« タイガールとの対決 | トップページ | 遊べない男が急増中 »

2010年6月 1日 (火曜日)

とっとと、お帰り!

173

 今日からは衣替えにシーズンですね。 でも、私はタイランドにいますから、40度超えの中で仕事に追われています。

 昨日の悲しい出来事で、私の愛娘は涙が枯れる事無く、泣き続けています。だって、妹や家族がいなくなったんですからね。でも、一緒にバンコクにいますから、ほんの少しは悲しさは少なくて済みそうです。

                  

「何を考ええているの? 貴方は自分の事しか考える事は出来ないのね。 私を馬鹿にしているんだ。 とっとと、帰ってよ!」

 お~怖!

 友人に頼まれてあるタイガールに話にきまして先の言葉を浴びせられました。塩こそ投げつけられませんでしたが、散々なめにあってしまいました。

 う~ん、お節介は体外にしておかないといけませんね。でも、頼まれると嫌っていえないのが私の信条ですからね。仕方ないって諦めないといけませんよね。

 少し今日はご注意を申し上げます。

 日本では代理で話をするって事は、小さい頃から普通にしていますよね。 あれ? 最近では違うかもしれませんね。 そろそろ半世紀を生きているおじさんと最近の考えとは違っているのかも?

                 

174

 日本もタイランドも代理って事は普通に行われています。 これは、間違いのない事ですね。 日本では、色恋の事も代理でお願いする事も、今までは日常茶飯事に行われていましたね。

 でも、タイランド、タイガールの場合は色恋については、代理って事は一番良くない事なんですよね。 自分の感情的な事、特に愛する人の事については、代理での話はタブーですよね。

 そんな事をしますと、私の様に味噌糞に言われてしまいますね。

 ご経験がある方も結構いらっしゃると思いますが、友人・知人に相談をする事もタイガールは嫌がりますね。 挙句には、自分と友人と立ちらを信じるのって言われてしまうのが落ちですからね。

 タイガールとの色恋については、お節介は良くないんです。 例えお願いをされたとしても、最終的にはお節介をした人や、お願いをされた人が悪者になってしまうのは、灯を見るよりも明らかな事ですね。

 解っていても、お願いをされたらしてしまうって事は、私も頭を打っても解らないタイ人の様なタイプを脱する事が出来ませんね。

 陰に隠れたアドバイスや、相談ごとに乗ってあげるって事は全く問題はありませんが、言葉にでもタイガールの前に出るって事は、彼女達に取ると最低最悪な事だって考えて間違いはありませんね。

 小さな親切大きなお世話なんでしょうね。

 皆さんもご注意下さいね。 好意が帰って仇となって帰ってきますからね。 こんな馬鹿なことをするのは、私だけで充分ですから、タイガールとの色濃い関係は笑って誤魔化すのが一番ですよ。

                

175

今回の教訓です。

 「旦那さん、いつも言っているでしょ。 人の恋路には絶対に関わってはいけません。タイの女の子は、その時には良い様には絶対に考えないで、自分達の邪魔をしているって考えるんだからね。」

 いつも言われているんですが、今回こそはって買って出るんですが、毎回同じ事の繰り返しをしている様子ですね。

 タイガールは依存性が高くて、自分の事でしたら頼みに来る事がありますが、それでも気軽に受けては行けませんよね。間違いなく最終的には、悪者にされてしまいますからね。

 又、友人の男から頼まれた事も受けてはいけません。

 こっちの方がもっと大変な事になります。悪者でしたら救われる事もありますが、もっと酷い対応を受けませんからね。 開く前お通り越した最低最悪な人間だって言われてしまいますよね。

 まぁ、人の色恋は、ほっておくに限りますし、どうしてもの時には、陰に隠れてそこ氏のアドバイスか、独り言を言うくらいが関の山かもしれません。

 動いてあげて悪者では。割に合いませんからね。

                

|

« タイガールとの対決 | トップページ | 遊べない男が急増中 »

注意:お気をつけ項目」カテゴリの記事

コメント

しげ 様。
 有難う御座います。
 至誠は通ずるですね。 素晴らしい人生がまっている様な予感がしますよね。 後は、彼女の為に、しげさんが何が出来るかって事ですね。
 しっかりと頑張って下さいよ、離さない事が重要です。

投稿: AKIさん | 2010年6月 4日 (金曜日) 午前 10時43分

AKiさん
サワディークラッポーン
いかがお過ごしでしょうか?
先日はありがとうございます。
昼というか僕は朝からですねw。
宴会楽しかったです。

チョンブリーの子と
フェーンカンになりました。
このブログに書かれてる
ままですねえ。
贅沢なものは何も
要らないただ一緒にいれればいいと
帰って来てからは毎日スカイプで話しています。
お互いに同じ本を持ってますのでわからない事があっても
大丈夫です。

また空港で別れる際にあげた
ピンクの王様リストバンドを
毎日仕事中でも肌身離さず
身につけているようです。

これからもアドバイス、相談にのってくださいね。

ご報告までに。
奥さんにも宜しくお伝え下さい。

投稿: しげ | 2010年6月 2日 (水曜日) 午前 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とっとと、お帰り!:

« タイガールとの対決 | トップページ | 遊べない男が急増中 »