« あんたに言われたくないわい | トップページ | とっとと、お帰り! »

2010年5月31日 (月曜日)

タイガールとの対決

171

 昨日は本当に悲しくて、切なくて、憤りを隠せない事がありました。バンコクで仕事をしていますが、愛妻の母親から電話がありました。

 私の家族が5人も殺されてしまいました。

 タイ犬の夫婦とその子供2匹(生後半年)と、私の実の娘の妹のゴールデンレトリバーの娘が、内の田舎の家や家族を嫉妬して、毒入りのソーセージをやって、毒殺をしてしまいました。

 14歳のタイ犬の6匹も家族として暮らしていたんですが、悲しい事ですよね。嫉妬ぐらいで、犬を殺してしまうって悲しいですよね。近所から、ポリスに話をして、捕まったそうですし、裁判に掛かるそうですが、罪を問う事でも私の子供達は帰ってきませんからね。

 皆さんも気をつけて下さいねタイランドの場合は、嫉妬や焼きもちでの犯罪は結構な数ありますからね。

                 

 悲しい事の後は、全く違った話になりますが、ご了承を下さいね。

 大げさな表題を付けてしまいましたね。私が対決をする訳ではありません。実は、私の知人とタイガールとの壮絶な化かし合いがありました。

 他人事って笑っていてはいけないのですが、若しかすると我々のところに降りかかってくる様な事ですから、ご紹介をさせて頂きますね。

                 

172

 タイガールとの化かしあいってどういうものを言うんでしょうね。

 簡単に説明をしますと、男の場合は結婚や婚約や日本に連れて行くって事を餌にして、タイガールを引っ張って付き合って、最終的には何もなかったって事にしたいんですね。

 そして、タイガールの場合はそんな事は百も承知でしが、心を貸したままでどれだけお金を引っ張る事が出来るのかって事にしたいんですね。

 結構良くある話でしょ。 どちらが勝利を収めるかって事は、実は半々な事が多いみたいですよね。 中には、壮絶にして両方が崩壊してしまう場合もありますし、騙しあいをしながら最終的には、ゴールインをした場合もありますからね。

 知人の場合は、相手がお金だけだって事が理解出来ましたから、適当にあしらって関係を続けるだけで、最終的にはさよならって事にする予定だったみたいですね。 (彼の友人が相当騙されて、お金を持っていかれた様子ですからね)

 結論から言いますが、お金って事だけを考えているタイガールは、相当強かですし、躊躇って事はありませんね。 それに手段って事を選ぶ事は殆どありませんよね。 ですから、我々が考えている以上に強いんですね。

 嘘も何もかもが平気ですからね。 覚えておいて下さいね。 

 普通の人間では勝つ事は出来ないんですよね。 それに、逆に手玉に取ってあげようって考えている場合は、特に勝ち目はありませんね。 傷の浅い内にてを引く方が賢明なんですよね。

 結局彼の場合は、タイガールの何人かの彼氏、ポリス、家族、色々なメンバーを駆使したものに翻弄をされて、大金を引っ張られて、打ちひしがれて負けてしまいました。 惨敗ですね。

 兎に角、相手がお金だけを引っ張ろうって感が手いるとしたら、逃げるが勝ちって事を覚えておかないといけませんよね。 だって、騙す方が悪いって考える日本人は、最終的には勝てるはずがないんですからね。

                 

170

今回の教訓です

 詳しい内容は後日に話をさせて頂きますね。

 しかし、互いが本気になって化かしあいをする場合は、騙された方が悪いって慣習のあるタイガール・タイ人の方が最終的には勝つって事は頭に入れとかないといけませんよね。

 普通はタイ人もタイガールもそんな酷い事はしませんし、温厚な民族ですが、本気になりますと、ベースが違いますからね。

 その上、子供でもそんなことを言わんよって馬鹿にしてしまう傾向こうが日本人にはありますが、彼等や彼女等はそんな事は一切考えませんからね。

 ですから、子供でも考えない様な、子供でも言わないような事を四六時中言われて、訳の解らない、理解ができないような事を言われ続けられますと、日本人の感情は壊れていくみたいですね。

 ハイ、信じていくみたいです。

 だって、詐欺って事が後を絶ちませんでしょ。 投資やねずみ講やマルチや色々とありますが、一番被害にあっているのは日本人だって知っていましたか? 世界で一番詐欺の多い国ですからね。

 端で見ていると馬鹿の様に見えますし、自分は絶対にしないって考える事が出来ますが、これが中々出来ないんですよね。

 必ず負けますから、真剣な騙しあいはしない様にしないといけませんよね。

                

|

« あんたに言われたくないわい | トップページ | とっとと、お帰り! »

タイガールの裏話」カテゴリの記事

コメント

taro様。
 有難うございます。 又、読みにくい文章で申し訳ありません。
 友人の結婚式に私と愛妻と娘と出席している時に、愛妻の田舎の母親から電話がありました。結論的には、タイ犬の夫婦とその子供2匹(オスとメス)と娘の妹の様に可愛がっている1歳のゴールデンレトリバー(メス)の合計5匹が毒殺をされてしまいました。

 田舎で愛妻の母親と娘は二人で暮らしています。でも、新築の家で仕事もしないで生活をしているという事と何匹も犬を飼っている事で、嫉妬をする人がほんの少しですがいます。
 その人が毒入りのソーセージを作って、内の5匹の犬に食べさせて毒殺してしまったって事です。
 実は、もう1匹いるのですが、この犬は昔に同じ様に毒を食べさせられたのですが、吐いて九死に一生を得まして、その毒の匂いを知っていたみたいで食べずに助かりました。

 申し訳ありません。もう少し解りやすく書かないといけませんね。

投稿: AKIさん | 2010年11月20日 (土曜日) 午後 09時59分

なかなかためになるお話でいつもこっそり読んでいます。以前のエントリーも読もうとこの記事を読んだのですが、よく分かりません。人が毒を持って犬5ひき殺したのですか?あなた様の娘さんが妹のようにかわいがっているゴールデンレトリバーが、毒をもって殺したのですか? "タイ犬の夫婦とその子供2匹(生後半年)と、私の実の娘の妹のゴールデンレトリバーの娘が、内の田舎の家や家族を嫉妬して、毒入りのソーセージをやって、毒殺をしてしまいました。" すいません、よく理解できません。ご教授願います。

投稿: taro | 2010年11月19日 (金曜日) 午後 05時08分

iwa 様。
 有難う御座います。
 本当に悲しい限りです、今日はこれから我が子供たちの会葬に行って来ます。少し怖いタイランドを除いた様な気がします。
 安らかに眠る事を願っています。

投稿: AKIさん | 2010年6月 4日 (金曜日) 午前 10時45分

信じられないくらい悲しい事件ですね。
私も愛犬が2匹実家にいますが、本当に家族だと思っていますし、その悲しみは計り知れないものだと思います。
せめてご冥福をお祈りします・・・。

投稿: iwa | 2010年6月 2日 (水曜日) 午後 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールとの対決:

« あんたに言われたくないわい | トップページ | とっとと、お帰り! »