« 昨日の事は過去の事 | トップページ | あかんなぁ、そんな事をしたら・・・ »

2010年1月20日 (水曜日)

因果応報の世界

138  何時も言っている事ですが、人間の世界には因果応報って事が本当に沢山ありますよね。 悪い事をすれば、自分に同じ様なことが降りかかってきますしね。若しかすると、した事以上のことが降りかかってきますよね。

 うん、うん、私も経験がありますからね。私が貧乏で、いつも苦労が耐えないのはその所為かも知れませんからね。

 真摯な仏教国のタイランドで、人の道に反する事をしますと、必ず自分に大変な事が帰ってきますね。 今日は、因果応報を受けてしまった人の話を紹介をさせて頂きますね。

 注意をしないといけない事ですから、参考にして下さいね。

 (私の事じゃありませんよ。なんでも失敗は私の事を書いているのだろうって思われているみたいですが、今までは確かに自分の事をさも他人がした事の様に書いていましたが、今日は違いますからね。 他人様のように書いていてもばれてしまうんでしょうね。 まぁ、失敗は人間を大きくしますからね。)

                                    

1.タイランドで二進も三進も行かないで、妻子を捨てて日本に逃亡をした男の末路ですが、何処から漏れたのか解りませんが、外道な事をしていたとして、仕事にありつく事ができません。

 中年になって、ネット難民の様な生活をしています。そうして、お金に困って万引きをして、常習って事で今は服役をしています。 服役をしている最中でも、外道って事を苛められているそうですね。

2.子供を認知しないって事で、タイランドと日本で訴えられまして、結局は慰謝料をふんだんに取られて、離婚ですし、タイガールの方にも養育費を取られて、貧民に脱落してしまいました。

 それが原因で窓際に回されて、年々給与も低下して、最終的には自主退社で、行方不明なんです。

3.離婚も問題ないってタイランドに移住をして、腹いせの為に離婚はしてもらえないし、タイでの彼女との仲も上手く行かなくなってしまって、そろそろ仕事にも影響が出てきているって感じですね。

4.ポリスの妹と付き合っていて、日本に逃げ帰ってしまいました。国家をバックボーンに徹底して調べ上げられて、今は搾り取られている様な始末です。 彼も、その後家庭と仕事を失ってしまいました。

 ポリスはマフィアと同じなんですからね。

 まぁ、色々とありますが、因果応報の場合は、殆どが仕事を失ってしまって生活の手段が無くなっていく事と、家庭が崩壊をするって事になります。日本だけじゃなくて両方がって事になりますね。

 するのか、遊ぶのか、愛人を作るのか、伴侶とするのか、子供も作るのかって事は、全ては自己責任の上でしないといけませんね。 

 私の経験上では、不義理をしますと100%報復があります。殆どの場合は、自分がしたことの何倍かになって帰ってきますね。 貸したお金が何倍にもになって返ってくるんでしたら良いですが、何倍ものツボふみでは、間尺に会いませんからね。

 やっぱり、帰ってこない様にするか、良い事をして帰ってくるかって考える方が良いですよね。

                 

139 今回の教訓です。

 タイランドでも、日本でも因果応報って言葉は、そのまま信じられている様子ですし、必ずその様になってきますね。 

 良い事をしますと良い事が帰ってきますし、悪い事をしますと悪い事が何倍もになって帰ってきます。 

 皆さんはあまり考えないと思いますが、私は今までを振り返りますと、100%以上の確立で、因果応報を受けていますからね。 特に、タイランドの事やタイガールの事に関しては、そうですよ。

 タイガールは諦めが早くて、何とかするからって事を言われる方がいらっしゃいますが、全くそんな事はありませんからね。

 「旦那さん、タイの女の子は絶対に忘れる事は無いのよ。 忘れているように振舞っているだけナ。本当は、ビックリするほど怖いんだからね。」

 言われなくても本当に解りますね。

 皆さんも心に留めておいて下さいね。 裏切りは裏切られるだけではしみませんからね。

                                    

|

« 昨日の事は過去の事 | トップページ | あかんなぁ、そんな事をしたら・・・ »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

     様。
 ありがとうございます。
 因果応報の世界は現実にはいっぱいありますよね。 最近では、悪いものの方が長生きをするって話を聞きましたが、私は難しいと思います。
 過去にはちょん切られたことは何回かあるみたいですよ。でも、日本人には違う形での報復をされるって事の方が多いみたいですね。
 取り合えず、私の方は大丈夫みたいですよ。何でって、私は基本的には裏切る事はしませんからね。

投稿: AKI | 2010年1月21日 (木曜日) 午後 05時51分

タイガールを幸せにする会 会長
Aki様へ

今日のコラム……自分に返ってくると思えば、罰当たりな行いは出来ませんね。戒めとして心に留めておきます。


付き合いが長ければ長いほど、または愛情が深ければ深いほど、当然、裏切られた時の反動は大きくなるでしょうし……。
裏切られる側は、必ずしもタイガールとは限りませんけどね(悲)!


タイ人の話は年に数件耳にしますが、裏切られた腹いせに、あそこをチョン切られた日本人のニュースって聞いたことないんですが、過去にあるんですかね?
なんか、あっても良いような気が……。
(僕が知らないだけかな???)

Akiさん夫婦は大丈夫でしょうけどネ(笑)。

投稿: | 2010年1月21日 (木曜日) 午前 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 因果応報の世界:

« 昨日の事は過去の事 | トップページ | あかんなぁ、そんな事をしたら・・・ »