« 努力は人生に嘘はつきませんね | トップページ | 帰りなさい!我がテリトリーに »

2010年4月 4日 (日曜日)

互いの自己中心が破滅の元

97  ここ最近は表題と話の中身があっていないって事が非常に多いですよね。 いつものことですか、申し訳ありませんが我慢して下さいね。

 だってタイガールと生活には、我慢がつきものって言われていますからね。

                 

 皆さんの性格は、どんな感じですか? 人様の事を考えるタイプでしょうか、それとも私のように自己中心的な性格でしょうか?

 いけませんよ自己中心的な考えはね。

 なんたって自己中心的な感覚では、タイガールとの恋は中々うまく行く事はありませんよ。だって、タイガールは自己中心的な考え方を持っている女性達ですからね。

 同じ様な性格ですと、相反する事になって、うまく行く確率が飛躍的に低下していく様子ですよね。こんな事もあって、タイガールとの恋は年齢差が少しある方がうまく行く確立が高いって言われているんですよね。

 言っているのは、私だけかもしれませんけどね。

 中々タイガールと日本人がうまく行き難いのは、日本人は自己中心的だって思われているからなんですね。 我々はその様には思っていないんですが・・・・・

                 

98  お気をつけ下さいね。 タイガールとの付き合いは、我々自身が自己中心的になってはいけませんよね。これをしてしまうと、我々男が泣いてしまうか、タイガールから報復を受けてしまう様な状況に陥ってしまいますからね。

 何で? ご質問は当然ですね。

 今後の為にご紹介をしておきましょうね、でも、タイガールを中傷しているんではありませんからね。 又、タイガールのことを警戒しなさいって言っているわけでもありませんから、お間違いのないようになさって下さいね。

1.基本的にはタイガールは自己中心的です。 愛する人に対しても自分の事が先にたちます。 相手の気持ちは考えないで自分の事を話しますからね。 悪気はこっから先もありませんからね。

2.自分以外の自己中心的な人を見ると、嫌悪感を表します。 だって、小さい頃から自己中心的な事は悪だって教育を受けていますからね。

3.愛する人の自己中心的な態度を見たり、感じたりしますと悲しくなってしまいます。 失望をするのではなくて、悲しくて寂しい気分になってしまうんですね。

4.自分が自己中心的だって事は、全く理解していません。 そして、自分ぐらい他に配慮をしている人間はいないって考えています。(確かにこの面は、世界最高級のものを持っていますよ)

5.愛する人の自己中心的な態度を目の当たりにして、自分の自己中心的な所と比較してしまうと、自分の戸愛する人の自己中心差が同化してしまって、愛する人がいつもの2倍も3倍も自己中心的だって感じるみたいです

 馬鹿にするんじゃないよって感じますが、タイガールはこんな感じですからね。 だって、互いに喧嘩していても少しの時間が過ぎると、”なんで怒っているの?”って、聞いてくるくらいですからね。

 タイガールの自己中心的な感覚はほんの一瞬でしかありません。特に、愛する人と一緒の時には、子供が構って欲しいって感覚に似ていますからね。

 そんな時に、我々の方が自己中心的になってしまったら、彼女達を倍以上悲しませんる事と、失望をさせる事になりかねません。 また、愛するが故に落胆も一塩ですからね。 困ったもんですが、これも魅力と諦めないといけませんよね。

                

99 今回の教訓です。

 こんなことでタイガールを嫌いになってはいけませんよ。 我々には新鮮な感覚なんですからね。ですから、タイガールに惹かれて虜になってしまったんですからね。

 自分には優しくて他人様には厳しい!のが、いつもの私の性格ですが、タイガールって私と同じ様な性格かもしれませんね。 でも、流石の私でも、同時に自己中心的になっても、相手を2倍や3倍も自己中心的だって感じる事はありませんけどね。

 この感覚が、うまく行かなくなってくるところでもあるんですね。

 まぁ、彼女達は直る事はありませんね。 自己中心も長く続かないで瞬間的なものですから、我々男が気をつけて我慢をしないようにしないといけませんよね。

 但し、男だけが自己中心的にする時には、言葉に出して堂々とすべきですよ。(一緒にしない時です)

 そうしますと、彼女達は笑いながら諌めてくれて、その後は味方になってくれますからね。そりゃそうでしょ、愛する人がすべてないんですからね。

 気をつけないといけない事は、一緒に同時に自己中心的にならないって事ですからね。面倒臭い事ですが、結構重要かもしれませんね。

 ・・・・・あ~、面倒臭い! でも、・・・・・

                

|

« 努力は人生に嘘はつきませんね | トップページ | 帰りなさい!我がテリトリーに »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

なかちゃん 様。
 有難う御座います。
 お店をするんですから大変ですよね。特に、日本ですから我々も日本的な感覚ですからね。これがタイランドでしたら、少しは譲歩する事が出来ると思うのですが・・・
 彼女達の自己中って言うのは、絶対に直りませんから、逆にある程度任せて、お願いをして頼る様にすると結構うまく行く事があるみたいですよ。 特に、タイの女性には甘えて、頼る方がうまく動いてくれるみたいですね。
 頑張って下さいね。これからなんですからね。

投稿: AKI | 2010年4月 5日 (月曜日) 午後 04時37分

AKI様
うーん、面倒臭い...でもやめられな~い。
..って言いたいとこですがこないだお店のタイ人女性と大喧嘩してもうやめてしまおうかと思いました。(-"-;)
皆とは言いませんが長い目で物事を見るという事が苦手ですよねタイの人。その辺の感覚の違いからの衝突だったのですが。(^.^;)
僕もかなり自己中なので今後も争いは避けられなさそうですね。
治らないんではこちらが治すしかなさそうですね。
うーん、気を付けます!

投稿: なかちゃん | 2010年4月 5日 (月曜日) 午後 01時09分

騙されたい 様。
 有難う御座います。
 う~ん難しいですね。最初に認めて押すのは、無理があるかもしれませんね。認められると、それを武器にするのがタイガールですからね。
 認めないんですが、認めているような雰囲気を作り上げるんですね。 難しいですね。

 仕事の場合は、同じ土俵にいますと衝突になってしまいますが、タイの場合は横の繋がりよりも、仕事ではたての繋がりって事を強調をする方がうまく行くみたいですね。(でも、和ではなくて仕事上だけの事になりますけど)

 恋でも仕事でも、暗に縦の繋がりって事を持っている方がうまく行く事が多いですね。

投稿: AKI | 2010年4月 5日 (月曜日) 午前 11時58分

Akiさんへ
「三歩進んで、二歩下がる」ではなく、「一歩下がって、二歩進む」と言う感じでしょうか。渋谷ライブ館より。
先に認めて、しばらくして押すほうが良いということでしょうか。
彼女に対して黙って引くのに、会社では引かないから女性スタッフとは言い合いばかりですが、5分もしないうちに、次の衝突があります。
仕事で引き出すと土足でほかの事まで言ってくるので!
彼女も似ていてほかの要求をしてきますね。

投稿: 騙されたい | 2010年4月 5日 (月曜日) 午前 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 互いの自己中心が破滅の元:

« 努力は人生に嘘はつきませんね | トップページ | 帰りなさい!我がテリトリーに »