« ハッピーリタイア | トップページ | 思い出だけでは生きてはいけない »

2010年2月 6日 (土曜日)

苦しい日々が続きますね

125  「あ~、タイに行きて~、タイに行きて~!」

 「AKIさん、あのもやっとしてまったりとした空気の中でビールが飲みたいよ~、ね、一緒に行こうよ。」

 「タイガールに合えないなんて、禁煙や喫煙をするよりも禁断症状が酷い! ・・・」

 俺の所にこんな苦情を持ってくるなよな! 好きにしたら良いじゃないですか。殆どが私の仲間なんですが、電話やメールでこんな話ばっかりですよね。若しかすると、皆さんも禁断症状に悩んでいるかもしれませんね。

 こんなに禁断症状が出るなんて、不思議な国で不思議な女性たちですね。

 まぁ、タイランドとタイガールは日本に帰ろうって、スワンナプームの空港で飛行機を待っている間から、禁断症状が出てきますモンね。 帰る前から物悲しい雰囲気になるんですから、大変です。

                 rainrainrain

126  「あ~、会いたい会いたい、あの人に会いたい! AKIさん、あの人を連れてきてよ。ずっと私の隣にいさせてよ!」

 このタイガールの気持ちも解りますが、我々日本人とタイガールとは基本的には遠距離恋愛ですよね。 ですから、少しの間は我慢しないと仕方がない事なんです。 双方が解っているんですが、中々我慢できませんね。

 会いたい、会いたい、ってワァーワァーいう事が出来るタイガールは、相当に言葉に出していく事をしますが、基本的には我慢強くてしっかりと待つ事が出来るんですよ。

 遠距離恋愛の場合は、日本人の男がタイガールを待たせるって事が普通ですね。男が祭って事は殆どありませんからね。 大げさに言う訳じゃないですが、タイガールは死ぬまでは待つ事が出来る人種なんです。

 此処で問題が起こるとしたら、待たせるだけでそのままにしてしまうって事が、男のが一番多い良くない事なんですよね。 遠距離になったり、相手は外国人ですから、信じきる事が出来ないんです。

 相手は心から信じて待っているのにね。

 はまり込んで馬鹿になっている時と全く同じ様な行動のパターンを起こしてしまうんですよ、日本人の男性はね。

 そうなんです、自作自演をしてしまって、悪い意味でナルシスになってしまうんですね。 自分で自分を追い込んでしまって、信じるものと信じないものが逆転してしまうんですよね。

 これでは、自分も相手も不幸ですね。

 信じるものは救われるって言葉もありますから、自作自演で疑う事はしないほうが良いかも知れませんね。 但し、誰が見てもって事は気をつけないといけません。

 「私はね、彼以外は誰も信じる事はないのに、彼は色々な人の事を信じて、私を一番信じていない様子なの、悲しい事でしょ。」

 互いに苦しい時期が続きますが、これは幸せの第一歩ですから我慢する事が肝心ですね。その後、素晴らしい人生を送る事が出来ますから、自作自演やナルシスはいけませんからね。

                 rainrainrain

127 今回の教訓です。

 最近は教訓めいた話が少なくなっている様な気がしますね。自己嫌悪に陥りそうですよね。

 遠距離恋愛って言うのは、中々成就する事は難しいって言われていますが、タイガールとの場合は、必ずって言うほど遠距離恋愛ですからね。 それ相応のことは覚悟をしておかないといけません。

 又、男のほうで猜疑心に駆られて、自分で幸せを潰してしまうって事が多い様子ですから、離れている事で逆に冷静にならないといけませんね。

 日本人の男性は、離れる事によって冷静さを失ってしまうって事が往々にしてありますからね。そうかといって、目に前にいますと見えるものも見えなくなってくるって事もありますからね。

 信じれるのか信じれないのかって事は、自己責任ですからね。それに、信じる事が出来ると判断する場合は、わき目を振らないって事が一番の近道ですから、心に留めて置かないといけませんね。

                 rainrainrain

|

« ハッピーリタイア | トップページ | 思い出だけでは生きてはいけない »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/30288635

この記事へのトラックバック一覧です: 苦しい日々が続きますね:

« ハッピーリタイア | トップページ | 思い出だけでは生きてはいけない »