« タイガールの心の奥底 | トップページ | 困窮すると電話魔に »

2010年3月10日 (水曜日)

人生を翻弄するタイガール

22  我々の人生の奥底まで進入をしてきて、人生そのものを翻弄するのはタイガールの得意技ですよね。そのタイガールの存在に翻弄をされている方は、思いのほか沢山いらっしゃいますよね。

 その翻弄が良い面なのか、悪い面なのかって事は賛否両論があると思いますが、難しい問題ですね。

 まぁ、タイガールが心の奥底まで入ってきているって思われるでしょうが、本当は我々が心の奥底に入らしているって言った方が良いかもしれませんね。

 私を含めて皆さんも、胸襟を広げすぎていますからね。その上、全く警戒心とか言うものは存在しませんでしょ。パクチーの香りを嗅いだとたんに警戒心は、どこかに飛んでいってしまって、完全フリーですからね。

 心の底に住みつかれても不思議じゃありませんよね。

                 

23  世界で一番疑り深い民族なのに、世界で一番警戒心が欠乏をしているのが、日本人だそうです。 その上、自分の都合の良い様に物事を考えてしまうのが、日本人の男性だそうですね。

 そして、絶対無いような事を自分だけは大丈夫だって思い込む事が自然に出来るのが、我々タイランドに出かけていっている男だそうですよ。

 そう言えば、心当たりがありますよね。 (最近の私はありませんけどね、かあちゃんがありますから)

 この性格やタイプを勘案しますと、タイガールに翻弄をされているのではなくて、自分が自分自身をタイガールを使って翻弄をしているって事になるのかもしれませんよね。 否、その通りでしょうね。

 考えると怖い事ですよね。

 特に、日本のイミグレーションを抜けると完全に、100%無防備になってしまいますね。 私の友人・知人だけかと思っていますと、ほんどの方がそんな感じがしますね。 感じませんか?

 私なんかは、以前は世界で一番もてるんじゃないかって感じていた事がありますからね。 お客さん時代はね。(恋人から伴侶になっても、時々間違ってしまう事があるくらいですからね)

 昨日に続いてですが、この事は努々忘れていはいけませんよね。備えあれば、タイガールに翻弄をされる事は一切ないんですからね。

 まぁ、日本にいる場合は、十分に理解をして覚えているんでしょうが、タイランドに行きますと覚えている人は、いない様な気がしますけどね。

                 

24 今回の教訓です。

 何度もタイガールから翻弄をされたって話を聞きますが、冷静になって考えてみると自作自演が多いみたいですよね。 周りでは解っているんですが、理解していないのは自分だけって構図ですよね。

 「私は何にもしていないのに、私が悪いって言われてしまったのよ。 私は、お客さんを喜ばして、リピーターになってもらおうと努力をしただけなのに、それが悪いって言う事なの? ねぇ、AKIさん。」

 日本で考えると、彼女達が悪いって事はありませんよね。それに、彼女達からこんな話をされるのは、良くないですよね。

 日本でもモテモテになった事がないのに、タイランドではモテモテって事はないのが現実じゃないでしょうかね。 中には、金持ちで容姿端麗な方もいらっしゃると思いますが、普通のおじさんはねぇ。

 ・・・・・

 あっ、ある人が実は、翻弄をされたいって潜在意識の中で希望を持っているからっておっしゃった方がいましたが、心理かもしれませんね。 現地では、中々冷静にはなれないと思いますが、心に留めておいて下さいね。

 無理かもしれませんけど・・・・・

                

|

« タイガールの心の奥底 | トップページ | 困窮すると電話魔に »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人生を翻弄するタイガール:

« タイガールの心の奥底 | トップページ | 困窮すると電話魔に »