« 貴方の幸せは何処にありますか? | トップページ | タイガールの悲しい対応 »

2010年1月11日 (月曜日)

ピー(お化け)は、二通り

120  いつもの様に訳の解らない表題でしょ。 デモね、これには意味深長で深層心理に根ざす中身の内容が含まれているんですよ。 

 タイガール達が考える、”ピー(お化け)”って中身をご紹介をしましょうね。当たり前ですが、彼女達がいつの様の怖がっている様な、日本で言います幽霊って事は、省きますからね。

 彼女たちの普通の生活の中で、怖がっている ”ピー(お化け)”は、我々の生活の中に存在するんですよね。ほんと、恐ろしい事ですよね。

 彼女達が考える ”ピー(お化け)” は、二通りある様子ですね。目に見えるものと、目に見えないものとの2種類存在するみたいですよね。今からご紹介をしますが、読まれましたら    ”タイガールは難しいなぁ” って感じる事請け合いですからね。

 では、一つ目です。

 貴方と彼女を引き離そうとする、別のタイガールの存在ですね。 彼女達は自分が愛する人は、世界で最高級の男だって考えていますね。 う~んそれよりも、あほらしいですがそう思い込んでいますね。

 まるで自分の愛する人は、”キムタク”なんて足元にも及ばないって、恥ずかしい事を平気で思っていますし、話もしますでしょ。 本当に困りモンですから、人に話でもされますと穴があったら入りたい様な恥ずかしさに陥りますね。

 ね、聞いた相手は期待感一杯ですが、見てみますと ”あ~あ、やっぱりな。” って、ことになるのは見えていますでしょ。

 逆に、”俺は格好が良いから、お前は心配だろう?”って、言おうモンなら、

 「旦那さん、自分の事も解らないの貴方は、普通でタマダーよ。恥ずかしいから、そんな事は言わないで!」

 って、怒られてしまうんですが、自分では平気で話をしまくりますからね。その自信は何処から来ているのか、こいつは馬鹿なのかって考えてしまいますが、彼女達の気持ちはこんな感じなんですね。

 ですから、常日頃から最高級の男を取りに来る、タイガールがいると思い込んでいますね。 ”ピー(お化け)” は、普通に存在をするタイガール達なんですよね。知り合いも、知らない人もその様に思っていますからね。

 では、二つ目はなんでしょうか。

 目に見えない ”ピー(お化け)” が、自分の愛する人の心に入り込んで、変な幻覚を見せて、自分から引き離そうとしているだそうです。

 これは彼女達でも防ぐ事が出来ないので、タイガール特有の行動パターンに出てくるんですね。四六時中一緒にいて、目に見えない ”ピー(お化け)” を監視しないといけないんですよね。

 何もなくて心代わりをする事はないように思うのですが、目に見えないものは中々対峙する事ができないから、心配で心配で・・・・・。内なんかは、仕事で海外に、特にタイランドに行っている時には、普通で1時間毎に、心配が大きくなってくると30分毎にメールや電話がありますからね。

 その行動の方が問題だと思うのですが、目に見えない ”ピー(お化け)” は、心配で仕方ない様子ですね。

 ね、タイガールは難しいでしょ。 これは覚えておいて、彼女達の行動はこんな所に根ざしているって考えてあげて、優しく対応をしてあげて下さいね。 煩がりますと、余計に心配をしますからね。

                 

121 今回の教訓です。

 不思議な生き物ですよね。 心配してくれるのも嬉しいですし、愛する人が最高級の男だって思ってくれるって事は、ありがたい事ですが、う~ん・・・・・限度ってものがありますよね。

 真剣に、

 「内の旦那さんは、”キムタク” なんかは、足元にも及ばない様な一番格好が良い男だし、見た目だけじゃなくて内面は話が出来ないくらい素晴らしいのよ。仕事だって出来るし、お金もちゃんとあるんだからね。」

 そんな事を近所で言われたら恥ずかしいですよね。 子供にも自慢されたら恥ずかしいくらいですのに、嫁さんや恋人に宣伝をされますと、・・・・・一目を避けようかって思いますよね。

 でも、彼女達はそう思っていますし、思い込んでいるからこそ、二通りの ”ピー(お化け)” の存在を気にして、心配しているんですね。 可愛いといったらそうなんでしょうが、結構大変ですよね。

 まぁ、それ程思われているって事ですから、幸せなんでしょうが、・・・・・ですね。皆さんもそんな状況になった時には、彼女達の事を煩がらないで、優しい目で見てあげて下さいね。

 そうして、そんな状況になれる様に!

|

« 貴方の幸せは何処にありますか? | トップページ | タイガールの悲しい対応 »

私感と偏見を」カテゴリの記事

コメント

なかちゃん様。
 有難う御座います。
 実際恥ずかしいですよ、相手は男はどんなに凄いんだろうって鵜の目鷹の目で観察しますからね。殆どは、”は~”って失望をしているみたいで、その時には格好悪いを通り越していますからね。
 始めのうちは、タイガールは我々の範疇からはみ出ている様な存在ですから、ビックリしますが、長く付き合う事で最古の喜びと幸せを提供してくれますよね。
 ホンの少し、窮屈間は否めませんけどね。

投稿: AKI | 2010年1月12日 (火曜日) 午後 12時26分

AKI様
お早うございます!
『内の旦那さんはキムタクより格好いい』なんて外で言われたらちょっと恥ずかしいけど嬉しいですよね。そこまで胸張って自分の愛する人を自慢出来る日本人女性って今の時代探すのが難しい様な気がします。そこまで言い切ってくれるタイガールって男冥利に尽きますよね。
最初付き合ったタイ人彼女はあまりものヤキモチにビビってしまい直ぐに別れてしまいましたが、実際ドップリ浸かるとなかなかの心地好さを感じて来ました。恐れずに勢い良く飛び込んだら良いことあるのが“タイガール”ですね!(^^)

投稿: なかちゃん | 2010年1月12日 (火曜日) 午前 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ピー(お化け)は、二通り:

« 貴方の幸せは何処にありますか? | トップページ | タイガールの悲しい対応 »