« 死んで、おしまい! | トップページ | 昨日の夢は、今日の糧 »

2010年6月10日 (木曜日)

ラオ・ペン・クー・カン

001_2

 「ラオ・ペン・クー・カン」

 ご存知ですか?

 赤い糸でも結ばれているって意味なんですね。 昔、愛妻からこの言葉を聞いて、小指に赤い糸を巻かれた事がりました。

 タイランドでも同じ様な意味の事があるんですね。 まぁ、ホンの少し意味や言葉が違うだけで、日本とタイランドは同じ様なことわざなんかはありますからね。

 しかし、人の出会いや付き合いって言うのは、紙一重って事が多分にありますね。内もそうなんですが、愛妻と再会の時には、本当にたまたまって言っても良い位です。

 知り合って半年くらいは、タイランドに行っても会う事はありませんでしたし、気にすることもありませんでした。たまたま、関空からタイランドに行く時に、共通の友人に出会って親をした時に、

 「○○ちゃんは、お前を待っているみたいだぜ。何時来るのかって何回も俺に質問しているからなぁ。」

 って、話を聞いて、また共通に知り合いと食事をするって事になっている時に、

                 

002

 互いに満面の笑みを浮かべて再会を果たしました。 その日は、食事をして一緒に酒を飲んで楽しい時間を過ごしましたが、たまたまブッタの日で、仏様の思し召しを頂いたような感じです。

 その後は、一直線です。

 特にタイガールとの関係は、長く付き合っているから良いとか悪いとかって事もありません。 一瞬にして濃いが始まるって感じがある様子ですよね。 私の周りにもこんな感じは多いですね。

 内の愛妻は、

 「生まれる前から、間違った! 前世から一緒に暮らしていたし、貴方を探していてやっと見つけたって感じだったのよ。 だから、来世もずっと一緒にいなくっちゃいけないわよね。 本当にやっと巡り合ったわね。」

 漫画の様なことを平気で、真剣に言いますし、その様に信じていますからね。

 タイガールの場合は、特に内の愛妻の場合は、自分で何でも決めてしまうって傾向があります。 自分は私の奥さんになる事を疑う事もありませんし、今後どうなるかって事なんかは考えた事もなかった様子ですね。

 恋しい人にはネガティブですが、自分の人生についてはポジティブですからね。

 「そうなのに中々出会わなかったね。」

 「旦那さんとの赤い糸は少し長かったのよ、だから手繰り寄せるのに時間が掛かっただけよ。それに、旦那さんは遊びたい一心で私がいるのを解っていても、少し見えないふりをして隠れていたんじゃないですか。」

 自分はこれほど思っているけど、旦那さんは私を思っている心が少ないって怒っているんですから、面白いですね。

 兎に角、内の愛妻とタイガールは、何でも自分で決めてしまうって傾向がありますし、それを考えている時、思う様にならないのは相手が悪いんだって考えてしまいますから、気をつけて下さいね。

 知らぬ間に何でも進行をしてしまいますからね。

                 

003

今回の教訓です。

 前世から同じだっていえるくらいタイガールは、愛する人とは一緒にいたいんですよね。 それに、来世も一緒だって考えていますから、我々男性を大切にしてくれますね。

 但し、大切にはしてくれますし、愛してはくれますが、言動のパターンには、自分の我が充分に繁栄をされていますから、若しかすると違うんじゃないかって考えてしまう事がありますね。

 少し、気をつけないといけません。

 「旦那さん、お金が大変でも何の関係もないからね。 私が働いてご飯を食べる事ぐらいは、してあげるからね。 本当に仕事が大変なら我慢する事はないのよ、大丈夫だからね。」

 若しかすると、こんな考え方がタイの男を駄目にしているのかもしれませんよね。

                

|

« 死んで、おしまい! | トップページ | 昨日の夢は、今日の糧 »

私と奥さん」カテゴリの記事

コメント

AKI様
ありがとうございます。お店の方は大分定着してきたかなぁなんて感じです。普段はママさん1人で頑張って貰っていて複数のお客様やお客様がダブったりした場合は近所のタイ人の友人達(もちろんマッサージのプロです)に助けてもらったりしながらなんとかやっております。たまに対応出来ない事もありお客様にご迷惑お掛けしたりする場合ありますが...。(^_^;)
でもやはり『気持ち良かった!』『あ~スッキリした!』等の言葉を頂くと嬉しいですね。僕はなるべくお客様の前には出ない様にしているのですがご友人の方など来られる時は一声頂けたら御挨拶させて頂きますね。
是非AKIさんも近くに来られる事がありましたらお越し下さいね!(^^)
本当にいつもありがとうございます。

投稿: なかちゃん | 2010年6月11日 (金曜日) 午後 12時42分

なかちゃん 様。
 有難う御座います。
 ・・・見破られていましたか?
 確かにその傾向はあったあ様な感じがしますが、なんたってタイガールのかあちゃんですから、何でも勝手に進んで行ってしまいますよね。 まぁ、それが嫌だって事ではないんですが・・・
 ところで、お店の方は如何ですか? 友人が寄ったみたいですよ。私も状況の時には時間を見てよらせていただきますね。

投稿: AKI | 2010年6月11日 (金曜日) 午前 10時56分

AKI様
おはようございます!(^^)
ははは!やっぱりタイの男は駄目駄目なんですね。
でも奥様の言葉も嬉しいですよね、前に付き合っていたタイ人彼女に『やっと見つけたコンバーだから』って言われた事ありますが...たぶん訳すと『やっと赤い糸で結ばれた運命の人見つけた!』だと思います。っていうか絶対そうです。( ̄3 ̄)
奥様が言った『旦那さんは遊びたい一心で私がいるのを解っていても、少し見えないふりをして隠れていた』というとこは図星だったりして...(^.^;)

投稿: なかちゃん | 2010年6月11日 (金曜日) 午前 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ラオ・ペン・クー・カン:

« 死んで、おしまい! | トップページ | 昨日の夢は、今日の糧 »