« その後の愛はどうなった?② | トップページ | タイガールの心の壁を »

2010年5月11日 (火曜日)

最近のGoGo//Bar

110  タイランドの夜の街の中で、日本人クラブは腐ってなくなってしまいそうな感じになって来ているのに、GoGoBarは中々どうして、健在ですよね。

 (パッポンは、寂れてきている所が多くなってきていますが、その他は中々のものですね)

 確かにお客さんの増減はある事はありますが、日本人クラブの様に死に掛け、棺桶に片足を突っ込んでいるって状況ではありませんね。だって、店がなくなって違っているとか、この店が空き家のままでって事は、少ないでしょ。

 業態として、栄枯盛衰って事はある事は確かですが、何処に違いがあることでしょうね。今日は、夜の店の事を考えて見ましょうかね。

 簡単に言いますと、GoGoバーは日本人だけを相手にしている訳ではありません。ファランを含めて、客層が広いでしょ。

                 

111  昔はGoGoバーは、ファランで、日本人クラブは日本人と相場が決まっていました。お風呂は雑多な人種って事でしたが、最近ではGoGoには色々な人種が集まってサラダボールの様になってきましたよね。

 特に、コリアやチャイナが進出してきまして、我々の猟場が荒らされている様な感じですよね。 本当に日本人の元気の無さが目立ってきましたね。

 在泰の友人達と話をしますと、

 「最近はどんな感じや?」

 「アカンアカン! 日本人は形無しやで。 俺も最近では行く事は少なくなったけど、日本人は弱いで~。」

 「そうなんか?」

 「うん、タイランドの夜の世界は弱肉強食なんやで、指をくわえて見ているだけで、向こうから声を掛けてくるのを待ってたら、外れしか声を掛けてけえへんわなぁ。 せやから、タイガールが悪いって言う日本人が多いんや。」

 「昔は声を掛けてきてくれるのを待っていても良い子が多かったけどねぇ。」

 「ずぶの素人の様な戯言を言うとったらアカンで、良いタイガールは今は自分からは声を掛けへんねん。 そんなもんは常識を通り越してわ。」

 そうなんですよ、特にGoGoバーでは待っているって事はいけませんよ。 一人で座っている様な女の子に積極的に声を掛けないといけませんよね。 出ないと、違う国の外国人にいいようにやられてしまいますね。

 昔のように、黙って座ったらピタリと当たるって事はありませんよ。 何でも行動をして努力をしないと自分自身も良い目を見る事は少ないですからね。

 特に、最近のGoGoは行動あるのみなんですよ。

                

112 今回の教訓です。

 最近の傾向を忘れてはいけませんね。 向こうから声を掛けてくるタイガールははずれが多いって事ですね。 それに、悠長に座っていたんでは、他の外国人に全てを持っていかれてしまうって事ですからね。

 それに、始めてきたタイガールをそのままって日本人は多いですね。 なんたって断るって事が出来ないんですからね。

 気が乗らない、好きじゃない、嫌なときには絶対に ”NO” って言って、少しのチップを上げてチェンジしないといけませんよね。 何でも唯々諾々になっていますと、貴方だけじゃなくて日本人全体が甘ちゃんだって思われてしまいますね。

 だって、日本人は自分から声を掛けると断る事は殆どないって言われてしまっていますからね。

 「もっと行動をせえよ。 ええ様に扱われていたって自分が考えているタイガールはめぐり合う事は出来へん。 自分から何でも行かんと話にならんで。」

 在泰の人が言うとおりですよ。 何も行動をしないなら、今のGoGoには言ってはいけませんよね。 最低やっていわれる一歩手前までくらいがちょうどいいことかもしれませんね。

 ハイハイ、動いて動いて!

                

|

« その後の愛はどうなった?② | トップページ | タイガールの心の壁を »

お店情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近のGoGo//Bar:

« その後の愛はどうなった?② | トップページ | タイガールの心の壁を »