« 愛に飢えると愛を笑う | トップページ | 早く気が付けよ! »

2010年5月18日 (火曜日)

死神たちの親睦会と飲み会

131_5

 バンコクでは酷い事になっていますね。来週から仕事で行く事になっているんですが、どんなもんでしょうかね。

 封鎖地域以外は問題がないそうですが、夜には殆どの店も閉まってしまって面白みもないですよね。 飲むのも屋台でのショッピングも出来ないんでは、タイランドに行った心地がしませんものね。

 早く終わって欲しいものですが、少し長引きそうですね。

                

 死神って物騒な言葉ですよね。

 デモね、皆さんでも死神に魅入られた様な人を見かける事はありませんか? 又、死んでしまっていそうな人を知っていませんか?

 いますでしょ。まぁ、それとは今日は違いますが、こいつがいるとタイガールとは絶対にうまく行かないとか、こいつがいる所為で、タイガールとギクシャクしてしまうとかって事がありますよね。

 私の友人達にも何人か、そんなタイプの男性が存在をします。 どんなタイプがタイガールとの仲をうまく生かせないのでしょうか。

 普通はとっても良い男で、何でも出来て、素晴らしいんですが、ある事になりますと突如として死神に変身してしまいます。 

                 

132_3

 どんなタイプに男性がタイガールとの中についての死神なのかって事をご紹介をしましょうね。 知っていると自分がしている事にも当てはめて考える事も出来ますし、注意も出来ますよね。

1. 下ネタについてはそれ程の事はありませんが、過去の女って名前がつくものを持ち出してしまう男性は、死神の様な存在ですね。 タイガールは、過去も未来も何にもなくて全て今だって感じてしまいますからね。

2. 何処がどうだって事ではないのですが、見た目が不潔感が漂っているタイプの男性は、非常に毛嫌いをしますし、我々も同じ様な感じだって考えてしまう傾向にありますね。

3. 服や持ち物だけではそんな事はありませんが、言動が自分は小金持ちだって振る舞いをする男性は、敬遠をします。 又、自分は貧乏人だって事を言葉に出す様な男性は、無視されてしまいますね。

4. 嫌味な事や皮肉な事を言う男性は、タイガールにとってはその微妙なニュアンスはわかりませんから、悪口を言われている様に感じますね。 顔は、笑顔を崩す事は少ないと思いますが、心の中は大火事ですね。

5. 話の最中に直ぐにでも顔色を変えてしまうタイプの男性は、一番蔑んでいるように見受けられます。タイガールにとっては、完全ポーカーフェイスも好きじゃないですが、顔色を掛けるのは化け物的な感覚を持っていますね

6. 調子の良い男性を見るとタイ人の男を思い出す様ですね。ですから、完全に信じる事はしませんし、一緒に人間まで同じ様に感じられてしまいます。

7. 体に触れてくるタイプの男性は、笑っていますが完全に最悪だって感じる様子ですね。 特に、髪の毛やお腹なんかを触られるって事になりますと、最悪を通り越して敵の様になります。

8. 何でも聞いてくる場合も敬遠しますし、タイガールが話をしている時に遮る様なタイプの男性は敵意を催してくる様子ですね。 自分の事は聞かれたくないけど、自分が話をしている時に邪魔する事は許せない様子ですね。

9. 彼女達が食べているものを、ちょっと食べさせてって言って、返事もしないのに食べてしまう男性は、嫌がりますよ。 食い物の恨みは怖いって事と、間接キッスは嫌がりますね。

 そろそろ、いいですかね。  貴方は、死神にはなっていませんでしたか? もし、心当たりがある場合は、反省をして今後はしない様にしないといけませんね。 でないと、自分自身がタイガールと上手く行かなくなってしまうかもしれませんね。

                                    

133_2

今回の教訓です。

 知らず知らずの内に、悪い事だって解らないで、タイガールを怒らせてしまっているような事があるかもしれませんね。

 その上、自分の仲間から死神だって思われているかもしれませんよね。 今日ご紹介をした9項目は、必ず暗記をして、タイガールの前では絶対にしない様にしないといけませんよね。  自分が嫌われるって事は仕方ありませんが、仲間まで嫌われてしまうって事になりかねませんね。

10. 一緒にいる人の事を、またはタイガールが知っている人の事を悪く言ってはいけませんよね。 悪口を言う人は、何処に行ってもその場にいない人の事を悪く言っていると思いますからね。

 特に、タイガールが気に入っている人の事を少しでも悪く言ってしまうと、親の仇以上の悪者になってしまいますからね。

   それにタイガールにとってはここだけの話って言っても通用をしませんからね。 だって、彼女達はここだけの話って言って、いろいろなところで話をしまくっているんですから、同じ様に見られてしまいますよね。

 ここだけの話=何処でも話す

 ですから、我々も死神って言われない様にしないといけませんよね。

                                                      

|

« 愛に飢えると愛を笑う | トップページ | 早く気が付けよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Akiさんへ
 そうなんですか。
チャン、チャンですね。
ありがとうございました。

投稿: 騙されたい | 2010年5月20日 (木曜日) 午前 10時04分

騙されたい 様。
 有難う御座います。
 タイガールは、母親とはライバルであって一番嫌いな相手ですからね。離れている時には、基本的には中が良いのですが、犬猿の仲ですからね。
 特に、母親と娘とは水と油ですから、考え方は180度違いますよね。それに、嫉妬感も母親に対してとか、娘に対してとかの方が酷いみたいですからね。

投稿: AKIさん | 2010年5月19日 (水曜日) 午後 10時30分

Akiさんへ
 コメントは4番目にあたると思いますが?

投稿: 騙されたい | 2010年5月19日 (水曜日) 午前 07時51分

Akiさんへ
田舎の親に訪問のお礼と今の彼女との様子を手紙に書きました。
先週、母親から電話があって何か言われたようで、「タイ人は、ニサイだから言わないほうが良い」と言って怒って切りました。
その後、フォロー?はしたつもりですが、返って怒らせたようで、何も言ってこなくなりました。
自分なりのフォローをしながら、気が変わるまで待ちます。
親と彼女の考え方が違うよう感じです。

投稿: 騙されたい | 2010年5月19日 (水曜日) 午前 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 死神たちの親睦会と飲み会:

« 愛に飢えると愛を笑う | トップページ | 早く気が付けよ! »