« 私の価値観とタイガール | トップページ | ドンドン広がる良し悪しの差 »

2010年3月 1日 (月曜日)

鳥肌の立つような対応

194  皆さんは鳥肌が立つような事はありますよね。 でも、鳥肌が立つ様な素晴らしい対応を受けた事がありますか?

 実は私は経験があります。若しかすると、毎日の様に受けているかもしれません。それに慣れっこになってしまって、感動が薄れてるだけかもしれませんからね。 特に、タイガールを伴侶にしますと、毎日が鳥肌が立つ様な対応をしてくれます。

 マタマタ、自慢話か?

 失礼しました、本日自慢話ではありません。全く違った話です。つかみがうまく行かないので、この様な出だしになりましたが、私の友人の奥さんのお話です。

 それはそれは、素晴らしい方ですよ。まぁ、私の娘の様な年齢なんですけどね。では、ご紹介をさせて頂きます。

                 

195  ある夫婦の一日のある出来事と、通常の生活の一面を覗いて見ましょうね。

 朝起きますと、食事を含めて全ての用意が出来上がっています。 そう、その日に着るスーツからネクタイまで、良いが出来上がっていて、一緒に朝食を食べて、顔を洗って歯を磨く以外は、全て奥さんがしてくれるそうです。

 仕事には、一緒に駅まで行って見送りをしてくれて、昼前と夕方には体を心配するメールが届きます。

 帰るコールをしますから、駅まで出迎えをされて、腕を組んで家まで帰ります。

 そこには、着替えの服が一式そろっていて、着替えている間には温かい夕食が用意されているんですね。 タイランドではおかずが4~5品あるのが、良い妻の条件だそうですね。

 そうして、食事が終わりますとお酒の用意がされて、飲みながらテレビを見ていると、全て片付いて会話が始まって、風呂に入れてもらって、そうして、床に就くそうです。

 男は何もしないで、全てが奥さんがやってくれて、したにもおかない様な対応をしてくれるそうです。

 こんな事はうちの家でもある事ですが、

 「私は貴方が一生懸命に働いてくれていて、私を大切にしてくれるから、こんなに幸せな事はありません。 でも、無理をしないでね。 本当に有難うね。 素晴らしい人生を本当に有難う!」

 毎日言われる様子ですね。

 何年もたつそうですが、毎日鳥肌が立つほどの感動をもらえるそうです、そうして、改めて、毎日奥さんに惚れ直すそうですね。

 本当に素晴らしいですよね。 こんなことを毎日されていますと、慣れてきて感動もなくなってしまいそうですが、この継続が感動を覚まさないんだそうですね。

 なにわともあれ、羨ましいですね。そうして、タイガールじゃないみたいです。

                 

196 今回の教訓です。

 教訓はありませんが、この様な対応をされますと男は弱いですよね。 

 逆に奥さん以外は見えなくなってしまいますね。 嫉妬や焼きもちを焼くよりもこんな対応をしてくれる方が、何も出来なくなってきますから不思議です。

 「毎日、鳥肌が立つ様な感動をさせられると、こいつの事意外は目にも入らないよね。」

 確かにそうですが、・・・・・

                

                

                

 「男はねぇ、嫉妬をしたり焼きもちを焼いたりして、煩くするほど目が違うところに行くから、私みたいにする方が一番いいのよ。貴方(内の愛妻)も、私の真似をする方が良いわよ。絶対に浮気なんかしないからねぇ。」

 折角の感動が・・・・・ですね。

 でも、その人は未だに知らないで、毎日鳥肌が立つ様な感動を受けている様子ですね。げに女は恐ろしいものですね。

 (まぁ、本人さんが感動しているんですから、文句も何もありませんけど、タイプが違ったタイガールっているモンですね。)

                

|

« 私の価値観とタイガール | トップページ | ドンドン広がる良し悪しの差 »

新たなる発見(新規)」カテゴリの記事

コメント

なかちゃん 様。
 有難う御座います。
 母なる大地とか母なる海とかって言われているように、男と女を比べて見ますと助成に軍配が上がるんでしょうね。
 タイガールの方が日本人女性よりも少し古い時代に生きている為に、どうしても男への献身的なところが多いのでしょうね。
 兎に角、私はタイガールが一番素晴らしいと思いますよ。多少問題があるところがあるかもしれませんけどね。

投稿: AKIさん | 2010年3月 7日 (日曜日) 午前 10時43分

AKI様
お早う御座います!(^^)
いやいや、また素晴らしい方ですね、その女性。僕も既婚時に(日本人女性です)最低でも3品は手作りの物を作ってくれと頼んでいましたがそれすらもままならなかったですからね。その辺を今の日本人女性に求めるのはもう無理に近くなって来た様な気がします。(-"-;)
最後のセリフも最高でした!男は単純なんだからその場その場で気持ちよくしてやれば全て上手く行くのにと思うのですが。この辺りは賛否両論でしょうけどね…。
そのタイ人女性、とても賢い方で尊敬致します!(^^)

投稿: なかちゃん | 2010年3月 2日 (火曜日) 午前 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鳥肌の立つような対応:

« 私の価値観とタイガール | トップページ | ドンドン広がる良し悪しの差 »