« 恐ろしい買い物の世界 | トップページ | 危機回避の極意 »

2010年1月 8日 (金曜日)

貴方の気持ちとタイガールの気持ち

114  貴方の気持ちは?

 タイガールの気持ちは?

 恋は突然にって話をした事がありましたね。 積み重なっていく愛や恋も普通にありますが、タイガールの場合は、あった瞬間に燃え上がるって事が往々にしてあるって事は、ご理解頂いてますよね。

 それはタイガールが、①表面上の事なのか、②本気な事なのか、それとも③業務上の事なのかは、それぞれが確認しないといけませんね。多少の違いや強い弱いはありますが、基本的には、タイガールの気持ちはこの3種類ですね。

 貴方の気持ちは、①嘘だろうそんな事なんて、②本気みたいだよね。 ③何も考えていない。 これも多少に違いや強い弱いはありますが、日本人の気持ちもこの3種類に代表をされてしまいます。

 こじつけ?

 確かにそうなんですが、この3種類に分かれてしまうんですよ。この取り合わせが重要な鍵を握っているんですよね。あくまでも第一印象ですよ。

 これで、9種類のパターンがありますでしょ。このパターンで、二人の関係が決まってくるんですよね。非常に楽しいものなんですよね。

 例えば、タイガールが①表面上の事の場合で、貴方が

① これは一時を、表面上に楽しく過す事が出来ます。但し、それで終わりです。でも、印象度合いが変化して、次回からは・・・・ですね。

② 鴨になる確率が、高くなってきますよね。これは、彼女の為に何かをしてあげたいって事がありますから、プレゼントや何かとおねだりがね。

③ この場合は、そこ氏のお金が必要になりますよね。レストランやディスコや色々ととね。でも、楽しい思い出は一番出来るかもしれませんね。

 例えば、タイガールが②本気っぽい場合は、貴方が、

① 交わりが殆どありませんから、タイガールが失恋をしてそのまま終わってしまうって事がありますが、その後の再開でゴールイン(希少)か、鴨られるかって事が多い様子ですよね。

② 互いが本気っぽいんですからそのまま上手く行く様な気がしますが、殆どが良い思い出になっている様子ですよね。

③ 傾向的にはこのパターンが一番ゴールインをする可能性が高いですよね。タイガールに対して興味があるけれど、何も考えていない貴方の方が可能性が高いですね。

 例えば、タイガールが③業務上の場合は、貴方は、

① 最高の擬似恋愛を体験をする事が出来ますね。一時でも何回でもね。

② 素晴らしい、彼女の家族は死んだり、事故を起こしたり、家が自信でなくなったりって、色々と不幸ごとが発生してくる様子ですよね。 ハイ、色々とお金が掛かってしまいますよね。

③ 少しお金を使ってくださいね。チップも沢山あげないといけないでしょうし、翌朝のお金も少し余分に掛かりますね。帰ってからもメールや電話が忙しいかもしれませんね。そして、又、高いお金を払わないといけないって事がまっているかもしれません、タイランドに行ったらね。

                 

115 今回の教訓です。

 この様にパターンにして見ますと面白い事が見て取れますよね。

 貴方は、どの気持ちやパターンで彼女、タイガールと出会っていますか? 自分の事や周りの人のことを、よく見て観察してみて下さいね。 面白い事が発見できるかもしれませんよね。

 こじつけ?

 って言われてしまいそうなんですが、結構当たっていると思うんですよね。私の周りにいる友人や知人を当てはめてみましても、殆どがこの様な結果が待っているって事が証明されていますからね。

 是非、自分のポジショニングをしっかりと確認していただいて、自分の気持ちをどうの様に持っていくかって事を決めて下さいね。そうして、タイガール達の気持ちがどのようになっているのかって事を感じてくださいね。

 でないと、初めから結果が解っているって事になりかねませんし、いらぬお金や要らぬ時間を使ってしまいますからね。遠回りも人生でしょうが、時間が少なくなっている方もいますでしょ。

 ”こじつけ” かも知れませんが、検討をしてみて下さいね。

|

« 恐ろしい買い物の世界 | トップページ | 危機回避の極意 »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

騙されたい 様。 
 有難う御座います。
 だらだら感は良いんじゃないでしょうか。景色が見えないとおっしゃいますが、見えない事が見えているんですから問題はない様に思います。
 考え様によっては、温度を取られるって事も楽しいかもしれませんよね。

投稿: AKI | 2010年1月 9日 (土曜日) 午前 10時06分

RIKICYAN 様。
 有難う御座います。
 バックナンバーを呼んで頂けましたか? 頭がくらくらして、大変だったでしょ。
 来月には授業料を支払いに行かれますか。それは、楽しくて良かったですよね。出来れば、授業料以外のものは支払いをしないようにして下さいね。若しかすると、大変な目にあってしまう可能性がありますからね。
 まぁでも、考えないで楽しむ方が良いですよね。

投稿: AKI | 2010年1月 9日 (土曜日) 午前 10時04分

Akiさんへ
 申し訳ありません、だらだらしすぎてどこを通過中か景色が見えない状況のように思えます。
全部に当てはまる部分があるようにも感じます。
 Akiさんがよく言われる、こちらが音頭を取るようにとの指摘に反して、彼女の気分に振り回されているので、どれにも当てはまるように思えるのかもしれません。
文句を言いながら、聞きながら過ごしています。

投稿: 騙されたい | 2010年1月 9日 (土曜日) 午前 08時44分

タイガールとの個人的な出会いが無かった人間にとってAKIさんのブログは驚きの連続です。
(以前チェンマイのスーパーマーケットで20台前半の女店員さんから、50台前半のオジサンの日本語の手紙を英語に翻訳させられた時には、唖然としましたが有るのですね・・・・)
正月休みに過去ログで勉強させて戴きました。
少しはタイ語が分かって来ました。
出来れば2月には授業料を払いに行って来ます。

投稿: RIKICYAN | 2010年1月 8日 (金曜日) 午後 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 貴方の気持ちとタイガールの気持ち:

« 恐ろしい買い物の世界 | トップページ | 危機回避の極意 »