« 聞いて良い事、いけない事 | トップページ | 貴方は何に失望をしているの? »

2010年3月26日 (金曜日)

私は貴方の玩具じゃないナ

70  昔のやしきたかじんの歌の歌詞の中に表題の様な内容がありましたね。 いかにも古い内容ですが、覚えていらっしゃる方も多くいますでしょ。

 最近何回かこの様な言葉をタイガールから聞きました。いけませんよね、こんな言葉を吐かせてはね。確かに観光客の中には、金で何でもありだって言っている人達がいますし、タイガールを玩具的に扱っている人達が沢山いますよね。

 でも、これは基本的にはいけませんよね。

 私の様なタイガールの応援団長は、こんな扱いを見るだけで気分が悪くなってきますし、報復をしてやろうかって思ってしまうから厄介です。(でも、ツボに嵌めてやろうかって思ってしまうのは、正直な気持ちなんですよね)

 おもちゃと言うよりも、金で何でも解決が出来る物で、金さえ出せばタイガールの誰とでも・・・って、真剣に思っている人が意外に多いですね。

 馬鹿も休み休み言いなさい! って、思いますが、他で言うと馬鹿にされてしまいますからご注意くださいね。

                 

71  「私はミアノイだから、何も言う事が出来ないけどね。 でも、私でも人間だから悲しいことや苦しい事や、そうして憤慨する事もあるのよ。 でも、この先何もないのは、もっと我慢する事は出来ないわよね。」

 結構この様な話を聞きます。

 「待ったら貴方と必ず一緒になる事が出来るの? ただ、何の約束も出来ないのに待てって行ってる事は解っているわよ。」

 この様に話をしていて、結局はどうしようもなかったって事で、ハイ、終わりって事をしている方も相当に多いですよね。

 「必ず離婚をして、お前と結婚をするからもう少し時間をくれないとって、言ってもう2年が過ぎているのよね。 おもちゃにしているって事は解っているんだけど、若しかして本当にそうなるかもしれないって思っているから・・・・・」

 良くあるパターンですよね。

 私が知っているだけでも、何人もいますからね。 本人は、騙していないって思っているんでしょうが、傍から見ますとどう見ても騙しているにしか見えませんよね。

 「決まってないのに良い事ばっかり話をするから、出来ないって事が解っているのにいい話ばっかりをする。人の事は考えない様な人だったわよね。 それに騙された私が悪いのかなぁ。」

                 

 タイガールは、自分が真剣になったら、振り返る事も考える事も、疑う事も、そうして、立ち止まってもう一度考える事もしないんですよね。

 ただそこには、真実だけがあると判断するんですね。

 我々が確実に出来る事の場合は、タイガールを待たせる事はOKです。 若しかしたら、彼女達は

 「死ぬまでは待つ事が出来ますよ。」

 って、自然に言う事が出来ますからね。 でも、確実性が少しでもないならば、約束はいけませんよね。

                 

72 今回の教訓です。

 タイガールを待たせるって言う事は、最終的には二種類の事になります。

① 100%幸せにしてあげる事が出来る。

② 知らず知らずのうちに、玩具にして不幸にする。

 最近では、②番目の方が多くなって来ているような気がしますよね。 やっぱり、男は、確実性がない場合は、自分が引いて、相手の幸せを別の面で考えてあげるって事が、男らしさだともいます。

 格好いい事を言っているようですが、女を泣かせると地獄に落ちますからね。

 「AKIさんは、絶対に約束はしないね。」

 「だって、出来るかどうか解らんじゃない。」

 「そうよね、出来ない約束はしちゃ駄目よね。 タイの女の子はその出来ない約束に何百年も騙されてきているから、今度こそはって考えて、出来ない約束を信じてしまうんだから、寂しいよね。」

 是非、皆さんは出来ない約束をする事を止めましょうね。

 ・・・・・可愛そうなDNAを持っているんですからね。

                

|

« 聞いて良い事、いけない事 | トップページ | 貴方は何に失望をしているの? »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私は貴方の玩具じゃないナ:

« 聞いて良い事、いけない事 | トップページ | 貴方は何に失望をしているの? »