« そりゃ、アカンで~! | トップページ | 聞いて良い事、いけない事 »

2010年3月24日 (水曜日)

もっとタイランドを知らないと

64  タイフリークたちの中で、どれほどタイランドを知っているんでしょうかね。 30年近くもタイランドと関わりを持って、毎月の様に行っている私でさえ知らない事の方が多いんですからね。

 殆どの方は、夜のたった瞬間の事で、タイランドやタイガールを評価したり、嵌ったりって事になっているんですよね。まぁ、しかたない事だとは思いますが、タイガールとの生涯を考えてられる方や、今後は移住をって考えておられる方は、表面的で瞬間的な事に加えて、もっとタイランドやタイガールを知っておくべきでしょうね

 そうじゃないと、いざ彼女や移住って事になりますと、まごついたり、失敗したりって色々とありますからね。若いうちは、失敗を体験をして反省をしますと身についてきますが、そこそこの年齢ですと、失敗は許されないって事になってきますよね。

 タイランドを知る為には、観光者の様な行動のパターンをしていてはいけませんね。食べ物でもお金の使い方でもですよ。

                 

65  皆さんはタイランドに行かれている時には、どんな感じなんでしょうね。 普通は、旅行者って感覚で行かれている事が殆どじゃないかと思います。 気分はウキウキ、小金持ちで、クライシスマネジメントは何処かに置き忘れて、若しかすると心や頭まで置き忘れてきているかもしれませんね

 これでは、中々タイランドを知る事は出来ませんよね。 

 遊ぶだけでしたらこれだけの事で十二分ですね。 でも、タイガールとの生活を夢見ていたり、将来は移住なんかを考えておられる方は、見習いのタイ人にならなければいけませんよね。

 では、見習いのタイ人とは、

1.一日の使用できる金額を決めてしまう事です。(最高で300B)

2.屋台以外での食事をしない事です。

3.金でタイガールとの事を考えないで、言葉と態度で何とかしようと思う事です。(中々難しいですが、トライですね。)

4.ブランド物は一切見につけないで、屋台で買った物だけで過ごす事です。

5.観光客が集まる所には行かない事です。

 この5項目が出来ましたら、新しいタイランドを発見をする事が出来ますね。 こんな馬鹿な事を死にタイランドくんだりまで言ってられるかって言われてしまいそうですが、全てこうするって事ではなくて、行っている間の半分でも三分の一でもして見ますと、発見がありますからね。

 普通人がしない事をする事で、違ったタイランドを体験する事が出来ますから、是非試して見て下さいね。

 (もし、彼女がいれば一緒にしますと楽しいですし、嫌がられましたら自分のポジショニングを検討する機会にもなりますからね。)

                 

66 今回の教訓です。

 折角タイランドに行って、馬鹿なことをしなければならないのかって思われますが、生涯を遊びだけって事で、タイランドを位置づけをされている方は必要はないと思います。

 但し、タイガールと暮らす、将来は移住をしたいって考えている場合は、この手の事は結構有効なんですよね。

 遊びと生活とは似ても似つかないものが存在しますよね。 後で、大変な事になる場合がありますね。 会わないとか、我慢できないものとかってありますから、事前の準備は重要ですよね。

 だって、知り合いの中には、タイガールと暮らしだして違いに戸惑って、結局は離婚って事もありましたし、移住をして合わずにお金だけを失ってしまった方を沢山知っていますからね。

 外国ですから、遊ぶには良いけれど・・・・・って、良く聞く話ですか・・・・・

 「遊びと暮らしが正反対な国は、タイランド以外にはそれほどないから、事前の準備は必要だよね。」

 先人達の話がありますから、是非皆さんも試して見られては如何でしょうか? もっと、素晴らしいものが見えてくるかもしれませんね。

                 

|

« そりゃ、アカンで~! | トップページ | 聞いて良い事、いけない事 »

タイガールとの暮らしと生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もっとタイランドを知らないと:

« そりゃ、アカンで~! | トップページ | 聞いて良い事、いけない事 »