« さぁ、ワンダーランドの主役に | トップページ | 田舎の御殿は虚構の図 »

2010年4月13日 (火曜日)

TGマジック

1025  タイランドは、揉めに揉めていますね。黄色いシャツの方では、穏便な行動をしていましたが、赤シャツに変わりますと、こっかの反逆罪の様に軍隊が発砲・鎮圧って事になっています。

 ネットには、至近距離から頭に向かって発砲をする映像が出回っていますし、今の政権では色々と問題が出てきそうですね。 公式発表も嘘が多いみたいですね。

 早く終わって民主的な解決をして欲しいです。 愛するタイランドがこんな状態では悲しいですよね。(今日から首相を殺人容疑で訴えるって事も進んでいる様子ですね。)

               

 「やっちゃった! 嵌ってしまったのか、騙されてしまったのか、それとも俺自信に問題があるのか? う~ん、・・・・・やないか、・・・・・になってもうたまぁ。」

 ちょくちょくこの様な話を聞きますし、この様な質問や相談をお受けします。先日も、

 「人の事はよく見えるし、判断もする事が出来るのに、自分の事となると全くのメクラになってしまうのですが、どうすれば良いのでしょうね。特に、タイガールの事ですけどね。」

 って、ご相談ですよ。うんうん、確かにそうですよね。人の事は直ぐに解って、どうすれば良いのかって事は即決する事は出来ますが、自分の事になりますと ”馬鹿” になってしまうって事は、普通にありますね。

 その上、タイガールはハリー・ポッターと同じですからね。

 彼女達は、魔法使いですからね、一般の常人では中々太刀打ちをする事は出来難いですよね。

                 

1026  難しい問題ですね。 人の事は笑って済ます事が出来ますし、アホやなぁって意見をする事は出来ますが、事自分の事になりますと明メクラの様相を呈してしまいますよね。

 特に、普通はしっかりとしておらないひれる方が、”えっ、あの人が!”って方に限って盲目になってしまうって事が往々にして起きていますよね。 

 タイガールマジックに犯されてしまうんですよね。

 マジックに犯されない為にどう言う方法がありますか? って、よく質問を受けますが、実は私もそのマジックには犯され続けていますからね。 掛からない方法なんて未だに編み出す事は出来ていません。

 以前にも自分を分析して、冷静になってとか色々な話はしましたが、方法論は見つからないって言う事が現実ですね。

 インフルエンザの様なモンですから、犯されてしまったら諦めるって事意外は方法がないのかもしれませんね。 常に本当か、自分の与えられているのは本物かって事を観察をして、検証をする以外にはない様な気がします。

 が、無理かもしれません。

 人生を潰していない人でも、何度も何度もタイランドに足が向いてしまうのも、同じ様なタイガールマジックですからね。

 私の在泰の大先輩の話では、

 「方法は二つしかないわな。一つは全く金がなくなってどうする事も出来なくなって、近寄る事が出来なくなる事。 もう一つは、意見をしてくれる人の事を真剣に聞いて、考える事しかないなぁ。 せやけど、人の話を真剣に聞いて出来た奴は見たことないけどな。」

 これでは、タイガールマジックから逃げる事が出来るのは、金がそこを突いてしまう事以外ないみたいですよね。 恐るべきは、あの笑顔と対応のタイガールの存在ですから、無駄な抵抗をしない方が良いかもしれません。

                

1027 今回の教訓です。

 本日は教訓は全くありません。悪しからずご了承を下さい。

 いつもだって言われてしまいそうですが、今回に限っては皆目ないって言うのが原状ですね。

 私の大先輩でも、金がなくなるか、人の話を真剣に聞くかって事以外はどうしようもないって事ですからね。 金がなくなっては、その後の人生に問題を起こしますから、どうしようもないですね。

 あっ、そうそう一つだけありました。

 簡単な事でした。

 私はタイガールマジックにおかされる事はありませんよね。そうでしょ、なんたって愛妻・伴侶がタイガールですからね。 犯される前に命の危険性を孕んでいますから、なんも出来ません

 タイガールマジックに対抗を出来るのは、タイガールを伴侶としていつも一緒にいる事ですね。それで、解決とはいきませんが、完全無欠の防波堤が出来て、マジックが近くまで来る事はなくなります。

 タイガールの問題は、タイガールで解決しないといけませんね。

                 

|

« さぁ、ワンダーランドの主役に | トップページ | 田舎の御殿は虚構の図 »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

なかちゃん 様。
 有難う御座います。
 そうですね、自分を客観的に見れるのは先人君主かゴルゴ13ぐらいのものなんでしょうね。私なんかは、客観視どころか自分を見失うのが得意ですからね。
 まぁ、普通は出来ないんでしょうね。その上、タイガールの素晴らしい笑顔やホスピタリティーに触れてしまいますから、平常心って事は不可能かもしれませんね。
 なかちゃんさんも、私みたいに囚われ人になってしまえば客観的に自分を見る事が・・・否、客観視をせざる得ない状況になりますよ。

投稿: AKI | 2010年4月14日 (水曜日) 午前 09時52分

AKI様
常に自分の事を客観的に見る事が出来ればいいのになぁ、なんて思います。
友人には偉そうに説教とかしていても結局はいつも同じ事をやったりしています。(^.^;)
頭では解っていても心がそれを邪魔して 右も左も解らない状況に陥ったり...。

やっぱり僕も同じく弱いんですよね、あの笑顔に。思考回路が停止していくのが自分で分かりますもんね。(-。-;)

投稿: なかちゃん | 2010年4月14日 (水曜日) 午前 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TGマジック:

« さぁ、ワンダーランドの主役に | トップページ | 田舎の御殿は虚構の図 »