« とっとと、お帰り! | トップページ | ほんの少しだけ私に分けて下さい »

2010年6月 2日 (水曜日)

遊べない男が急増中

176

 5月29日に私の弟分が結婚をしました。 当然ですが、タイガールの素晴らしい女の子ですよ。

 一昨日は、新居に招待をして頂いて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。 皆さんもタイガールとの生活と生涯は本当に最高なものですから、私と弟分との後に続いて下さいね。(M&M夫婦は、最高ですよ)

                 

 皆さんは最近は遊んでいますか?

 老婆心ですが、若いうちには借金をしてでも遊んでおかないといけませんよ。 中年になってくると、遊んでいないことが仇となって、人生事態を潰してしまうって事がありますから、盛大遊んでおかないとね。

 私の友人は、仕事一筋に人生を歩んできました。 脇目を触れるって事は全くありませんでした。 中年に差し掛かって、ホンの一瞬だけ休息を取りました。

 いけません、いけません。

 開放的な新天地で、それはそれは素晴らしい若くて綺麗なタイガールと出会う事になるんですね。 未だに童貞じゃないかってタイプの男ですよ。 ね、火を見るよりも明らかな事になってしまいますね。

                 

177

 彼の場合は、社会に出て25年の日々を経過しょうとした頃、永年勤続の表彰を受けて2週間の休暇を頂く事になりました。 そして始めての海外旅行に出かけるって事になった訳ですね。

 それが魅惑の国のタイランドですから、私がこれから話をしようって内容は薄々感づいていらっしゃるともいますが、他人事だって笑っている事は出来ないかもしれませんよね。

 ツアーで言ったのですが、タイ人の現地の添乗員がいますよね。 ツアーの中では彼一人が単独で来ているんですから、タイ人の添乗員が自分の利益を考えて、夜もガイドをするって事は普通ですね。

 初日は、日本人クラブで嵌ってしまいました。 それも、十二分にリベートを取られてビックリする様な支払いをしましてね。 二日目は、GoGoで嵌ってしまいました。 三日目はテーメーカフェでした。

 仕事一筋で、女にも免疫がありませんし、遊びにも免疫がありません。 夜の金銭感覚は全く持ち合わせていません。だって酒もタバコも知りませんからね。

 タイガールに嵌ってしまって、ガイドには良いようにあしらわれて、小遣いでもっていった200万円を残らず使い果たしてしまいました。 世間知らずも、ここまで来ますと馬鹿を通り越していますよね。

 これが一回だけでしたら、授業料って事で済んでしまうんですが、タイランドは帰りの飛行機を待っている頃には、行きたくなって仕方がないほど魅惑的な国ですよね。 堪能をする事は出来なくて、心をそこに残してしまいますね。

 彼も同じ事です。 仕事は手につきませんし、頭や心はそのままタイランドに残したままですから、どうしてもどんな理由をつけてもタイランドに行きたいんですね。 親や親戚も一杯殺してしまいました。

 たった1年間で、今まで貯めた3500万円の貯金と家屋も退職金も使い果たして、借金まで作り上げてしまって、会社は首となってしまいました。 たった1年間も夢の為に、人生も潰してしまいました。

 笑っておしまいにする訳にはいきませんね。 でも、今は彼は何処に行ってしまったんでしょうね。

                

178

今回の教訓です。

 たまに聞く話でしょ。

 私はたまたまタイランドと関わりが深い為に、こんな話は両手両足の指では足りないほどこんな話を聞いてきました。

 笑って済ませる様な事ではありませんね。

 遊びは若いうちに飽きるほどしておかないといけませんよ。 遊ぶ事をしていない人が中年に指しかかりますと、一つの歯車がかみ合わなくなってきますと、取り返しが付かない事になってしまいます

 それにタイランドとタイガールは、そこそこ遊んでいる人でも太刀打ちできないくらいに魅惑的ですからね。

 今日は笑い話でも、明日にはわが身って事になりかねませんからね。

                

|

« とっとと、お帰り! | トップページ | ほんの少しだけ私に分けて下さい »

変わった友人・知人関係」カテゴリの記事

コメント

taka 様。
 有難う御座います。
 もう恋しくなってきましたか? それはタイランドでしょうか、彼女の事でしょうか。 
 夜遊びですか?
 takaさんは、そろそろ卒業の頃かもしれませんよね。 人生の岐路に差し掛かっているかもしれませんからね。

投稿: AKIさん | 2010年6月 4日 (金曜日) 午前 10時48分

AKIさん

無事帰国して、日本ですが、既にタイが恋しくなっていますね。

今回は娘さんにも無事会えましたし、とりあえず、今のところTakaおじさんを気に入ってくれた様子で何よりでした^^

さて、最近は、僕も夜遊びしてないんで、AKIさんのアドバイスどおり、夜遊びできるようにがんばらないといけませんね(笑)

夜間外出禁止令が厳しいですが^^;A

投稿: Taka | 2010年6月 3日 (木曜日) 午前 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 遊べない男が急増中:

« とっとと、お帰り! | トップページ | ほんの少しだけ私に分けて下さい »