« 私は貴方の玩具じゃないナ | トップページ | おのぼりさんにならないで »

2010年3月27日 (土曜日)

貴方は何に失望をしているの?

73  タイランドとタイガールから足を洗います!

 こんなメールが何通かきました。この方達は、何に失望をしているんでしょうかね。色々とえらい目にあった事なんでしょうが、それが全てタイランドとタイガールの責任って事なんでしょうかね。

 全ての決断や判断はご自分がする事ですから、私がとやかく言う事はないんですが、できれば失望を少しでも癒してあげたいって思っている自分は、本物のお節介焼きなんでしょうかね。

 でも、私以上にタイフリークはいないって自負をしていますし、タイガールの理解者は私以上はいないって思い込んでいますからね。

 出来れば、負の遺産だけで足を洗うって聞きますと、寂しくなってきますから、もう一度考え直して頂いて、再チャレンジをしていただきたい様に思います。

                 

74  「タイガールとその彼氏とに騙されてしまって、身も心もぼろぼろなんですよ。 お金も使ってしまって、僕はタイとタイガールからは足を洗います。今まで、有難う御座いました。」

 話だけを聞いていると、可愛そうにって同情をしたくなる様なメールだと思いませんか? 本人にしますと相当の痛手を負っていますから、何を言っても聞き入れる事はありませんよね。

 いつも言っている事ですが、ほんの少し冷静になって考えてみて下さいね。それから、テストをして見ましょう。

1. 貴方は、常日頃からモテモテマンでしょうか? 

2.そんなに親交度合いが高くない人に、気軽にお金を出してあげるほどの金持ちですか?

3.知り合いは勿論、見ず知らずの人からも頼りにされて、相談事を受けますか?

4.どんな事でも受け入れる、信用をしてしまう純真無垢な人柄ですか?

5.どんな事でも受け入れる事が出来る懐を持っていますか?

 全くその通りの場合は3点、まぁまぁの場合は2点、そんな事はない場合は1点の合計30点で点数を付けてみて下さいね。

 もし、25点以上でしたら素晴らしい人ですよね。

 私の言わんとする所は、見えてきましたね。 そうでしょ、どうして何でもかんでもそのタイガールや彼氏の事を信じて聞いてしまうんでしょうね。 普通は、もっと警戒心が強いと思うのですが・・・・・

 それも普通に考えると、傍から見ていると誰が聞いても見ても・・・・・じゃないですか。

 世の中偶然って言われるものはそんなに存在はしないですよね。存在が少ないから偶然なんですからね。

 何も警戒をする必要はありませんが、誰が聞いても見ても・・・・・の場合は振り返るか、冷静になるかって事をしないといけませんよね。

 タイ人というのは、見え透いた事をするのが特徴なんですからね。 そんな見え透いた事に乗ってはいけませんよね。まぁ、暇とお金がある場合は、試してみるのも面白いかもしれませんがね。

 見え透いた事について、失望をするのは、足を洗うのは良くないですよね。リベンジ・リベンジ!

                

75 今回の教訓です。

 見え透いた事とチョいブッタクリをするのはタイ人の特徴ですからね。それに、それに考えないで乗ってしまった場合は、図に乗って何度も何度も仕掛けてくるのもタイ人の特徴です。

 でも、冷静になって考えますと、

 ”完全に子供騙しですからね”

 「昨日ね、うちの田舎にゴジラが出現して、内の両親の家を壊してしまったのよ。それに、住む所がなくなって大変なの・・・・・貴方申し訳ないんだけど少し援助をしてもらえませんか?」

 殆どの場合は彼女達はこの様な話をしていると思いますよ。 普通文字にして見てみると、信じてお金を上げる様なことはするでしょうか?

 普通は、しませんよね。

 ハイ、冷静になって検討をしないといけませんし、考えないといけませんよね。

 「一昨日弟が死んじゃって、昨日は弟が事故を起こしちゃって、今日はね弟が病気になってしまってね。本当に大変なのよね。 ご飯も食べれないのよ。 そうしてね、明日は弟がポリスに捕まってしまったの  ???」

 殆どがこんな話ですからね。(同じ弟がいっぱい登場しますからね)

                

|

« 私は貴方の玩具じゃないナ | トップページ | おのぼりさんにならないで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 貴方は何に失望をしているの?:

« 私は貴方の玩具じゃないナ | トップページ | おのぼりさんにならないで »