タイランドに住む人々達

 タイランドに住む人々は、それはそれは楽しくて色々なタイプが存在しますよね。・・・・今日は何処へ?

2017年10月31日 (火曜日)

顔面鉄仮面の親戚達

91

 タイガールの愛妻と結婚した時には、半分は祝福して頂いて、半分は嫌味や嫉妬などを含んだ反対をされました。

 だって普通は親戚の娘が日本人と結婚をするっていうのは喜ばしい事なんだなって考える人と、あいつだけがうまく行って・・・・・腹が立つなぁって考える人がいる様な感じですね。

 それはそれは反対は強烈ですからね。

 愛妻の幸せを若しかしたら得れないという事での反対ではなくて、若しかしたらお金も含めて幸せになるんじゃないかって・・・・・反対ですからね。

angryangryangryangryangry

続きを読む "顔面鉄仮面の親戚達"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土曜日)

田舎に帰ろう!

055

 日本でもそういう傾向が出てきている様に思いますが、田舎へ帰ろうというモノがどんどんと増加傾向ですね。

 私は老後は都心の真ん中でネオンややるが昼の様な状態のところで暮らしたいと思っていましたが、最近は考え方が変化をしてきました。

 「やっぱり田舎は最高!」

 こんな気分に変化をしてきました。 日本ではあまり田舎には接する事はなっかたのですが、タイランドでは田舎の風景や田舎の人達との触れ合いがありまして、改めて見つめなおしてみると田舎の方が最高だなぁって思えるようになってきました。

 田舎におけるメリットは計り知れないものがありますね。 デメリットはほんの少しですから見当が必要ですね。

sunsunsunsunsun

続きを読む "田舎に帰ろう!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水曜日)

面倒を掛けるんじゃないよ!

16

 問題児だった愛妻の兄が最近ではまじめに働くようになりまして、私も愛妻も母親も安心をしていました。

 でも、娘の入院や幼稚園の入学や色々と問題が重なってきましたら・・・・・変な虫が出てこようとしますからね。

 どうしてもタイ人の男の場合は問題が出てきましたら逃げ腰になってくるという傾向がありますからね。 今は大黒柱なんですからしっかりとしてもらわないといけませんね。

 「面倒かけんじゃないよ! あんたは○○(娘の名前)の父親で神様でしょ、神様は絶対に逃げないし、何とか頑張るんやから阿呆なことはしたらアカン!」

 愛妻が言い切りました。

angryangryangryangryangry

続きを読む "面倒を掛けるんじゃないよ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水曜日)

私のボス(息子)はもっと凄いのよ

1091

 田舎の話ついでのもう一つの話をさせて頂きますね。 これも年齢が行ったタイガールの話ですが、内の愛妻の母親の話です。

 それとその母親と仲が良い友人達で、私のファン倶楽部の面々です。

 しっかしびっくりしますが、AKIさんはチビとおばちゃんやおばあちゃんにはモテモテですからね。 その辺のジャニーズのアイドルと比較をしても負ける事はないですからね。

 まぁ、嬉しい事に色糸な処で私の自慢話をしてくれて、私が帰る時期には全く見ず知らずのおばちゃん達が常に数人は待機していますからねぇ。

annoyannoyannoyannoyannoy

続きを読む "私のボス(息子)はもっと凄いのよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火曜日)

私のパパちゃんは凄いのよ!

1088

 昨日の話ではありませんが、私はこれから娘と会うのを制限されてしまいそうですが、それを心から喜んでいるのが一人います。

 愛妻の兄貴の娘で、田舎にうちの娘とばあちゃんと3人で住んでいる姪っ子ですが、これでパパを独占する事が出来るんだってほくそ笑んでいますからね。

 自分の父親や母親が解らないのではなくて(少し前まではわかりませんでしたが)、2種類の両親がいるんだって思っているような感じですからねぇ。

 パパとはこの子にとると、 ”ビッグ・ボス”って感じで、なんでもかなえてくれる ”テワダー” みたいな存在なんでしょうね。

shineshineshineshineshine

続きを読む "私のパパちゃんは凄いのよ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金曜日)

パパ、私の本当のパパは誰ですか?

188

 「パパ、私の本当のポーは誰ですか?」

 この言葉は私の娘が言った言葉ではありませんで、愛妻の兄の娘で3歳半の姪っ子です。

 言葉に困りますよね。 おばあちゃんは私に聞けと言いますし、愛妻はパパに聞けと言いますし、娘は本当の事はパパに聞けって言いますしねぇ。

 一度はSkypeで本当の話をしましたら、泣きながらこんな回答が帰ってきました。

 「パパ、ニサイ・マイ・ディー・マーク・・・・・」

sadsadsadsadsad

続きを読む "パパ、私の本当のパパは誰ですか?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月30日 (水曜日)

我が田舎では子供や妹がいっぱい

158 面白いですよね、私の周りには女の子ばっかりがいっぱい集まってきます。

 特に田舎には、娘と姪っ子が数人いますし、周りには父親がいない子供(女の子)達が内の集まってきますし、週に何回も一緒に食事を出してあげないといけないと言う状況になっている様子です。

 まぁしれていますし、子供が集まってくる家は良いですし、愛妻の母親は幼稚園の先生さながらで奮闘をしていますが、楽しい時間を過ごしているみたいですよ。

 チビがいっぱいは楽しいですね。

lovelylovelylovelylovelylovely

続きを読む "我が田舎では子供や妹がいっぱい"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月20日 (日曜日)

祖父母に預けた父この関係 ②

128 出来れば親子が揃って生活をすると言うのが良いに決まっているのですが、都会生活者の場合は親子が一緒と言う場合が多いです。

 でも、田舎の出身の人は半数以上が、若しかしたらそれ以上が離れて暮らしていると言う状況ですが、この環境はタイガールは良くなっている様に感じますが、祖父母と特に祖母との暮らしは男の子にはダメンズに育っている確率が高いみたいですね。

 まぁダメンズはこの際おいておいて、タイガール(チビ)についての話を進めて参りましょうね。

 内の場合だけではない中身を垣間見てみましょうね。

heart02heart02heart02heart02heart02

続きを読む "祖父母に預けた父この関係 ②"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月19日 (土曜日)

祖父母に預けた父子の関係 ①

125 タイランドの場合は、田舎に子供を預けて祖父母が子供を見ながら、両親もしくは母親はBKKなどで働くといった関係が非常に多いです。

 うちの場合もそうですし、愛妻の兄夫婦も同じような感じですが、まぁ兄夫婦の場合は私がいますからサバイ・サバイって感じですが、家族との触れ合いは少ない様子がふつうみたいです。

 親子の関係はどんな感じなんでしょうね。

 特に父子の関係は良い関係を保つことが出来るのでしょうか?

heart02heart02heart02heart02heart02

続きを読む "祖父母に預けた父子の関係 ①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月18日 (金曜日)

パパ、私は幸せすぎて怖くなるわ

122 うちの娘の言葉ですが、前には我儘で自分の好き放題で、いう事もあまり聞かないといったタイプでしたがそろそろジュニアハイスクールへの進学も決まって、もう少しの間だけ小学校の友人達との時間があるだけです。

 チビでも色々な話をするみたいです。

 周りからはあなたの境遇は素晴らしくて、羨ましくなるわぁって言われているみたいで、そんな環境で娘は少しだけ成長をして、感謝の気持ちを得る事が出来ているみたいですね。

 父親として少しだけ誇らしく思います。

coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01coldsweats01

続きを読む "パパ、私は幸せすぎて怖くなるわ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧