« 貴方の気持ちとタイガールの気持ち | トップページ | 貴方の幸せは何処にありますか? »

2010年1月 9日 (土曜日)

危機回避の極意

116  危機! ・・・・・危ない事はそこいら中に存在をしますよね。知らず知らずのうちの危機も、何とか回避をしてきていますね。まぁ、それが出来ないと今まで生きている事は出来ませんものね。

 私も色々と遭遇をしてきました。

 私の場合は、根性が座っているものですから、全ての危機や困難には真っ向からぶつかって行きました。傷だらけの人生ですよね。 危機や困難が気が付かなかっただけなのかもしれませんけどね。

 恋の事にも危機は存在します。特にタイガールとの色恋にも、四六時中危機は存在をしますね。でも、出来れば回避をしてそのまま続行ってことにしたいですよね。

 折角ここまで来ているんですからね。

 余談ですが、折角知り合って、ここまで進行してきているんだからって事を先に考えてはいけませんよ。昨日の話ではありませんが、泥沼や蟻地獄に捕まってしまって這い出す事が出来ない人の感覚は、”折角知り合って、今まで・・・・・” ですからね。

 危機を理解出来ない男に危機回避の極意なんて、聞きたくないねって事は一杯ありそうですが、常に危機や困難がわからないで、真っ向勝負って事をしていますと、何が失敗かって事は少しは理解できますからね。

 今日はあくまでも、恋人で彼女で、そのまま行けばゴールインをするってカップルが対象ですから、ご了承下さいね。

 日本人とタイガールとの一番の危機は、誤解です。

 彼女達は、何処からそんな自信が湧いてくるのかって不思議な様な物言いをします。それに、我々がむっっとくるような内容の話や、言葉を使用します。 全く彼女達には、腹もありませんし、喧嘩をしようとか、一切思っていません。

 でも、日本人の男には、気になる様な語尾がどうしても出てきます。一番簡単な事なんですが、互いに言葉の意味やどんな内容かって事を、ゆっくりと話し合わないといけません。

 タイガールは、不思議と説明を面倒臭がりますし、少し突っ込まれますと諦めてしまいます。そうして、日本人の男は話をいつも適当に、部分部分を聞くような癖がありますからね。

 互いが理解するまでゆっくりと話をするって言う事が、危機回避の一番重要な事なんですね。 当たり前ですが、中々出来ません。そうして、互いは理解しているとお互いに思っているのは、危険水域なんですよ。

 二番目は、常日頃から一緒にいる訳ではありませんね。そうすると、互いの行動が心配になったり、不安になったりって事になってしまいます。

 特に、タイガールの場合は、断然なる信頼を貴方には寄せているんですよ。但し、それでも心配になって、文句を一杯言いますし、信頼をしていない様な態度をとります。 日本人の男は信頼をされていないって怒ります。

 日本人の男は信頼をされない事が一番嫌いです。でも、人を彼女や恋人を信頼していないって事が本当に多いです。 信頼でき難い動物なんですね。 若しかすると、男の方が嫉妬心が強いかもしれませんね。

 これも同じ事ですね。 自分の行動のパターンやすることを明確にしてあげる事で、タイガールは安心します。そうして、ケアをする事ですよね。

 これが出来ますと、彼女達も同じ様に自分の行動や色々なものを明確にしていくんですよ。子供だっていつも言っていますね、ですから愛する人の真似をするのがタイガールだって考えてくださいね。

 この二つが一番簡単な危機回避なんですからね。

                 

117 今回の教訓です。

 改めて言われてしまいますと、当たり前で大した事はないんですね。 でも、自分の事になりますと、中々出来ないのと、理解力も減少をしますからね。

 よくもめてしまうのは、殆どがこの二つです。普通の会話のときと、互いの行動の事なんですね。

 タイガールとの付き合いをされている方や、ご経験をされている方も多いと思いますが、会話でむかっ腹が立つ様な事がありますでしょ。これは、互いの理解力が不足しているんですからね。

 ゆっくりと話し合いをして、教えられて教えてあげないといけませんよね。

 又、タイガールは愛する人に一番似てくる女性だって言われています。各仕事をする人の場合は、100%タイガールは隠し事をします。 行動まで明確にしていますと、煩いほど報告をしてくれますからね。

 彼女にして欲しい事を、まずは、”こいから始めよ” ですね。 自分がするようになりますと、早い時期には同じ様にしていきますからね。 それに、聞くようになってきますからね。

 是非、簡単な事ですから実践をしてみて下さいね。 折角ですのに、馬鹿なことでの血別は損ですからね。

|

« 貴方の気持ちとタイガールの気持ち | トップページ | 貴方の幸せは何処にありますか? »

新たなる発見(新規)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 危機回避の極意:

« 貴方の気持ちとタイガールの気持ち | トップページ | 貴方の幸せは何処にありますか? »