« タイガールの反応は、難しい | トップページ | 私は世界一番幸せよ! »

2010年1月15日 (金曜日)

トンとご無沙汰じゃないですか?

128  「AKIさん、最近はトンとご無沙汰じゃないですか。 奥さんを日本に連れて行くと、タイランドには全く興味がなくなってしまったですか? 本当にこの人は、冷たいなぁ。」

 そんな事は全くないんですよ。当然ですが、仕事ですからタイランドを含めたアジアには行っているんですよね。デモね、愛妻を日本に連れてくる前には、日本では休みは一切取らないで、仕事をしていました。

 そうして、休みをまとめて愛妻のところで取っていたんですよね。 でも、今は、日本で休みを取らないと、愛妻の機嫌はこの世の終わりって感じになってしまいますからね。 時間の余裕がなくなってしまったんですね。

 タイランドに滞在をしている時間が短いんですね。 ですから、色々な人と会う事が少なくなりますし、来ているって話をしますと、会わない訳にはいきませんからね。

 今までは日本では休む事は全くありません。そうして、愛妻のところが自分の休日ですね。でも、日本でも普通に週に1回は休むようになりますね。そうすると、タイランドなどに行ってゆっくりとする時間はありませんね。 仕事中心ですから、ふらふらとする時間はなくなってしまいます。

 寂しいですが、仕方のない事ですね。

 「AKI、お前は最近は冷たいね。 ひと月に一回かふた月に一回くらいしか顔を見せへんなぁ。」

 「すみません、日本で週一回は休んでいますから、時間が取れないんですよ。」

 「最近は休んでんの? へ~、珍しいなぁ。」

 「内の奥さんはタイガールですよ。仕事をするのは歓迎ですけど、週一回の休みぐらい取らないと、サイクロンが吹き荒れますからね。」

 「そらそうや! 兎に角自分中心やないと機嫌が悪いからなぁ。それに、それくらいしとかんと悪い事ばっかり考えて、心配しすぎて病気になってまうわな。」

 「はい。」

 「一番楽な公務員みたいな仕事で、同じ時間に帰ってきて、時間が短くて休みが多いのを望んでいるからなぁ。」

 「はい。」

 「まぁ、そんな感覚やからタイ人の様に阿呆な男が出来るかもしれへんな。まぁ、相手が日本人やったら少しは、慣れて仕事への理解も深まるかも知れへんけど、まぁまぁ、色々とあるわな。」

 そうなんですね。仕事をして欲しいのは当たり前の事なんですが、最近の若人の様に自分の時間が欲しいって事が、タイガールの基本的な考え方ですからね。少し前の仕事漬けの男は好まれないんですね。

 でも、仕事漬けの男(他人様は)は尊敬に値するって事ですから、如何すればいいんでしょうね。 そこそこ蛾一番いいかもしれませんが、私のように貧乏暇なしは、結構大変ですよね。

 でも、仕事は男の甲斐性ですから、徹底してすべきですよね。

                 

129 今回の教訓です。

 今日は、すみません。今日も教訓めいた話ではありませんでしたね。

 タイガールにとってはいい男の必要条件は、仕事がしっかりと出来るって事が重要なんですが、時間を忘れて、否、私を忘れての仕事をするって事は、非常に変な考えを起こしたり、心配をしすぎたりって事に陥ってしまいますから、対応が難しいですよね。

 彼女達にとっては、お金は換えがたいものなんですが、もっと変え難い物は自分が愛する人と過ごす時間なんですよね。

 仕事に打ち込む為には、二人で話をして将来の計画をしっかり立てる事で、忙しさへの理解と諦めに近い応援をしてくれます。そこら辺に持っていく事は、結構重要ですから覚えておいて下さいね。

 彼女達とのお付き合いや暮らしは、結構木を使う事がありますが、徹底して愛されるって事は、お釣りが余りありますからね。

 皆さんも苦しくて幸せな世界に、お越し下さいね。

|

« タイガールの反応は、難しい | トップページ | 私は世界一番幸せよ! »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

アユタヤ 様。
 有難う御座います。
 出来れば、コメントは入れて頂きますと嬉しいです。 ご相談事は、直メールへ!

投稿: AKI | 2010年1月19日 (火曜日) 午前 10時57分

AKIさんありがとうございます
今度からメールで相談させて頂きます。

具体的な事も聞けますし・・・(笑)

ではまた

投稿: アユタヤ | 2010年1月18日 (月曜日) 午後 08時33分

アユタヤ 様。
 有難う御座います。
 そうですね、○○は無しって感覚は良いですよね。する事だけが日本人って感覚ですから、何もしないのは彼女への恋心を示しているって考えるかもしれませんね。その後、どうなるかは解りませんけどね。
 彼女にとっては性的な対象ではないって感じていると思いますよ、ただまだまだ好きって感覚には言っていないかもしれませんね。
 もしご相談事がありましたら、直メールでも結構ですからお気軽にご連絡下さい。
 

投稿: AKI | 2010年1月17日 (日曜日) 午後 10時01分

御回答有難うございました。
なんかホッと(^^)しました。
でも割り切って付き合いますよ(><)!!

AKIさんと住んでるところならば、日本であろうとタイであろうと関係がない<=納得出来ました
タイガールに限らず、女って強い生き物ですね~
僕がホステスやゴーゴーガールになって全く知らない異国の男とショートやロング 出来ませんもん
バンコクで浮気なしを続けて今の尾タイガールといい関係を長くしてみたいと思います。

これからもチョクチョク相談させて頂きますので宜しくお願い致します。

*日当払う時(前払い)僕はよく000は別にせんでええよっていいます。体では無く気持ちが大切と言ったら(心が痛い)とよく言われます・・・
これって好きって事ですかね?それかエエカモですかね?(笑)
僕も本当に体では無く飯食ったり飲んだり一緒に寝たりするのが基本的に好きなんで本心です・・・でもAKIさんの嫁さんと同じで布団に入ったらずーーとサワってきます(困)当然BIGになりますから襲われます。3回断って2回やられます(笑)
まぁ大事にしていきますねっ!

ではまた

投稿: アユタヤ | 2010年1月16日 (土曜日) 午後 10時24分

アユタヤ さま。
 有難う御座います。
 電話の件ですが、日本の東京や大阪の番号が”3” ”6”とかって足されましたよね。タイランドも2~3年前に9桁のものが0(ゼロ)の後に”8”が足されました。
 逆に古いものをもって持っている人は、1~9になりますよね。新しいものを持っている人は、080のスタートしているみたいですね。

 内の愛妻の場合は、タイガールの典型ですから自分が愛する人の住む場所が自分の場所なんですね。ですから、日本に住んでいる限りはタイに帰る必要瀬は皆無ですし、もし、私がリタイアをして帰るっていいますと無条件に帰るでしょうね。
 確かに祖国には、愛着はありますが我々と優先順位の観点が違うんですね。(言っている事とする事が違いのはタイガールの特徴ですからね)
 
 良い意味での嵌り込みはOKですが、自分も相手も最悪にしない様にしないといけませんよね。

投稿: AKI | 2010年1月16日 (土曜日) 午後 01時54分

すいません・・・勇み足でした(^^)
6680のあと8桁で日本と同じと言いましたが、冷静に番号みてみますと7桁で最初の080から数えると10桁でした

*タイの桁数のキーワードで調べましたら10桁と書いてありました。日本は11桁ですし

バンコクの商売仲間タイ人と同じ桁数でした
割り切っていると言っても少し心配していた自分がいたのでしょうかね、動揺したみたいです(^^)
お騒がせしました。

先頭が081が主体のタイ 080の携帯をもっていると言う事は相当古くから持っているのでしょうか?
日本でも古い人は090(現080)と同じなんでしょうか?


まぁタイガールの印象ですが、面倒見も良く親切で日本の女性が忘れた物をもっている感じがします。
出張の時は毎晩ホテルに来るのですが、アキさんと同じで全身洗って、拭いて、履かせて、おまけにマッサージまで(^^)匂いの部分でも同じで、僕の汗がついたタオルとか服とか着たがります(^^)
割り切ってますが、勘違いしますよね・・・
それになんか一生懸命生きていると言う熱いもの感じます。少なからず影響されて自分の行動(特に仕事への姿勢を変えました)
時々言葉の行き違いで瞬間湯沸かし器みたいに怒るのが怖いですが。
AKIさんの生活ぶりみて束縛でストレスたまるだろうなぁとか思いますが、大半は羨ましいなぁと感じる部分ばかりです。
幸せな家庭続けてくださいね
1つ奥さんの考えで ?と思うのは、死ぬまでタイに帰りたくないって言う部分です
まぁそんなに日本をきにいってくれてるのは、日本人として誇りに思いますが、祖国が恋しく思ったりしないのでしょうか?気持ちを切り替えてるんですかね・・・
電話番号の件宜しくお願いします

*最初に書いた書き込み削除お願い致します。申し訳ありません

投稿: アユタヤ | 2010年1月15日 (金曜日) 午後 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トンとご無沙汰じゃないですか?:

« タイガールの反応は、難しい | トップページ | 私は世界一番幸せよ! »