« 先延ばしに成功なし | トップページ | さぁ、ワンダーランドの主役に »

2010年4月11日 (日曜日)

俺の心は・・・・・

1019  「俺の心はここにあるんだよ、どうして気付いてくれないんだろう。」

 この言葉を聞きますと、何か解る様な気がしますよね。それに、男の哀愁って感覚がにじんでいる様な感じもしますよね。

 ・・・・・そんな事は一切感じませんよね。 

 私に言わせますと、バッカじゃないかって思ってしまいます。 本当に申し訳ないって感じますが、人の事を女性の事を、タイガールの事を一切考えてない男の戯言の様に聞こえてしまいます。

 厳しいですか?

                 

1020  「彼女の事が解らなくなりました。 彼女は私をどう思っているんでしょうね。」

 時々この様なご相談のメールが届きます。 彼女の事が解らなくなってしまったって事なんでしょうか。 それとも、自分の事が解らなくなってしまったって事なんでしょうか、理解に苦しみますね。

 これは、自分の彼女への気持ちか、対応が彼女に理解させる事が出来ていないって事ですよね。 自分が徹底して愛しているのにその心や対応が彼女に届いていないって事になりますね。

 彼女の所為でしょうか?

 最初の彼女が気付いてくれないって話も同じ様な内容の様な気がしますね。 タイガールとの恋愛の場合は、タイガールの気持ちって言うものは、手に取る様に解りますよ。 失敗を続けた私が言うんですから間違いはありません。

 後で、考えて見ますと、真剣に私の事を思っていてくれたのは、愛妻だけでしたからね。

 その時にも、理解をしていたと感じていましたが、自作自演を続けていたんでしょうね。周りの人は解っていた様子ですが、私だけ解りませんでしたからね。

 彼女の気持ちが解らないのは、

1.彼女は貴方の事を愛していない

2.貴方が彼女に愛情を示す事が出来ていない

3.貴方の愛情は理解しているけど、受け入れる事が出来ない

 答えはたった3つだけですよね。 自分の事を振り返ってみる事が出来なければ、互いの愛情が向上する事は出来ませんよね。 ホンの少しでも、互いに疑いを持っていると上手く行く事はありませんね。

 特に、タイガールとは一方通行はありえませんからね。

                 

1021 今回の教訓です。

 最近は哲学的で、高尚な恋愛講座の様になってきましたね。 うん、中々素晴らしい事じゃないですか。 って、一人ではしゃいでいても仕方ないですし、皆さんにも申し訳ありませんね。

 ネタ切れって事はないんですが、生活上同じ様なところから出る事が出来ないのは、私の欠点ですよね。

 まぁ、それはこっちに置くとして、タイガールとの恋愛だけじゃないと思いますが、自分がしていることを省みる事をお勧めします。 相手が理解していないって事は、我々が理解させていないって考えた方が間違いは少ないですよ。

 仕事でも同じ事で、説明をしたって思っているのはこちら側だけで、実行をする側は全く違う事をしているって言うのは、世の常じゃないですか。 この場合も、説明をしている人が悪いですよね。

 相手の能力云々を言っても仕方ない事ですからね。

 全く同じで、タイガールとの恋愛についても同じ様なものですからね。 我々が相手が理解できるまで、実践できるまで話し続けるって事が一番重要な事ですからね。忘れてはいけません。

 俺の心はここにあるって事が解るまで教え、叫び続ける事が唯一の事ですからね。 だって、言葉の壁や風習の壁や色々な壁があるんですから、日本人同士の何倍もの努力が必要ですね。

                 

|

« 先延ばしに成功なし | トップページ | さぁ、ワンダーランドの主役に »

勝手気儘な偏見事情」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 俺の心は・・・・・:

« 先延ばしに成功なし | トップページ | さぁ、ワンダーランドの主役に »