« 私の人生の目的と目標 | トップページ | 子供と大人の境目 »

2010年7月19日 (月曜日)

タイガールとタイランドのガール

019

 またまた、変な表題をつけてしまいました。何を言っているのか、どういう意味なのかってことはご理解できませんよね。

 デモね、ふと気が付いたんですが、タイガールとタイランドのガールは別物なんですよ。

 御免なさいね。本当に違うんですから、今日はこの事について話を進めて行きたいと思いますので、お付き合い下さいね。

                 

020  我々日本人がタイランドで出会っているのは、タイガールなんでしょうか、それともタイランドのガールなんでしょうか?  お考えになった事はありますか?

 可笑しい可笑しいと思っていたけど、やっぱりAKIさんは来るってしまったのかもしれないって、思ってはいけませんよ。 まぁ、自分ではごく普通におっチャンだって思っていますが、人からは変わっているとか宇宙人みたいやとかって言われていますけどね。

 直ぐに脱線をしますね。 ごめんなさいね。タイランドにはタイガールとタイランドのガールが存在をするんです。

 第1に、タイランドって国は、基本的には混血民族なんですね。 ですから、色々な血が交わっていますから、色々なタイプがあるんですね。 もっとも多いのが中華系ですね。 ビジネスの殆どを抑えているって言っても過言ではありませんね。

 第2に、グローバル化がが進んできてタイランドの独特の風習や考え方が変化してきていますね。 ドンドンと欧米化や日本化が進んできて、独自のものが失われていっていますでしょ。

 第3に、経済の発展によってお金がタイランドのせきあの中心になってきていますね。 物が中心になってきますと、心がおざなりにされますね。古きよき時代が消えてきて、薄くなっていきます。

 大きな要因としてはこの3点がありまして、私が言う所のタイガールが少なくなってきているんですよね。 絶滅品種とは言いませんが、本物のタイガールが減少傾向にあるのは間違いありませんね。

 ある人に言わせますと、30%くらいになってきているって話ですが、定かではありません。

 ありがたいことに私の愛妻はタイガールですが、色々な所で話を聞きますとタイガールじゃないガールが増加傾向にあります。 どこが違うねんって言われても明快に答える事が出来ませんが、見る目を養わないといけない状況になってきましたね。

 皆さんもタイランドにいるのは全てがタイガールだって考えてはいけませんよ

 直メールでいただく相談事も、若しかするとタイガールなんじゃないんじゃないかって事が最近増えてきています。 出来るだけ観察をして、偽タイガールに行かない様にしないといけませんね。

 皆さんのご検討をお祈りします。

                

021

今回の教訓です。

 じゃどうするんだって言われて困ってしまいますが、タイガールは一言で表現をしますと、

 「わがままで嫉妬深くて焼きもやきな、大和撫子。」

 何ですね。 ???解りにくいですか。 う~ん、難しいですよね。 これは経験をしないと解りませんから、嵌らない様にご経験を積んで下さいね。

 えっ、嵌らないで経験をするなんて出来ない? そうですよね。 それじゃ見分け方は難しいですね。 まぁ、死なない程度にタイガールと接して頂いて、後はご自分の運に任しますかねぇ。

 冗談はさておきまして、最近はタイガールとタイランドのガールの差がどんどんと広がっていますから、出来るだけご観察とご注意をする様にしてみて下さいね。 もし解らない時には、メールを下さい。 行動パターンで最近は解る様になっていましたからね。

 先日電話で、

 「AKIさん、偽者のタイガールがバンコクには一杯出てきたよね。 悲しいけど時代の流れかも知れないねぇ。」

 今が一番の過渡期かもし知れませんから、皆さんも注意をして観察してみて下さいね。そして、本物のタイガールをゲットする為に日夜努力を惜しまない様にね。

                

|

« 私の人生の目的と目標 | トップページ | 子供と大人の境目 »

タイランド文化とタイ人学」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ぱん様。
 有難う御座います。
 最初はタイランドのガールとタイガールの中間からスタートしますよね。 それから、時間と共にタイガールに変化して行くんですね。 その、補助をするのは我々男ですよね。
 大変な事、難しい事は十二分にあると思いますが、男がしっかりとしないといけませんよね。ぷ~ぱんさんも問題なく出来ると思いますから、遣り抜かないといけませんよ。
 立ち止まったら、男じゃありませんよね。 しっかりと頑張って下さいね。

投稿: AKIさん | 2010年7月19日 (月曜日) 午後 09時59分

Akiさんの言ってることがわかる気がします(笑)

あれからはとてもうまくいってますが、最近思うことがスッゴクストレートな日本人て思うことが良くあります。

自分には甘く、他人に厳しいとか・・・

あと、噂話はスキですね。
そのうわさ話で最近怒られましたけど(;´д`)トホホ…

まぁ・・これも嫉妬や焼きもちを焼いてくれているんだなと思えるようになりました。

ただ、Akiさんブログのようなタイガールと、タイランドのガールの真ん中のような気がします。

難しいですね・・・(;ω;)

投稿: ぷ~ぱん | 2010年7月19日 (月曜日) 午後 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイガールとタイランドのガール:

« 私の人生の目的と目標 | トップページ | 子供と大人の境目 »