« 早く気が付けよ! | トップページ | 見た目の金持ちと本当の金持ち »

2010年5月20日 (木曜日)

???そうなんですか???

137

 久振りですよね、内の愛妻のことを話をするのはね。今日は、最近していなかった愛妻の自慢話をしましょうかね。

 たまには、皆さんを羨ましがらせないと、壁を壊す事や、飛び込む事を躊躇している人がいらっしゃいますからね。その後押しをさせていただこうかって思って、本日は自慢話を聞きなさいね。

 「世の中で私よりも良い男は何処にも存在しないし、どんな事でもしっているし、仕事は何でも出来るし、優しさなんかは誰にも負ける事はないし、人の事もいつも考える事が出来るのよ。ね、私って最高に幸せだと思わない? それにねぇ、いつも同じじゃないのよ。昨日よりも今日のほうがもっと素晴らしくなってきているのよ。明日なんかは、どんなに素晴らしくなっているか、怖いくらいよね。 ね、ばあちゃん、私は本当に幸せでしょ。」

 愛妻のばあちゃんとの会話です。

                 

 「旦那さん、貴方は誰を一番愛しているですか?」

 「奥さんに決まっているでしょ。」

 「死ぬまで、死んでも愛してくれるですか?」

 「当然じゃないか。」

 「嬉しい! 本当よ、絶対に嘘を付いちゃ駄目よ。」

 ・・・・・  毎日の様にこんな会話が続いています。 馬鹿じゃないかって感じませんか? 私は、自分では馬鹿じゃないかって思っているんですが、タイガールにとっては重要な事みたいですね。

 毎日の様な確認事項は、タイガールにとってはもっとも重要な事みたいですよね。

 私が ”愛している!” って、言う事も重要には違いありませんが、自分が質問をして自分が期待をしている答えが返ってくるって事は、ルーティングワークな事には違いないのですが、彼女達の性格を現していますね。

 寝ている時に急に目を覚まして、私が隣で寝ている事を確認すると安心するとか、何回も何時に帰ってくるかって確認をして、本当に帰ってくると安心するとかって、一々確認作業をしていきます。

 内の愛妻も同じですが、タイガールはネガティブですからね。

 こんな小さな確認事項をしながら、安心感を求める事で自分の幸せ間を噛み締めているんですね。 そうして、自分の生活を安定させているんですね。

 彼氏や恋人の時から重要な事なんですが、タイガールが小さな確認事項を聞いてくる場合は、面倒臭くても安心感を与えてあげるような受け答えをしないといけませんね。

 男にとっては、日本人の男にとっては、馬鹿みたいで何でもない様な事なんですが、タイガールにとっては本当に重要な生活の必要不可欠なことですからね。

 そして、たまには我々の方から聞いてあげないといけませんね。 でも、いつも聞いていますと、

 「旦那さん、そんな事まで解らなくなってきたの? 私は、本当に悲しいわ!」

 って、言われてしまいますからね。

                 

今回の教訓です。

 自分のばあちゃんにでも、冒頭の様な話をされますと、本当に恥ずかしいですよね。 

 でも、自分が愛する人の事を自慢もする事が出来ないのは、本気で愛していないってタイガールは考えますからね。 我々が恥ずかしくても、それを受け入れてあげなければいけませんよね。

 そして、もっと自慢が出来る様に自分を向上をさせていかないといけませんね。

 考えると自己啓発の本なんかを読むよりは、タイガールと生活をする方が自己啓発をする事が出来ますよね。

 私なんかは、以前から比べますと数倍も数十倍も人間が向上してきていますからね。うん、自分で言うのはなんですけどね。 

 (すみません、又恥ずかしい事を書きました)

 皆さんもそろそろ、自慢たらたら言われる様な素晴らしいタイガールの伴侶を手に入れないといけませんよね。 待っているタイガールは、沢山いますよ。 早くこちら側に来て下さいね。

 ただ、自慢をされている事に胡坐をかかない様にしないといけませんね。

138_2

|

« 早く気が付けよ! | トップページ | 見た目の金持ちと本当の金持ち »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ???そうなんですか???:

« 早く気が付けよ! | トップページ | 見た目の金持ちと本当の金持ち »