« 大人の世界と子供の世界 | トップページ | お金の有効な使い方 »

2010年2月13日 (土曜日)

進行するかの見極め

146  今日は内でタイ料理パーティーですから、早い目に更新させていただきました。 

タイガールとのお付き合いにおいてのご注意点は、何度も話をしていますから理解をしていただいていると思います。

 ・・・・・本当に理解をしていますか?

 出会いから親しくなって、彼氏や彼女になってから恋人に昇進をしますね。その後、生涯を共にするって決断をして、一緒に暮らす様になってきますね。

 色々なポジショニングにの時に、冷静に立ち止まってどうするかとかどうしようかとかの、見極めをしなければいけませんね。男が不幸になるのは自分の所為ですから自業自得ですね。

 でも、タイガールや日本での家族や関係者を不幸にするのは、絶対にしてはいけない事なんですよね。・・・・・お前が言うか?

 そうですよね、私が言ってはチャンチャラ可笑しいわいって言われてしまそういですね。

                 

147  私を含めた男は、自分勝手に何でも考えてしまう傾向がありますね。 最近では草食系の男子が増えているって事ですから、少し違ってきているのかもしれませんが、女性の事は考えない、特に、外国に行ったら恥はかき捨てって思っているんですね。

 それなのに、はまり込んで最悪な事になったり、最悪な事をしたりするのも殆どが男なんです。 若しかすると学習能力が無いのは、私だけの事じゃないかもしれませんよ。・・・・・貴方も、貴方も、貴方も、無いかもしれませんね。

                

 「日本の男は先の事や、他人の事を考えて行動をする事は、得意じゃないの? タイの男と同じ様にその時限りの様な言動をしている様な人が多いのはどうして? 出来そうもない事を直ぐに口にするのは・・・・・」

 先日、質問を受けました。否、詰め寄られたって行った方が良いかもしれませんね。 その場限りでの言葉を吐く人が本当に多いみたいですよ。

 ・・・・・・・・・・ 好きだ! 愛している! 結婚を! 一緒に住んで! 直ぐにでも離婚をして! 日本に連れて帰って! ・・・・・・・・・・

 進行をさせるのかそうではないのかって事を考える前に、進行をさせても良いのか、良くないのかって事を検討をしておかないといけませんね。

 タイガールの場合は、正直に話をしても、擬似恋愛などの対応は変化は無いんですね。結婚する気はないよって言ったからって、冷たくされる事はありませんし、愛しているよって言わなくても、それ相応のホスピタリティーは提供をしてくれますからね。

 いらぬ事を言う方が、後々自分の首を絞めてしまう事を覚えておかないといけませんよね。 自分の媚を絞めるだけでしたら別の問題はありませんが、周りに迷惑を掛けてしまいますからね。

 タイガールとの遭遇の前には、自分は進行をしても良い待遇なのか、擬似恋愛を越す事はいけないのかって事だけは明確にしておかないといけませんよね。

 まぁ、解っていても出来ないって事で、つぼに嵌ってしまう事が世間には山の様にありますから、出来ないかもしれませんね。 (私の場合は、は出来ない事の方が多かった様な気がします)

                 

148 今回の教訓です。

 哲学書の様な様相を呈してきましたね。

 我々は知っておかないといけない事があります。 タイガールとの関わりや親交の場合は、しょうもない事を話をしなくても、愛しているやどうのこうのって言わないでも、タイガールの態度は、普通はは変化が無いって事ですね。

 実は、我々が良いと思って話をする事は、逆に良くない事だって覚えておかないといけませんね。

 私の経験からしますと、適当な事を言っている人の方が信用はされませんし、うまく行く事も少ない様子ですよ。 もてたくない、これ以上親交をしたくないって場合は、適当な事を言っている方が良いみたいですね。

 (殆どの人が逆の事をしている様子ですけどね。)

 昔から日本人は、寡黙で神秘的で、何を考えているか解らないって思われている方が、傾向的には良いみたいですね。

 ・・・・・最近は煩くて、逆行をしている人が多いそうですから、気をつけないといけませんね、お互いに。

                 

|

« 大人の世界と子供の世界 | トップページ | お金の有効な使い方 »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 進行するかの見極め:

« 大人の世界と子供の世界 | トップページ | お金の有効な使い方 »