« 危機一髪!あ~怖 | トップページ | その後の愛はどうなった?② »

2010年5月 9日 (日曜日)

その後の愛はどうなった?①

104  夢を求めて、愛を求めて、本当の安らぎを求めて、人生は果てしないたびを続けていくんでしょうね。それでも、求めているものが手に入るって事は、人生の成功者って事に類するんですよね。

 ある友人と、あるタイガールも同じ様な考え方で、一人はタイランドに足繁く通っていましたし、一人は、観光Visaを持って日本にやってきて、そうして不法滞在を続けて人生を放浪をしていました。

 あるレストランで、二人が出会って偶然に話をするって機会があります。互いに、待ち合わせをしていたそうですが、待ち人こずって事で、時間を潰す為にね。

 ・・・・・

 スタートが恋愛小説の様な感じでしょ。

 そんな事はどうでも良いのですが、自分ではどうする事も出来ない事ってありますよね。 知らず知らずのうちに、この二人は恋に落ちてしまいました。

                 

105  足繁くタイランドに通って最愛の伴侶を見つけようと必死になっていた私の友人。 努力の甲斐もなく長年理想とするタイガールにはめぐり合う事はありませんでした。 彼は理想が高くって、夜の仕事をしているタイガールは見向きもしないって事もありませんが、縁とは如何ともし難いものなんでしょうね。

 足掛け10年間も通っていたでしょうか。

 「AKI、俺は無理かも知れんなぁ。 良いなぁって思った時にははまり込んで騙されて、ここまで独身を続けていたけど、今後の人生も独身のままかも知れんなぁ。」

 あまり同情をして慰めてもどうしようもありませんよね。 こんな時には、馬鹿話をして酔っ払ってしまうに限りますからね。

 仕事の鬼でも、2ヶ月に一回の割合でタイランドには行っていましたが、目が出るって事はありませんよね。自分が良いと思ったタイガールには騙されてしまって、良くないって思っているタイガールからは追いかけられて、人生中々思うようには行きません。

 「うん、仕事も思いっきり忙しくなってきたから、そろそろ諦めてタイランドに行くのは辞めるわ。 これ以上頑張ってもどうしようもない様な気がするねん。色々と相談に乗ってもろて悪いんやけど・・・・・」

 慰めの事の言葉が見つかりません。

 まぁ、少しすると我慢する事が出来なくて行くだろうって考えていたんですが、2年間も日本を離れる事をしませんし、何かを忘れてしまおうって感じで仕事に打ち込んでいますから、タイガールの話は出来ません。

 「忘れる為にもう一回だけ行こうかなって思ってんねん。」

                 

                 

 「おい、相談に乗ってくれ!」

 「何かあったんか? 新しい彼女でも出来たんか?」

 「そうなんや、生涯をかける事が出来るタイガールと知りあったんや。 俺は、彼女と何回も何回も話をして生涯を共にする事に決めてんけど、色々と問題があるんや。 頼むわ、相談に乗ってや。」

 日本でタイガールとの出会いがあったんですね。 タイランドでは、どうしても出来なかった彼女が出来てしまったんですよね。 まるで、砂浜に落とした小さな宝石を見つける様な奇跡ですよね。

 彼女は、観光Visaで日本に遣って来て、そのまま何時いてしまった不法滞在者で、不法就労者なんですね。

 (未だに不法就労者が存在するんですね。) 幾らスーパーマンのAKIさんでも出来る事と出来ない事がありますよね。 

 「タイガールの事やったら何とかなるって行ってたやないか。 出来へんてどういうことやねん。冷たすぎるやないか?」

 「お前なぁ、俺は神様でも外務大臣でもないんやで。 オーバースティーに不法就労者と結婚をして、日本に住めるはずがないやないか。」

 「そやかて、何とかしたるっていってたやないか。 頼むわ! このままやったら俺は腑抜けのままで仕事しか出来へん最低の男になってしまうやないか、俺に光を与えてくれ、な、な。」

 幾ら頼まれたって私は普通の庶民のおっちゃんですから、出来ない事の方が多いんですよね。ただ単に人よりタイガールの事を知っているだけなんですからね。

 ・・・・・・・このカップルはどうなっていくんでしょうね。 皆さんも怒りそうですが、続きは明日にご紹介をしますね。

                 

|

« 危機一髪!あ~怖 | トップページ | その後の愛はどうなった?② »

恋愛」カテゴリの記事

コメント

LEK様。
 有難う御座います。
 私もそのことは知っていますし、彼も知ってはいたんですが彼女の場合は2回目でした。申請前に色々と聞いたり弁護士に相談したりって事をしましたが、選択はありませんでした。詳しくは、今日のブログに書きますが、彼らの方法は一つしか残されていませんでしたから。
 でも、今では幸せに暮らしていますから、良しとしないといけませんね。

投稿: AKI | 2010年5月10日 (月曜日) 午後 02時47分

AKi様

日本で一生を共にするタイガ―ルと出逢い不法滞在により摘発され、強制退去になって多いに後悔しているLEkです。
記事内のご相談者に伝えてください。
不法滞在&不法就労でも、きちんと婚姻をして入管に自主出頭をして在留特別許可申請をすれば日本に残ることは可能ですよ。お二人の関係が真摯なものであれば。
私のようにならないよう一刻も早い手続きをお勧めします。
LEK より

投稿: LEK | 2010年5月10日 (月曜日) 午後 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: その後の愛はどうなった?①:

« 危機一髪!あ~怖 | トップページ | その後の愛はどうなった?② »