« 笑われる門には、金がいる | トップページ | 火事と喧嘩は江戸の華(?) »

2010年5月26日 (水曜日)

批判と非難に晒されて

152_3

・・・・・

 「AKIさんの友達は最低だ! もう、あの人達とは絶対にこないでよね。」

 「何を怒っているんだよ。」

 「あんな最低な男は願い下げよ。お金の問題じゃないわよね。もう来ないでよ!」

 「・・・・・俺が何かしたか?」

 「貴方の友達の事よ、昨日の晩のね。・・・・・だったのよ。 人を馬鹿にするのもいい加減にして欲しいわよ。」

 ・・・・・何を怒っているんでしょうね。

 私の知り合いがタイガールに対してしてはいけないことをした様子ですね。 その所為で、私まで来るなって言われてしまって、ほとほと困ってしまいました。 普通は、ここまで怒る事はないんですが・・・・・

 知人に何をしたのかって話を聞きましたが、全く気が付かないし理解が出来ないって話になりました。 何を怒っているのかは、解らないですから、彼女に頭を下げて聞きに行かないといけません。

 店で飲んで歌って、そして外で食事をして知人のホテルに一緒に帰ったそうです。 何も問題が出る事はありませんね。 支払いも綺麗にしたそうですし、いきたいレストランにも連れて行ったそうですからね。

 支払いをちゃんとした所に問題が潜んでいました。

 この二人は彼氏と彼女の関係絵で、恋人の一歩手前の状況なんですね。 お間違いのない様に、男がそれらしき話をして、タイガールがその様に思い込んでしまっているんですよね。 良くある話です。

 朝のホテルでの一幕に、激怒させる様な内容が隠されていました。 

 皆さんも、タイガールをその気にしてはいけませんよ。 又、自分が本気になってきた時にはこの人の様な行動をしてはいけませんね。 間違いなく、二人は崩壊の危機に瀕しますからね。

 たった一つの言葉と一つの行動でした。

 「いつ帰るの?」

 そして、怒ってしまって帰ろうとした時に、お金とタクシー代を渡してしまいました。

 ご自分がその気がない場合は、それまでの事で彼女を本気にさせてはいけませんよね。又、貴方が本気でしたらこんな行動や安易な一言は絶対にいけませんよね。

 良くない仕事をしているって考えているタイガールにとっては、ホテルから変えるときが一番悲しくて自己嫌悪が酷くなるところなんですよね。 特に、貴方の事を愛しかけているタイガールには、絶対にしてはいけない、いってはいけない事ですね。

 この二人は崩壊をしてしまいました。 知人は後悔をしていますが、取り返す事は出来ませんね。

                 

153

今回の教訓です。

 彼の場合も軽い気持ちで、何も考える事がなくしてしまったことなんでしょうね。 当然ですが、悪気なんかは全くなかった事と思いますし、そんなことで彼女を失うってことなんかは考えた事もなかったんでしょうね。

 そこそこの状態の時には、”帰る”って言葉は使ってはいけませんね。 愛しだしたタイガールは、帰る所は彼氏のところしかないんですからね。

 それにんいにお金を渡していけませんよね。 もし渡すときにでも、渡し方を考えないといけませんよね。 (日本でも恋人と一夜を共にして帰る時にお金なんかは渡しませんよね。)

 冷静になって考えると理解ができる事も、安易にしてしまって人生を潰してしまうって事は結構ありますから気をつけないといけませんね。 濃いだけの事ではなくて、仕事でも同じ様なものですね。

 安易な一言、身を潰す

 って、言葉がある様にね。 小さい事でタイガールを失ってしまうって事になったら、最悪ですみませんよ。 後悔をしてもしきれるものはありませんからね。

|

« 笑われる門には、金がいる | トップページ | 火事と喧嘩は江戸の華(?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 批判と非難に晒されて:

« 笑われる門には、金がいる | トップページ | 火事と喧嘩は江戸の華(?) »