« 彼女の幸せは考えますか? | トップページ | 気づけない男と気づかせる事が出来ない女 »

2010年1月24日 (日曜日)

タイガールの正当論

146  「タイガールの言う事は訳解らんわ! それに彼女たちの行動は俺には理解できないからなぁ。難しいのか、簡単なのか理解できないのは、なんで?」

 そんな難しい質問を頂いても私には答える事は出来ませんよね。 シュチュエーションも、どんなポジショニングかも解りませんからね。 基本的には自分で判断をしないといけないんですよ。

 我々と全く違っているって、考えて間違いないですからね。 でも、冷静になって考えて見ますと彼女達タイガールのほうが正当な事をしているって思って良いんですよね。

                 

 一番解り難い事は、夜の世界の事だけじゃありませんが、我々は営業をしているタイガールの事を見ていますから、それが普通だって感じていますし、その通りだって思い込んでいますよね。

 微笑の国で、挨拶や礼儀はしっかりとしているって思い込んでいるんですね。 はっきりと言いますが、全くの逆なんですよ。

 向うから進んで挨拶をする事はありませんし、御礼を言う事はありませんし、微笑む事もありませんし、ましてや謝る事なんて聞いた事はありませんからね。

 実は、これがタイランドの実態なんですよね。特に、人見知りが激しいんですから、相手がそこにいない様な対応をしますからね。 私が田舎にいって、愛妻の親戚でも私が挨拶をしなければ私が見えない存在になっていますからね。

 考えようによっては、シャイだからっていえない事はありませんが、タイ人は頭を下げるって事は、恥ずかしいって考えていますからね。 それに、知らない人には、話もしたくありませんし、顔も見たくもありませんからね。

 次に解り難い事は、彼女達が急に変化を遂げたり、コロコロと話や心が変わっていく事ですよね。

 これは何度も言っている様に、彼女達の中には何人ものタイガールが住んでいるんですね。小さな子供も、老齢化したばあさんも、それに神様の様な化身と悪魔とが混在をしています。

 確かに我々の中にもありますが、日本人は表面に出す事を嫌う性質がありますが、タイガールには表面に出す事は悪い事だって観念がありませんから、心も頭も体も同化していますね。

 心が怒っている時には、頭も体も表面も怒っています。逆に日本人は、心と頭と体と表面は、全く違った感情を持っていますから、タイガールの方が不思議がりますね。

 次には、変な自信を持っていたり、もういいわって感覚ですね。

 これは、タイガール達には、何でも早く諦める感情を持っています。それは、今までに裏儀続けられた歴史を持っていますから、諦める事で深みに嵌らないでおこうって、危機管理のDNAがあるんですね。

 まだまだ、色々と彼女達の理解の範囲を超えている所がありますが、それは今後エピソードと共に話をさせて頂きますね。 理解をすることで、タイガールとの距離が短くなりますからね。

 そうして、距離が短くなる事で、楽しい時間と幸せが手に入れる事が出来るかもしれませんからね。

                 

147 今回の教訓です。

 タイガールを知る事は、険しい道の様な感じがしますが、愛情たっぷりで接する事で、こちらを向いてくれるって事に関して、世界中は同じようなものですからね。 

 難しく考える事はありませよね。

 ただ、理解していない事で、互いのむぞが出来る方が悲しい事ですから、彼女達が我々のことを理解してくれるまで待つって感覚は持ってはいけませんよ。

 タイガールは、人の事を理解するって能力は、生まれながらにして持ち合わせていませんからね。 言うのは、口先だけですからね。

 まぁ、偉そうに言っている私でも、自分の事でも理解をすることも出来ていないんですから、他人様の事なんて全く理解は出来ませんね。 皆さんは出来ますか? 出来るはずは無いと思うのですが・・・・・

 我々は男ですから、是非タイガールの事を理解する事は出来なくても、理解をする努力だけはしていかないといけませんね。

 そうじゃないですか?

 だって、タイガールにはまり込んで抜ける事が出来なくなっているんですからね。それに、他に行こうって感覚も今は持ち合わせていないんですからね。

                 

|

« 彼女の幸せは考えますか? | トップページ | 気づけない男と気づかせる事が出来ない女 »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

騙されたい 様。
 有難う御座います。
 私もそうですが中々自分のスタンスは変更できませんよ。 デモね、何も考えないって事の方が良いかもしれませんね。責任は放棄するのは反対ですが、折角のタイランドですから考えないって考えも検討すると面白いかもしれませんよね。
 如何でしょうか?

投稿: AKI | 2010年1月25日 (月曜日) 午後 11時02分

Akiさんへ
 そうです、何か言われてもワンクション置いてから返事しています。
自分の傾向として、生返事をすると後のフォローが出来ない正確で、いつも問題が出るのが怖いのでついこうなってきました。
歳を取ると後ばかり考えて、若い時のような勢いで行動も出来なくなってきています。
考えて見ますと、この時点でもうすでに戻っていますね。
大変です、自分が。

投稿: 騙されたい | 2010年1月25日 (月曜日) 午前 09時05分

騙されたい 様。
 有賀と御座います。
 そうですよね、本当に難しいですね。簡単な反面を持っているんで、考えてしまうって事が多いですね。
 デモね、騙されたいさんは考えすぎの傾向があるかもしれませんね。タイガールとの接するって事は、考えない方が良い事がありますよ。
問題があると思ったら、知らん顔をする方が彼女達の心に感じるものがある様子ですよ。

投稿: AKI | 2010年1月24日 (日曜日) 午後 10時19分

Akiさんへ
昨晩、仕事帰りに立ち寄ってきました。
来た時は、ここでは熟睡できないから戻って寝ると言っていました。
しばらくしてシンガポールから来た客と英語??もどきで話していました。
午前2時に客から連絡? 普通じゃないね。 といったとたんに怒りだし、これが私の仕事よと、言わんばかりのけんまく。
その後、バイクの保険払うから後でちょうだい。
私が払うから、請求書置いといてというと、これまた自分が払って領収を見せるからお金をくれても同じでしょ。
私が、ウソを言ってお金を取ろうとしているように言わないでと、またけんまく。
どちらが払っても同じでしょと思うのと、深夜に電話すると言うことは、下心ありは、思い過ぎなのでしょうか。
 昨晩は、怒りっぱなしなので帰るかと思えば、
6時30分から友達とその日本人と遊びに行くから、起こしてと泊まり。
また、言わなくてもなんで友達も二人で出かけないのと、言うと「もう言いたくない」と黙ったまま朝まで。
理解しようとか、自分の感覚を押し付けようとしているように、本日のブログからも理解できました。
 長々と済みません。

投稿: 騙されたい | 2010年1月24日 (日曜日) 午後 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールの正当論:

« 彼女の幸せは考えますか? | トップページ | 気づけない男と気づかせる事が出来ない女 »