« お店の対応と外での対応 | トップページ | お金じゃなくて貴方が欲しい »

2010年1月30日 (土曜日)

背任行為!

104  ・・・・・そりゃ、違うんやないか。 そらアカンなぁ。 そんなんは、背任行為やないか、契約違反やで~。

 連れて帰ったタイガールの行動が契約と違うって事で、もめてしまったって事はありますか? もめる事はないと思いますが、心の中で文句をいっぱい言った事は、十分にあるでしょうね。

 我々日本人は、世界一ぶつぶつといいますが、世界で一番苦情を言う事が出来ない民族です。 蟠りは残りますが文句は言えないって事はありますね。精々すねてしまうって事くらいですかね。

 それはいけませんよね。自分は我慢が出来るんでしょうが、今後の同胞やタイガールのためにも良くない事ですから、しっかりと意見や苦情が言えるようにしておかないといけませんよね。

                 

105  「日本人は何も言わないし、何もしないから好きにする事が出来るナ。怖い事も殆どないしね。」

 う~ん、言われ放題のような気がしますね。 日本人は、心の中では一番文句を言う民族だそうですが、一番言葉に出さない民族でもあるんですね。 これは、いけませんよね、自分も同胞も不易を受けてしまいますからね。

 「気に入った人にはその様にするけど、何か気に入らない人には終わったら直ぐにでも逃げ出したのは普通じゃないの。」

 確かにそうなんですが、そりゃ酷くないか? 覚えて於いて下さいね。タイ人は優しくすると付け上がるのが普通なんですね。そうかと言って、厳しすぎるとよっても来ないって事になりますからね。

 難しい限りですが、もし問題があったり、契約と違う事になりましたら、翌日には言葉が解らなかってもお店には文句と注意をしないといけませんね。 日本人以外は、殆どの国の人は言うんですよ。

 タイランドでは文句を言われない様にしたい為に、日本人を限定した様な店が乱立しているんですからね。

 ね、お風呂屋は当たりはずれが少ないでしょ。日本人限定ではないからですね。

 「悪いスパイラルに嵌りこんでいるよね。」

 ある経営者の言葉なんですが、お客さんが苦情を言わない為に女の子はドンドンと悪くなってきますし、悪くなってくるとお客さんが減っていく、それでも誰も何もしなくて、その内その業態の危機が訪れる。

 背任行為は、悪なんですからね。

 我々はそれに対してはっきりと文句と注意をする事をしないといけませんね。その事がなくなっていきますと、我々が憧れているタイガールそのものがなくなってしまって、絶滅品種になってしまうかもしれませんからね。

 互いの悪い所を言い合って、改善しあって良い素晴らしい夜の生活を送るようにしましょうね。

 (後世の子孫の為にね)

                 

106 今回の教訓です。

 おとなしいだけで、何も言う事が出来ないのはタイガールそのものを潰しているのと同じ事なんですね。

 それは大事ですよね。

 前にも話をしたと思いますが、何もしないなんに返事もしないって事は、NOと言っていないって事ですから、全てはYesなんですよ。 Yesですから、良い事をしているって勝手な判断をしますからね。

 これがタイ人・タイガールの面白い所です。全て自分の都合の言い様に聞いたり判断したりって事が当たり前ですからね。

 日本人は優しくて素晴らしい人達だけど、約束を破ったり、契約を反故にしたりすると世界一番怖い人達だって思われないといけませんよね。

 それじゃなくても舐められているんですからね。

 タイランドでは心で思っている事は、必ず声に出して言いましょうね。言っても解らない民族なんですから、言わないと全く解らないどころかそれ自体がないものだって判断をしますからね。

 後世に素晴らしいタイガールが、絶滅しない様に保護をしましょうね。

                  

|

« お店の対応と外での対応 | トップページ | お金じゃなくて貴方が欲しい »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

さくっちょ 様。
 有難う御座います。
 全くその通りですよね。日本人の場合は、揉め事を回避しようとする意識が結構高いですものね。ですから、あまり文句って言う事が少ないんでしょうね。
 でも、その意識は中々理解される事がないみたいですね。ただ単に、何も言う事が出来ないって思っている様な節がありますからね。
 難しい問題の様な気がしますが、私は正論の主張が出来る方が長い目で見ると、良い様に感じます。えらそうにっている私も、諦めって事もしていますけどね。

投稿: AKI | 2010年1月31日 (日曜日) 午後 12時34分

Aki 様

日本人価格というのが存在すること自体、舐められている証拠だと思います。(悲)


日本人は真面目で、あまり自己主張をしませんし、まして女性に暴力を振るう人は稀有です。
そして、何といっても金払いが良い。
言葉の問題があるにせよ、これほど良いお客さんはいないでしょうね。

女の子の、日本人が好き!という言葉も、いろんな意味合いがありますよね?

あと僕自身、約束を反古された経験はありませんが、なるべくなら、余計なトラブルを避けたいと思っている人が多いのではないでしょうか?
文句の一つを言ったところ(実際、言っていると思いますが)、そうなった時点で、決してその後の雰囲気が良くなることは有りませんし……。
当然怒りもあるでしょうが、それ以上に、女の子選びをミスったという半ば諦め(反省)に近い感情の方が強いのかもしれませんね。


ただ、大沢親分調に言えば、これは『喝!』でしょう!

投稿: さくっちょ | 2010年1月31日 (日曜日) 午前 09時32分

騙されたい 様。
 有難う御座います。
 タイランドの風潮に近い物がありますよね。言い続ける事は重要ですが、タイランドの場合は、話し続ける方が良いんでしょうね。
 タイガールも基本的には同じですから、話し続けないといけませんよね。言い続けると話し続けると同じ様な感じですが、ニュアンスの違いでタイ人は聞くと聞かないとに分かれる様子ですよ。

投稿: AKI | 2010年1月30日 (土曜日) 午後 10時21分

Akiさんへ
 今回の内容、そのまま会社の営業活動そのものと同じですね。
今回の内容と同じことを取引先のMDから聞かされたことを思い出しました。
タイの風潮そのものなのでしょうか。
言い続けるだけの根気も必要になってくるのでしょうね。
男は黙って。。。。は、通じないということは、肌で感じていますが、ガールも同じように対応するべきなのでしょうね。

投稿: 騙されたい | 2010年1月30日 (土曜日) 午後 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 背任行為!:

« お店の対応と外での対応 | トップページ | お金じゃなくて貴方が欲しい »