« 酒癖の悪いタイガール | トップページ | 夜の蝶の変貌事情 »

2010年2月22日 (月曜日)

悲しい選択

173  バンクーバーオリンピックが白熱していますね。 ただ、日本はあまり活躍をしていませんね。内の愛妻は、冬のオリンピックは初めてなもので、テレビの前にかじり付いたままです。

 面白くて面白くて仕方ない様子ですね。初めては、面白いものなんでしょうか?

               

 「私は身を引いた方が良いのに決まっているのよね。だって、あの人は私と一緒にいることで、大変になってしまうんだからね。」

 タイガール達は自己犠牲の塊ですからね。悲しい選択をしてしまうって事が、本当の多いってご存知でしたか? 本当に我々が知らない内に身を引いてしまうって事が結構多いんですよね。

 彼女や恋人の時だけではないんですよ。一緒に暮らす夫婦の時にでも、そんな選択をする時がありますからね。我々は気をつけないといけないんですよね。

 内の愛妻も私の仕事のことや、借金の事なんかも全て知っていますね。そうしますと、自分がいることで私が大変になるんじゃないかって、勝手に考えてしまって、いない方がこの人の為になるって考えている傾向にありますからね。

 結論ですが、こんな時にはゆっくりと話をして、仕事をして助けて下さいって言う方がタイガールの心を満たす事が出来るんですよ。

                 

174  皆さんもご経験があると思いますが、お付き合いをしていても一緒に暮らしても、色々と問題が出てきますよね。 金のないときに限って金が出て行くとか、人生には追い討ちをかけるって事が幾らでも出てきますね。

 まぁ、私なんかはそれの典型ですから、金のない時には金の問題、仕事が忙しい時にはトラブル、体の調子が悪くなると休む事も出来ない忙しさになってくるって、中々思うように行きませんね。

 思うように行かないから面白いって言えるのですが、その当面でその様に思えるほど私は人間が出来ていませんからね。

 日本人の男の場合は、問題があっても自分で解決をしようとして、心の中から出さない事が多いでしょ。 問題は自分で解決をしなければならないって強迫観念がありますし、その様に育っていますからね。

 デモね、日本で日本人同士で暮らしている場合は、それが正解でしょうね。

 タイガールとの暮らしを望んでおられる方は、少し考え方を変えていかないといけませんよね。 もし、問題がある場合は、すっきりと殆ど全てを話をして共有化をしないといけませんよね。

 タイガールは心の中に何かがあるって事は、敏感に感じる事が出来るんですよ。 ただ、何に問題があるかって事は、お釈迦様ではありませんから明確には理解が出来ませんね。

 そうして、彼女達は、ここが一番の問題なんですが、自分に問題があると考えてしまうんですよね。 男や恋愛に関しては、ビックリするほどネガティブに物事を考えてしまうんですね。

 うつ病にでもなりそうな感じですが、タイガールのDNAの大きな要素ですね。

 そうして、バカで悲しい選択をする場合が少なくないんですよ。 あくまでも愛されているって事が条件ですからね。 (もし、気にもされない場合は、自分のポジショニングを疑ってみる事をお勧めします)

 いけませんね。

 タイガールとの場合は、素直になって助けを求めるって事は、結構重要なんですよね。それで、お金を引っ張るって事はいけませんが、問題を共有するって事は、貴方だけを愛しているって事を明言していると同じ事ですからね。

                

175 今回の教訓です。 

 タイガールに全く関係のない問題で悩んでいても、自分の問題だって考えてしまうのは、タイガールの特徴ですからね。

 その特徴を知っておかないと、大きなトラブルに陥ってしまうって事があるかもしれませんし、そのトラブルを回避する事は出来難いですね。

 彼女達との付き合いの仲では、特に悪い事は共有化をする事が重要です。 あまり恥ずかしいとか、彼女に心配を掛けたくないと、可愛そうだって事を考えない方が良いんですよね。

 普通に話をすると、彼女達は驚異的なポジティブさで励ましてくれますし、十二分に力になってくれるんですよ。 悩んでいた事が馬鹿げた事だって感じるくらいに、彼女達はポジティブですからね。

 そうなんですね、自分の事じゃない場合は、今日のご飯が食べれないって話でも、笑って聞いてくれて、食べないでも大丈夫よって平気でいえるんですから、素晴らしいですよね。

 ただ、彼女達に悲しい間違った選択をさせない様に我々男が気をつけてあげないといけませんね。

                

|

« 酒癖の悪いタイガール | トップページ | 夜の蝶の変貌事情 »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい選択:

« 酒癖の悪いタイガール | トップページ | 夜の蝶の変貌事情 »