« 火事と喧嘩は江戸の華(?) | トップページ | 後援者は崩壊の憂き目に »

2010年5月28日 (金曜日)

お前の彼女はどうなんだ?

161

 「お前、彼女とはうまく行っているのか?」

 「・・・・・解らんねん、うまく行っているのか行っていないのかって言われても如何なのか解らんねん。」

 「自分達の事が解らんって言うのは、普通はないんと違うか?」

 「でもな、そんなこと言うけどな、解らんもんは解らんねん。どうなって行くんやろうなぁ。」

 ここまではないにしても、自分達がどうなっていくのかって事を理解できていないカップルが相当数いますよね。 本人だけが解らなくて、端の人は解っているって事を除いても、結構ありますね。

 彼女の事が解りにくいって話を良く聞きますが、皆さんの場合は如何ですか?

 彼女の事が解り難いって事の最大の原因は、彼女自身が二人の仲においての、自分のポジショニングが理解できていないって事なんですね。 タイガールにとっては、自分はどのポジショニングを持っているのかって事については、中々理解が出来ないんですね。

 基本的にはネガティブですから、恋の事に関しては、愛する人の事に関しては積極的にはなる事ができません。 

 簡単な事で解決をする事が出来ます。

 彼女に男がポジショニングを教えてあげる事なんですね。 それも、相手はネガティブな女性ですから、何回も何回も耳にタコが出来てくるほど話をしないといけませんよ。

 これも子供と同じですが、どんな事でも出来るようになるまで口を酸っぱくして言わなければなりませんね。 面倒臭がらないで、教えてあげないといけないですね。 出ないと、彼女の事が解らないままになってしまいます。

 次は、ご自分の事です。

 自分でも自分のポジショニングを彼女に教えてあげないといけませんよね。タイガールの場合も普通の女性の場合も、愛する男性が自分に対してどんなポジショニングなのかって事は、何度も聞きたいんですね。

 「俺の目を見ろ、何も言わなくても解るだろう。」

 って、戦前の様な態度では相手は全く理解をしませんからね。 理解をさせる最低条件は、言葉で伝える事ですからね。

 彼女の事が解らないって感じてられる方は、彼女のポジショニングと自分のポジショニングを性格に伝わっているのかって事を疑ってみて下さいね。 直ぐ彼女の事が解るようになってきますよね。

                sunsunsun

162

今回の教訓です。

 改めて言葉にしますと結構簡単な事でしたね。

 特に、日本人は相手に対して二人のポジショニングはこうなんだって改めて話をしていませんね。 その上、自分自身の彼女へのポジショニングの話もする事は、皆無って言っても過言ではありません。

 化石の様な考え方、

 「俺の目を見ろ! 言葉にしないでも俺の気持ちは解るだろう。」

 これを地で言っている人が非常に多いですよね。 私は、仕事柄言葉にしないと相手には全く伝わらないって経験で知っていましたし、何回も言わないと伝わる事はない事も痛感していました。

 何回も言ったから問題ないと自分で判断しても、どうしてこんな変なものが出来るのかって、悩んだ事が何度もありましたからね。

 日本人同士でも、親子や兄弟でも伝わらない事が多いですからね、外国人との意思の疎通は並大抵の事じゃないんですよね。 何もかもが違うんですからね。

 徹底して話をする事が重要ですよ。 色恋だけの話ではありませんね。

|

« 火事と喧嘩は江戸の華(?) | トップページ | 後援者は崩壊の憂き目に »

訪泰の私的情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/174013/30430047

この記事へのトラックバック一覧です: お前の彼女はどうなんだ?:

« 火事と喧嘩は江戸の華(?) | トップページ | 後援者は崩壊の憂き目に »