« 危機回避の極意 | トップページ | ピー(お化け)は、二通り »

2010年1月10日 (日曜日)

貴方の幸せは何処にありますか?

118  幸せを確保をして、継続をする事。これって難しい事ですよね。中々、簡単に出来る事ではありませんよね。

 特にタイガールとの関係では、自分の幸せが何処にあるのかって事を中々理解する事が出来ないって事が多いみたいですよね。確かに、タイガールと触れ合う事が出来ている人の半数以上が日本に家庭を持っているんですからね。

 家庭を持っていると中々踏み切れる事はないでしょうし、踏み切る事が出来ても相手から出ているサインを見つける、理解するって事は殆どの人は出来ていなとnんでしょうね。

 日本の家庭は冷え切っていて、家庭内離婚の状況の方も数多くいますよね。でも、子供いるし世間体もあるから、中々踏み切る事が出来ませんね。 そうかといって、意中のタイガールとバイバイをする事も、どうしても出来ません。

 ほとんどが自分のエゴの為に、日本の家庭もタイガールも不幸にしているって感じませんか? 70%はタイガールが不幸になっていきます。そうして、30%は日本の家庭が不幸になっていきます。

 では、何を指標にして自分はどの様な行動をとるべきなのか? 

 難しい問題ですよね。 実は、私もそうでした。 私の場合は、完全別居状態でしたから、子供の子とは考えましたが、離婚をして新たな人生を取る方が良いと考えて、離婚調停から離婚裁判への道を取りました。

 私と友人や知人の話を総称をしますと、

 「後の事の責任に付いては、全て自分が負う事を基本として、自分の幸せだけを先に考える様にして、どれが一番幸せなのかって事を、明確にして行動を起こすようにすべきじゃないかなぁ。」

 一見すると無責任なような気がしますが、何もしないでズルズルと行きますと、傾向的には全ての関わりを持っている人達が不幸になっている様子ですよね。

 三者が全て何らかの蟠りを持って、おおぴろげに幸せになるような事はない様な気がしますし、現に周りを見ていても、先延ばしにしている方達は、殆どがよくない様な所に落ち着いている様子ですよ。最悪が先延ばしになっているだけで、もっと困難に陥っているのが、普通ですね。

 離婚の条件が最悪だったり、不貞をしたという事で慰謝料が莫大になったりして、その上でタイガールとも上手く行かなかったりで、三者三様に不幸になってしまうって事が往々にしてある様子です。

 一番重要な事は、貴方は何をすることが一番幸せになる事が出来るのか?

 これを問うて、その事が明確になったら素早く行動をする事が一番なんですよね。遅い事が、一番悪い事だって考えて間違いはないと思いますね。

 だってタイガールと将来を友にしようと思っていないのに、遊んでいるだけの事で、タイガールから訴えられた事も数多く知っていますし、浮気をしたって事で離婚にナてしまったケースも数多くありますからね。

 「AKI、なんたってお前が言っていた様に、自分の幸せを考える事が最善の結果になるのは間違いないね。ぐずぐずすると、つぼに嵌っている事がいっぱいあるのは、よ~く理解できたわ。」

 冷たくて、責任感がないようですが、 ”自分の幸せは何処にある?” これを問う事が、不幸な人を少なくして行きます。そうして、もし責任があるならば果たす事が出来る様に思いますが、如何でしょうか?

                 

119 今回の教訓です

 家庭とタイガールのはさまれて、悩んでいる方が本当に多いですね。 

 こんな時には、悩んでいても仕方が無いって事を思い出してくださいね。一番重要な事は、ズルズルと何もしないで、ほったらかしと、流れに任せているって事が一番良くない事なんですよ。

 無責任なように聞こえてしまうんですが、自分はどうする事が一番幸せなのかって事を考える事が不幸にする事を少なくするんですからね。

 三者がズルズルと今のままの状態を続ける事なんて、長くは続きませんでしょ。何処かで歪が出てくるんですからね。歪が出てくる方が、元に戻すには相当の労力が必要ですし、違うほうを選択をするにも、思わぬ苦労が必要ですからね。

 私もありましたが、友人・知人の所もありました。 遅くなる事で色々と気分的な問題で、邪魔をされて、時間が掛かるって事がありますからね。

 今日は考えたくない様なない様だと思いますが、考えるべき事ですからね。ご自分の事を一度考えてみて下さいね。何でも早い事は良い事なんですからね。 嫌がられるのは、Sexと時くらいじゃないですか、早いのはね、

 貴方の一番幸せを見つけて、検討をして、早く行動を起こして下さいね。

|

« 危機回避の極意 | トップページ | ピー(お化け)は、二通り »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 貴方の幸せは何処にありますか?:

« 危機回避の極意 | トップページ | ピー(お化け)は、二通り »