« 苦しい日々が続きますね | トップページ | 意外な経営者 »

2010年2月 7日 (日曜日)

思い出だけでは生きてはいけない

128  久しぶりの夫婦喧嘩ですが、これがタイガールとの喧嘩は大変ですよ。普通は夫婦喧嘩は犬も食わないって言われますでしょ。デモね、タイガールとの夫婦喧嘩や恋人同士の喧嘩は、人生の終わりを呈しているんですからね。

 内では初めの内は本当に強気で、大きな事を言うんですが、ドンドンと弱気になってきて、人生は終わってしまったって表現に変化してきます。

 でも、タイガールの場合は、大きな夫婦喧嘩をしても、5分もしないうちから何事もなかった様な感じになって、

 「旦那さん、何を怒っているの? 男は、小さな事で直ぐに怒っちゃ駄目ナ。私なんかは、怒った事がないのに、どうしてそうなのかなぁ。」

 信じれますか? この変わり身の速さはタイガールの特徴ですよね。ですから、何で喧嘩したのかって事なんかも忘れてしまいますよね。それに、馬鹿らしくなってしまいますでしょ。

                  

129  思い出を抱いて生きていくって言葉がありますが、タイガールもそうなんでしょうかね。よく、”貴方の事は忘れないから・・・・・”って言葉を発して別れてしまうって事がありますね。タイガールの場合も同じ様な事が沢山あります。

 実際はどうなんでしょうね。

 答えは二つです。 一つは、この言葉を発した瞬間から貴方の事を忘れてしまうって事です。 初めから、愛していなかったんでしょうね。 一般的な別れの言葉ですから、寝る時に、ラッティー・サワーって言うみたいな感じです。

 もう一つの答えは、徹底して愛していた場合は、忘れなければ生きていけないのがタイガールですから、忘れないといけませんね。

 でも、徹底して愛していたんですから忘れる事は出来ませんね。これは、当然な事なんですね。 まぁ、男はもっと長く引き摺りますけどね。

 では、彼女達はどの様にするんでしょうね。

 簡単に言いますと彼女達は自分自身の人格を捨ててしまいます。ニュアンスが難しいですが、自分を自分でなくしてしまいます。 Aさんだった人がBさんに変身してしまいます。

 あるタイガールが本当に別人の様に変化してしまったって感じた事がありますでしょ。

 忘れる事は出来ないんですから、自分自身を捨ててしまって別人格に変身してしまうんですよ。 変な感じがすると思いますが、考えてみて下さいね。最低な男と長年暮らしてきているんですよ。

 自分を保護するとか、カバーするとかって事が自然に出来ていないと大変でしょ。 DNAの中に防御の素質を備え持っているんですね。 長年の進化の形なんでしょうね。 素晴らしいでしょ。

 そうなんですね、思い出だけでは生きていく事は出来ないんですよ。

                 

130 今回の教訓です。

 素晴らしい能力ですね。 考えましたら、最低な男との生活や共同生活では、これくらいの能力を備えていませんと人格を破綻させてしまいますよね。 

 でも、これを持っているからってタイガールに対して不義理な事をしますと、必ずしっぺ返しを食らってしまいますよね。 最近では、自分の人格を買える事が出来ないタイガールもいますから、一緒に人生そのものを捨てさせられてしまうケースが多いです。

 長年大変な目を強いられてきているタイガールも、強くなって来ていますし、仕返しって事も普通に行われていますからね。

 これで男もタイガールの様に、自分の人格を買える事が出来ると、引き摺る事はなくなっていくんでしょうが、如何せん男は、忘れる事が出来ない動物ですから、自分が捨てられてしまう時には落ち込んでしまいます。

 自分が捨ててしまった時には、忘れる事が出来る様子ですが、知らず知らず不義理に対しては、何らかの報復が待っている様子ですね。その子から来なくても、別の所からやってきますからね。

 まぁ、自分に恥ずかしくない様な生き方や、行動をとりたいものですね。(私自身が一番恥ずかしい事をしているような気がしますが・・・・・)

                 

|

« 苦しい日々が続きますね | トップページ | 意外な経営者 »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 思い出だけでは生きてはいけない:

« 苦しい日々が続きますね | トップページ | 意外な経営者 »