« お金の有効な使い方 | トップページ | 案ずるより生むが易し »

2010年2月15日 (月曜日)

貴方の都合が優先していませんか?

152  「返事をしないのは、OKの意味じゃないの? NOって言わないのは、OKの意味じゃないのね。そうでしょ、AKIさん。」

 「明言をする事を避けている最低な民族だからね。」

 「そんな最低な民族が金持ちになるのか解らないけど、どうでも良いけど私は如何したら良いのか教えてくれますか?」

 「・・・・・如何したら良いんだろうね。・・・・・」

 「AKIさんがどうしたら良いのかって事が解らないんじゃ、私はどうすることも出来ないでしょ。少しは、考えてよ責任もあるんだから・・・・」

 どうして関係ない人間に責任が発生をするんでしょうね。タイガールの場合は、相談をしますとその中身の事は、相談をした人に責任があるって考えてしまうタイプが結構な数いますからね。

                  

153  相談イコール解決ですから、解決しない場合は、相談をした私が責任を負わないといけないって事になってしまいますね。 なんて、理不尽なんでしょうね。

 タイガールと付き合ったり将来を約束をしたりって事をしますが、我々には我々の都合ってものがありますね。 そんなに直ぐに何でも間でも、タイガールの言う様に出来る事はありませんよね。

 互いに気をつけないといけないような事なんですが、タイガールには我々に都合ってものは一切通用をしません。

 また、我々は重要だって思っている事や都合は、本当に重要な事なんでしょうかね。 実は、都合の殆どは重要な事ではないんですね。重要じゃない事に変にこだわったりしているんですよね。

 重要じゃない事については。タイガールは本当に敏感なんですよ。だって、本能で生きているんですから、我々の心の中なんてお見通しなんですね。

 男は何でも変な都合を優先しようとしますね。ある一説には、男は都合を出す事で女性よりも優位性を主張しようを無意識にしているって説がありましたが、強ち間違っていないかもしれませんね。

 私なんかは、都合だらけの人間でしたが、タイガールの愛妻から注意を受けて、

 「旦那さん、都合は良いけど、本当に大切なものを解らないと、友達がいなくなってしまうよ。」

 困りものですね。年下のタイガールから諭されているんでは。

 兎に角、自分の都合を優先をさせるって事は、タイガールには通用しませんし、都合を優先させていると遠すぎる春って事になりかねませんし、信用を得る事が出来ませんから、ご注意下さいね。

                  

154 今回の教訓です。

 自分の都合や出来ない理由を並べましたら、何日でも何週間でも話をする事が出来ますよね。 私でしたら何年も出来るかもしれません。

 日本にいる場合は、それでも何とか通用をする事には違いありませんが、タイランドでは、タイガールの前では通用をする事はありませんから覚えておかないといけませんよね。

 確かに表面上は通用をしている様に見えるのですが、なんたって心を見透かされているんですから、通用をさされているって感じかもしれませんね。

 そうなりますと、味方が転じて急に敵になってしまう事がありますからね。 ご経験をされている方もいらっしゃると思います。

 急変ですね。

 恋人以上の存在になられている方には、都合って事はタイガールに話をしない方が賢明かもしれませんね。そんな事で、私は何度もえらい目に合ってきましたから、皆さんはそんな事がない様にして下さいね。

 失敗は私一人で、十分ですからね。

                 

|

« お金の有効な使い方 | トップページ | 案ずるより生むが易し »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 貴方の都合が優先していませんか?:

« お金の有効な使い方 | トップページ | 案ずるより生むが易し »