« お見合いの世界は?ですか | トップページ | トンとご無沙汰じゃないですか? »

2010年1月14日 (木曜日)

タイガールの反応は、難しい

126  皆さんはタイガールの反応や対応については、少し難しいとか解らないのかって感じる事はありませんか? 私の所にも、その手の質問が結構来るんですよね。

 少し考えてみて下さいよ。何度も言っていますが、タイランドは外国ですし、タイガールは外国人なんですよね。当然ですが、文化も考え方も全く違ったものであるって考えないといけませんよね。

 特に、日本人の場合は、自分達がスタンダードだって考えている節があります。 それにアジア人に対しては、自分達の方が上だって言う偏見を持っていますからね。そんな事はないってお思いでしょうが、仕事でアジアやヨーロッパやアメリカに行っていますと、アジアとその他の国では日本人の対応は全く違っていますからね。

 それに、タイガールやタイ人を見ているのは、彼らや彼女らが仕事をしているときばっかりって言っても過言ではありませんね。

 実は、仕事をしているタイガールを見ている事の方が多いんですよ。それは彼女達を本質とは違って、作られている状況なんですよね。 でも、残念ですが殆どの方は、その対応や話し方や、接し方が普通だって感じてしまうんですね。 そらそうですね、そこしか見ていないんですからね。

 私なんて長年のタイガールとの関わりがありますし、今ではタイガールが伴侶ですよね。 反応は本当に難しいですよね。 

 彼女達タイガールの場合は、人格を幾つも持っているんですね。例えば、雨の時にはAの人格。晴れている時には、Bの人格。スコールの時には、Cの人格。暑い時には、Dの人格。

 ・・・・・これが彼女達の魅力なんですよね。 

 我々は同じ様に対応をしていても、彼女達の反応は今はどの人格かって事で、全く違ってきますから、 ”おっと、びっくり!” って事になってしまいますね。

 決して悪い意味で言っているんじゃありませんよ。

 皆さんも感じる事はありませんか? 同じ様な対応をしたり、話をしている時に、急に ”この自信は何処から来るのだろう” と、感じるときがあるかと思うと、同じ様なシュチュエーションで、恥ずかしがったり、自信が全くなくなったりって事の経験がありますでしょ。

 そうなんですね、彼女達は全く違った反応を示すものなんですよね。

 我々は、タイガールは難しいって考えるんじゃなくて、タイガールとの付き合いは、複数のタイガールと付き合っているって考えると、非常に楽しいものになってきますね。 はい、二股三股ですね。

 但し、彼女達にこんな話をしますと、怒ってしまいますから心に留めておきましょうね。

 此処で、ご注意点を一つ。

 自分達は多重人格なんですが、我々日本人は多重人格だって思っているところが、面白いのか、可笑しいのか、不思議なところですね。

 「旦那さんは、直ぐにコロコロと変わるから解らないわ! 昨日好きでも今日は嫌いなんだから、私は本当に大変よ。」

 二日も三日も同じものが続いたら、こうもいいたくなりますが、こんな些細な事でも我々は、多重人格者だって思っているんですから、流石はタイガールは自分の事を棚に置くのは素晴らしく、うまいですよね。

                 

127 今回の教訓です。

 難しい、難しいって思うから難しいんですよね。この難しさも彼女達の魅力の一つなんですよね。

 なんたってタイガール達は、普通の多重人格者ではありませんからね。体の中にどれほどの人格が詰まっているのか、割ってみて中を見たいって思う事が他多分にありますからね。

 ある人に言わせますと、

 「10人分の人格は有に持っている。全然違っているからね。でも、変わらないのは、愛する人の事を思う事だけは忘れる事はないし、愛する人は生涯変わらないだけだからね。」

 言って名ですね。

 まぁ、皆さんも一人のタイガールと付き合っているって、唯一のタイガールと暮らしているって思わないで、複数のタイガール、二股・三股・四股・・・・って、考えると、難しいんじゃなくて楽しいですよ。

 覚えておいて下さいね。

|

« お見合いの世界は?ですか | トップページ | トンとご無沙汰じゃないですか? »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

なかちゃん 様。
 有難う御座います。
 結構日本人も多重人格なんですよ、ただ素直に表に出さないだけで、タイガールの場合は本能で生きていますから、直ぐに表面に出るだけの事かもしれませんね。
 考え様によっては、表面に出るほうが簡単でいいかもしれませんね。(ある面我々も多重人格者ですからね、男への対応と女への対応なんかは天と地との差がありますモンね。)

投稿: AKI | 2010年1月15日 (金曜日) 午前 10時16分

AKI様
お早うございます!
なるほど、多重人格者ですか...。そう思えば過去お付き合い頂いたタイ人彼女達の行動も説明がつきますね。
「6時に帰るよ」と電話を入れた後、車が故障してしまい「少し遅くなるから」と伝えたら『てめぇ!フカシばっかこいてんじゃね~ぞ!コラァ!』くらいの勢いで嘘つき呼ばわりされた事がありました。この件も多重人格者だと思えば納得出来...う~ん、難しいすね、タイガール。(^.^;)

投稿: なかちゃん | 2010年1月15日 (金曜日) 午前 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールの反応は、難しい:

« お見合いの世界は?ですか | トップページ | トンとご無沙汰じゃないですか? »