« 一富士・ニ鷹・三なすび | トップページ | 私のスーパーコレクション »

2010年1月 3日 (日曜日)

渡る世間のタイガール

104  連休になりますと私の所にいらっしゃる方が本当に少なくなってしまいますね。 皆さんは、タイランドで汗をかいているんでしょうね。

 本当に羨ましい限りですよね。

 帰ってきました、お寄り下さいね。まぁ、正月からこんな低俗なところに来るのは、良くないかもしれませんが・・・・・

                 

 楽しいタイガールとのお付き合いは、進んでいますか? (今は、タイランドにいらっしゃるのかもしれませんね、さぞ楽しい事でしょうね)

 タイランドに行った場合には、タイガールを避けて通る事は出来ませんよね。又、避けて通るって事も絶対にしませんね。避けて通ってしまうと罰が当たってしまいますから、それだけはしませんよね。

 ところで、タイガールとのお付き合いの中で、一番の楽しみって言われるものはなんでしょうね。 皆さんは、何故タイガールに惹かれるんでしょうか? お考えになった事はありますか?

 我侭で嫉妬深くて、焼きもちばっかり焼いていて、そうして、自分勝手で、コロコロと考えも行動も変わってしまう様な、考え様によったら最低の女ですからね。 それなのに、タイガールに執着をしているのは、如何してなんでしょうね。

 世の日本男児は、本当にタイガールの惹き付けられて、足繁くタイランドに通っていますよね。それ相当のお金を使っていますし、追いかけているのに中々思う様に行きませんね。失恋や離別って事は、日常茶飯事ですからね。

 考えようによっては苦しい事だと思うのですが、それでもタイガールに惹かれているのは、何故なんでしょうか?

 ある方が仰っていました。

 「日本人の男が生まれる前から、恋焦がれて抱いている女性像に近いみたいなタイプなんだね。 考え方や行動のタイプが日本人の男のDNAに刷り込まれているからね。なったって、ちょっと我侭な大和撫子なんだからね。」

 そうなんですね。生まれる前から恋焦がれているんですから、抗う事が出来ないって事になりますね。

 それに一度でもタイガールと一緒に暮らした事がある方は、理解できていると思いますが、とっても暖かくてハッピーな気分にしてくれるんですよね。ぬるま湯につかって、のほほんとしている気分ですよ。

 その癖、束縛をされて息苦しくなってくるんですね。

 但し、この息苦しさが、 ”ランナーズ・ハイ” の様な、麻薬の様な、離れる事が出来ない様な気分にされてしまうんでしょうね。 私も実は、息苦しくなってくる事があるのですが、不思議なもので知らず知らずの内に真っ直ぐに早く家路を急いでいる自分を見かけますからね。

 何故か、摩訶不思議な状況なんですが、彼女達の手のひらの上で、孫悟空状態なんですね。

 つくづく思う事は、内の愛差の言葉や、友人達の伴侶の言葉なんですが、

 「私はね、ハリー・ポッターだからね。主人を魔法にかける事が出来るのよね。 デモね、魔法は良い人にしか効かないのよ。」

 意味深長な言葉でしょ。

 その上、タイガールの口癖は、我々をホッとさせたり、心を暖かくしたりしますから、彼女達の言動と魔法の力で、虜になったまま逃れる事が出来ないんでしょうね。 又、一度タイガールの接した人達もそのまま虜になって、足繁く通って行くんですよね。

 「貴方にお金がなくても、貴方に仕事がなくても、健康で私の傍にいてくれるから、私は何も望まないし、私が何とかしてあげるからね。」

 こんな言葉をもらってしまいますと、それこそ逃れる術は見つかりそうにありません。

                 

105 今回の教訓です。

 人間の世界には幾ら考えても理解できないものがあります。 まぁ、私の場合は、人様の何倍も考えても解らない事がありますけどね。

 その中でもタイガールのついては、言葉や頭で理解できない事がほとんどの様な気がします。 タイガールのおくが深いのか、我々の理解を超越したところにいるのかは、解りませんけどね。

 先日に、知人がタイガールと別れたって話を愛妻にしますと、

 「ふ~ん、関係ないナ。 デモね、色々と考えすぎてしまって相手の本心を見る事が出来なかったじゃないの? 日本人は考えて凄いものを発明するか、馬鹿になるかのどっちかだからね。」

 いまだ20代後半の小娘の言う事ではありませんね。 ここで、ご注意を申し上げておきましょうね。

 タイガールって言う生き物は、精神年齢は極めて低いんですよね。但し、本質的なことを考えたり、話をしたりするときの彼女達は、仙人や神様のように極めて優れた感覚を持っていますからね。

 このギャップは、中々気のつかない事なんですが、この彼女達の感覚が理解できるようになると、素晴らしく楽しい人生を送る事が出来るようになります。

 それか、私の様に魔法に掛けられて盲目的で、何も考えないでただ単に、彼女といる事が幸せな事だって思っているかの、二者択一なんですよ。

 どちらにしても、タイガールと一緒の方が幸せだって事には変わりはありませんよね。ね、そろそろじゃありませんか?

|

« 一富士・ニ鷹・三なすび | トップページ | 私のスーパーコレクション »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

騙されたい 様。
 有難う御座います。
 そうですよね、魔法には掛けるよりも掛けられる方が良いに決まっていますよね。騙されたいさんの言われる様に自然に掛かっているって方が正解かもしれませんね。
 予期しない方向に進まされるのがタイガールの真骨頂ですからね。我々は、流される方が一番かもしれませんよね。

投稿: AKIさん | 2010年1月 3日 (日曜日) 午後 10時37分

Akiさんへ
 Akiさんの話の内容で魔法に掛けれているような感じです。
信じることが良いか悪いかと言うと、信じて騙されるほうが幸せだと思って拝読し、魔法に掛けられるのではなく、勝手に掛かっているのかも知れません。
 昨日少しいやな思いをさせられたので、いやなメールでも思っていましたが、予期した方向に進まないで、戸惑わされました。
しっかり先手を見られているようで。
考えすぎは、だめですね。
まとまらず失礼しました。

投稿: 騙されたい | 2010年1月 3日 (日曜日) 午後 09時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 渡る世間のタイガール:

« 一富士・ニ鷹・三なすび | トップページ | 私のスーパーコレクション »