 (一人の時間は誰もいないオフィスだけですからね)

 そうそう忘れていましたが、今年夏ごろに家族が一人増えました。 子供が産まれた訳ではありませんよ、愛妻に騙されて子犬を買わされてしまったんですね。 そろそろ生まれて半年ですし、家にやってきて4ヶ月ですが、やんちゃでじっとする事が出来なくて、愛妻が行く所に常にへばり付いています。

 では、そろそろ2009年を締めさせて頂きますね。 今年1年間真に有難う御座いました。皆さんは嫌かもしれませんが、来年も毎日更新をしていきますから、癖になってお越し下さいね。

                 

98 今回の教訓です。

 今日もそうですし、今年1年間は殆ど教訓めいた話はありませんでしたね。重ねてお詫びをさせて頂きます。

 デモね、このブログは私の自由帳ですし、勝手気侭に好き放題で、私感のみで構成されているって事は、ご存知だと思います。それに、来年もそのことを変える事は全くないと思いますので、宜しくお願いします。

 「旦那さん、早く早く、帰るのが遅いなぁ。太郎(内のプードル)も探し回っているわよ。あったかいご飯を作って待っているから、早く帰って来てね。」

 またまた電話がありましたから、そろそろ帰りますね。でも、最後までタイガールが伴侶だって事を羨ましく思いますでしょ。

 では、皆さん、来年こそは素晴らしい年でありますように! そして、来年こそは素晴らしいタイガールとの出会いから、人生を左右する事まではあります事をお祈りしまして、今年はこれで締めさせて頂きます。

 有難う御座いました。そして、来年が皆さんにとって、そうして私たち家族が素晴らしい年でありますように!

|

« 知ったかぶって、恥かいて | トップページ | Happy New Year 2010 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかちゃん 様。
 有難う御座います。
 こんなにほめて頂いて、穴があったら入りたい気分です。
 こちらこそ宜しくお願いします。 なかちゃんサンも、素晴らしい2010年をお過ごし下さい。タイランドに因んだ良い事が起こりそうな気がしますね。

投稿: AKI | 2009年12月31日 (木曜日) 午後 08時46分

AKI様
今年の僕の1年は本当にAKIさん無しでは語れないと言っても過言では有りませんでした。色々と御指導御鞭撻の数々有難う御座いました。
また来年も宜しくお願い致しますね!(^^)
奥様共々良いお年をお迎えください。

投稿: なかちゃん | 2009年12月31日 (木曜日) 午後 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 除夜の鐘を聞きながら・・・・・:

« 知ったかぶって、恥かいて | トップページ | Happy New Year 2010 »