« 抜ける事が出来ない可愛そうなTG | トップページ | 知ってましたか?彼女は外国人ですよ »

2010年1月27日 (水曜日)

ある男の悲劇

152  私の友人ですが、とっても悲劇のヒロイン、否、悲劇のヒーロー(?)がいます。まぁ、私の友人ですからタイガール絡みなんですが、お涙頂戴って感じの人生を送り続けているんですよね。

 若しかしたら皆さんの周りにもいるかもしれませんし、悲惨な内容は参考になるかもしれませんからね。ご紹介をしますね。

 結論から言いますと、 ”最も詰めが甘い!” んですね。そうして、 ”見る目がない!” んですよ。 あっ、私の事だと思っていませんか? 確かにその傾向は十分に持っているのですが、最後の最後には、実は、出来る男だったんですよ、私はね。

                                    

 「又、アカンかったんか?」

 「うん、何回も何回もいい所まで行っているんやけど、最後には振られてしまうねん。俺とタイガールとは、交わるものがないんやろうか?」

 「お前はね、詰めが甘いねん。 ほんで、タイガールを見る目がないねんなぁ。」

 「そんな事はないと思うけどなぁ。 俺は優しいし、何でも真剣に考えているし、将来の事なんかは常に話をしているし、彼女の話を真剣に聞こうとしているし・・・・・、何が悪いねんなぁ。」

 「実は、その態度や進め方に問題があるんやで。」

 ・・・・・・・・

 どう思われますか? 

 優しいだけの男は、信用をされないんですよね。 芯がないと信じてくれないんですよね。

 なんでも真剣に考えているのは、堅苦しくてタイガールの取っては居心地が悪いんですね。

 将来の事を話をするのは、愛するって所まで言っていないんですから、嘘の話に聞こえるんですよね。

 彼女の話を真剣に聞こうとしているのは、根掘り葉掘り聞いてくるのは、うざくて嫌いなんですね。

 難しいですが、タイガールとは、頃合って言う付き合いの妙がいるんですね。普通の対応をしているんでは、全く信用をさせる事はないでしょうし、自分自身では詰めをしていると思っていても、相手に敬遠をされているって事になりかねません。

 私の友人は、こんな対応をずっと続けているが為に、未だに恋焦がれているタイガールとは、うまく行く事がないんですよね。

 その上、悪い事にタイガールを見る事が出来ませんから、鴨ろうとしているタイガールの方が親切心が高く見えるんでしょうね。タイガールと知り合いになる度に、なけなしのお金が減っていっているんですね。

 簡単な事ですから、皆さんはこのような対応をしてはいけませんよ。 ね、成るものもなりませんからね。

                 

153_2 今回の教訓です。

 タイガールがどの様に我々の言動を取るのかって事は、重要なファクターですね。 それを知らないが為に正しいと思ってする事が、全く違った中身になってしまうんですからね。

 優しいだけでは、本当に信用をしてくれる事はありません。

 真剣に考えているのは、方ぐるしい人間を演じているって事になります。

 将来の話は、嘘つきです。

 話を聞こうって考えは、何事か悪い事を考えているって取られてしまいますからね。

 「する事は全然違う事になっているのか?」

 そろそろ20年目に入ろうとしている友人は、やっと気がつく事が出来ました。 私が悪いんじゃないですよ。 私を含めたタイガールへの先輩方の言う事を今まで聞かなかった報いですからね。

 タイガールへは、詰めと日頃の接し方は勉強をして下さいね。又、鴨ろうとしているタイガールは、優しいし親切心が高いですからね。

 お気をつけを!

                  

|

« 抜ける事が出来ない可愛そうなTG | トップページ | 知ってましたか?彼女は外国人ですよ »

変わった友人・知人関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ある男の悲劇:

« 抜ける事が出来ない可愛そうなTG | トップページ | 知ってましたか?彼女は外国人ですよ »