« タイガールの結婚観 | トップページ | 喧嘩は雨と同じ事 »

2010年3月21日 (日曜日)

別れるなら死を選ぶ

55  タイガールは表面的な言動と心奥底の事については、全く同じって事はないんですよ。どちらかって言いますと、全く違っているって言っても過言ではないんですよね。

 特に、恋人以上になってそこに安心感が出てきますと、表面的な言動と心の奥底は全く違ったものになっていくって言う事は、ご存知でしたか? これを間違ってしまいますと、大変な事になってしまいますね。

 彼女達は安心感が出てきますと、我侭と自己中心的な性格を表に出す様になってきます。自分は心底愛しているのではなくて、相手に愛されているって感じの胡坐をかくって表現があっていると思いますが、そんな感じに変化をしてきます。

 それでも、嫉妬と焼きもちは止まりませんけどね。

 でも、心底・徹底して愛していますからね。 若しかして、別れって事にでもなろうものなら、さぁ大変です。

 結論から言いますが、別れるよりも死ぬほうが良いって考えてしまいますからね

                 

56  真剣になって、心からこの人と生涯を添い遂げようって考えて、決めてしまったタイガールの場合は、別れの言葉は彼女達の辞書には全く存在をしません。

 「別れの言葉を聞かされるくらいなら、死んでくださいって言われた方が心が救われるわよね。 別れるなんてそれ以上に最悪な事はないんじゃないかしらね。 別れの言葉なんて、聞きたくないわよね。」

 中々言える事ではありませんよね。 それも、口だけの事じゃありませんから、考えると恐ろしい事ですよね。 私も、愛妻から、

 「私は別れる事は絶対にしないからね。 苦しくても悲しくても、どんな事があっても別れるって事はありえませんからね。 どうしても、若しもの事があったら、死んでくれって言ってね。 それの方が諦めがつくからね。」

 タイガールの覚悟も凄いものがありますよね。

 否、覚悟というのは間違っていましたね。 彼女達は頭で考えている訳ではありませんから、自然とこの様になっているんですから、逆に始末が悪いですよね。 オールオアナッシングですからね。

 我々もそのつもりでの対応や接し方をしないといけませんよね。

 私だけでも、死んだタイガールや死に切れなったタイガールを、数え切れないくらい知っていますからね。

 全てが命がけですから、我々は最上級の幸福を約束されるんでしょうね。 但し、窮屈さも同時に約束されてしまいますけどね。

 「互いにこんなに愛し合って一緒になったんだから、別れるって言葉や、さよならって言葉は存在しないでしょ。 変なことを聞くもんじゃないわよ。」

 だそうです。

                 

57 今回の教訓です。 

 殆どの方は頭では理解をしているんですね。 でも、中々現実身がありませんから、解りにくい事ですよね。

 まぁ、経験をしてしまっては遅いですからね。 後戻りも出来ませんから、気をつけておかないといけませんよね。 ほんの少しの勘違いから、互いが不幸になりかねませんからね。

 実は、うちでも自殺を図りかけて大変な事になりかけの事がありましたからね。 結局は、勘違いでしたからね。 タイガールは、こんな恐ろしい事を意図も簡単にしてしまうんですからね。

 「別れって言葉が頭の中でグルグル回って、何も考える事が出来なくなってしまうからね。 訳が解らなくなって、死なないといけないって強迫観念に犯されてしまうのよね。 バカを通り越してしまうんでしょうね。」

 まぁ、基本が瞬間湯沸かし器ですから、こんなことも瞬間的に恐ろしい事をしてしまうんでしょうね。

 桑原! 桑原!

                 

|

« タイガールの結婚観 | トップページ | 喧嘩は雨と同じ事 »

タイガールの深層心理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 別れるなら死を選ぶ:

« タイガールの結婚観 | トップページ | 喧嘩は雨と同じ事 »