« 仕事が終わったその後は | トップページ | 貴方の気持ちとタイガールの気持ち »

2010年1月 7日 (木曜日)

恐ろしい買い物の世界

112  昨日は恐ろしい事件がありましたね。 頭を斧で割られて、局部を切り取られた男性が発見されましたね。 別に女を作った報いだそうですが、怖い事ですね。

 自分が死ぬのも簡単ですし、愛する人を殺してしまうのも簡単ですね。 タイガールの愛情は裏切ってはいけませんよね。いらぬ事をしなければ、最高の幸せですからね。

                

 日本もタイランドも世界各国が、明るい部分と暗くて知られていない様な部分を持ち合わせていますよね。知りたいけど中々知ることが出来ない世界が存在します。

 今日はその知りたくても知る事が出来ない闇の暗黒の世界にご招待をしましょうね。恐ろしい事になるかもしれませんからね。覚悟は宜しいでしょうか? ・・・・・では、ぼちぼちと初めて行きましょうね。

 ・・・・・あ~、恐ろしい!

 一つ目の闇の世界は、麻薬の世界です。

 ゴールデントライアングルや、カンボジアやチャイナから止め処となく入ってきますね。南側は殆どがイスラム国ですから、もし麻薬って事になりましたら、殆どが死刑ですよね。それに、タイランドは裕福になってきましたから、目をつけられてしまっています。

 若しかするとアジア一番の麻薬大国かもしれません。 そこいら中で公然と売られていますからね。ポリスも扱っている奴がいるくらいですからね。押収された麻薬はしょっちゅう行方不明になってしまいます。

 麻薬問題で、禁煙法が施行されたくらいですからね。それに、最近は価格まで下落していて、買い求めやすくなっていますからね。

 二つ目は、人身売買と臓器売買です。

 タイ人が対象って事ではありませんが、周りの国は貧乏な国ばっかりですね。それに、タイランドも貧民って言われている人達も未だに数多くいます。特に、北の方の男はタイ人の中でも最低って言われていますからね。

 女性は美人が多いって言われていますでしょ。でも、男は最低ですからね。夜の世界も元々は、来たの女性達が売られてきているのが殆どだったんですよ。未だに、外国人を含めた人々の行方不明者が絶えませんからね。

 誘拐と売買で、行方不明者は新聞を賑わせています。

 三つ目は、盗品買いとコピー商品です。

 我々が普通に買っているものでも、その20~30%は盗品じゃないかって言われています。少し前にプーケットの近くで、コピー工場が摘発を受けました。翌日の朝に警察が入りますと、倉庫の中は空っぽです。

 話を聞いたグループが全てを盗って、ベトナムに販売。2年ぐらい前でしたが、コピー大国のベトナムにタイ製の服のコピーが溢れていた事がありましたからね。

 盗品買いは、知らないでも罪だって事は知っていましたか?

 四つ目は、詐欺的な商品売買です。

 最近はあまり話題に上りませんが、連れて行かれた宝石店での購入は、殆どがコピーではありませんが、二束三文の石と紛い物の金が殆どです。

 日本の半額や三分の一の価格で買っても、鑑定をすると10分の1の価値もないのが殆どですからね。普通の店でも、その手の事で詐欺にあった人達は山の様にありますからね。

 高価なものは詐欺に会いやすい。

 貴方の周りには、知らないから解らないって事なんでしょうが、これらの事が横行をしているってご存知でしたか?

 気をつけないと次は貴方が狙われているのかもしれませんからね。

                 

113 今回の教訓です。

 普通にタイランドで暮らしていたり、遊びに行っている場合は、それ程こんな事には関わる事はないと思いますが、本の心の隙を見て入り込んできる事ですから、気をつけるに越した事はありませんね。

 タイランドは基本的には、治安も良いですし、観光客にも優しいですが、犯罪都市である事は間違いありませんからね。

 日本人もその他の国の人達も、色々と巻き込まれているのが現状なんですから、高価なものは買わない、コピーは買わない、そうして麻薬は敬遠する、等々の事には厳格にならないといけませんね。

 「日本人は興味本位で何でもしてくれるから、鴨になる確率が高いよね。 それに、日本人は薬が好きな人が多いから、向うから声を掛けてくる事が多いね。 充分に儲けさせてもらっているよ。」

 こんなことを言われていてはいけませんよね。

 夜も街だけではなくて、昼間もレストランでもマッサージでも、色々な誘惑や美味しい話がありますから、お気をつけ下さいね。

|

« 仕事が終わったその後は | トップページ | 貴方の気持ちとタイガールの気持ち »

タイ人からの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 恐ろしい買い物の世界:

« 仕事が終わったその後は | トップページ | 貴方の気持ちとタイガールの気持ち »