« もっとタイランドを知らないと | トップページ | 私は貴方の玩具じゃないナ »

2010年3月25日 (木曜日)

聞いて良い事、いけない事

67  タイガールとの付き合いの中では、聞いて良い事と聞いてはいけない事があるって事は、ご存知だと思います。 その事でタイガールからの評価が上がったり下がったりって事になってきますよね。

 私みたいに何でもかんでも聞いて、顰蹙を買ってきたタイプの人間はそれはそれでスタイルが出来上がってますし、彼女達の味方だって臆面もなく常日頃から、の賜っていますから、普通に接してくれますが、普通の方は・・?・・ですよね。

 私の様に好奇心の塊で馬鹿を演じる事が出来るか、聞いて良い事と悪い事を理解するかの選択肢は一つなんですよね。

 まぁ、タイガールとの進行度合いによって、聞いて良い事と悪い事は違ってきますが、今日は進行度合いが低い場合と、恋人以上の場合に絞って話を進めて行きましょうね。中間の人は、想像をして読み進み下さい。

                 

68 (親交度合いが低い場合)

1.彼女の家族関係や仲間関係の身内に近い状況や中身

2.彼女達の生活環境や生活状況

3.お金の問題

4.彼女達の心の中身

 この4項目は、決して聞いてはいけない内容なんですね。 なぜかと言いますと、自分たちの事を聞かれるって事を一番に嫌いますからね。 

 それに、3番目と4番目を根掘り葉掘り聞きますと、鴨にされてしまう傾向にありますからね。 その他の事は、殆ど何でもOKと考えても間違いはないと思いますが、親交度合いが低い場合は、何も聞かない方が後々の為に良い事の方が多いです。

 (親交度合いが深くなって来る場合)

1.死んでからの身の寄せ方や生命保険等の相談

2.過去の関係や彼女の昔の関係等について (今が全てですからね)

3.どうしようか? って、事の全て

 これ以外は、何を聞いても話をしても問題はないと思います。 タイガールは、過去の事や死んでからの事の話が一番嫌いですからね。 特に、自分が一人になった時の事なんかを話をしますと、爆弾の集中攻撃は避けられませんからね。

 殆どの方も、禁断の質問って物は理解をしている筈なんですが、はずみや気づかない内に質問をしているって事が多いですからね。 タイガール以外の場合ですと、結構気をつけるのですが、兎に角、気を許させてしまうって言うのはタイガールの本性ですからね。

 ほんの少しの気配りを!

                 

69 今回の教訓です。

 冷静になって考えますと、当たり前の事ばかりですよね。

 でも、タイガールって人種は、人を安心させたり、考えさせなかったり、気を許させたりって事が自然と出来る女性軍ですから、我々男は、何も考えないで即行動をしてしまいますよね。

 特に、日本人は身の上話を聞くのが一難好きですからね。 タイガールは一番嫌いですから、話に相容れないものが存在をして、うまく行く事も行かないって事になってしまいかねませんね。

 その上、知らない人には道を聞くのも嫌だって言うのが彼女達の考えですからね。

 まぁまぁ、タイガールとの付き合いにおいては、ほっておくって事が一番いいかもしれませんよね。

 親交度合いが増してきますと、何もしなくて彼女達から段々と話をしてきますからね。それを待っていて、話し出したらびっくりしないで、対応をしてあげるって事をすると、親交度合いは驚愕にまして行きますし、直ぐゴールって事にもなりますからね

 男は黙って、待つ事が一番良いのかも知れませんよね。

 私も愛妻との付き合いの時には、殆ど何も質問をする事はありませんでした。逆に、色々と質問をさせる様にもって行けば、話しは早く親交をしていきますし、信頼関係も向上していきますよね。

                

|

« もっとタイランドを知らないと | トップページ | 私は貴方の玩具じゃないナ »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 聞いて良い事、いけない事:

« もっとタイランドを知らないと | トップページ | 私は貴方の玩具じゃないナ »